『ブラックかシルバーか』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (38製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックかシルバーか

2023/10/03 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 pottu,567さん
クチコミ投稿数:1件

ボディの色で悩んでいます。
どちらもとてもカッコよくて決めきれないです。
シルバーは塗装が剥がれやすいという口コミを見たの
ですが、そんなに剥がれやすいのですか?

お金がたくさんあるなら、2色とも買いたいくらいなのですが、そんな事できるはずもなくて....

時間がある方は好みや、どちらを選んだかなど詳しく
教えて頂きたいです。


書込番号:25447728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/03 16:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>pottu,567さん

こんにちは。
一番はやはり、現物を手にとってピンときた方、ではないでしょうか。

私のはX-T4ですが、個人的に黒ボディ派ですので迷わず黒にしました。

>シルバーは塗装が剥がれやすいという口コミを見たの

剥がれやすいかどうかは分かりませんが、筐体の素材がマグネシウム合金(ですよね?)ですので、剥がれてもシルバーのほうが目立たないのではないでしょうか。
私のT4をチェックしてみたら、結構あちこち地が出ています。
ニコンのD200を酷使していた時はほとんど気にならなかったので、フジ機はそもそも塗膜が薄いのかもしれませんね。汗

書込番号:25447788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/03 18:18(1年以上前)

pottu,567さん、シリコンカバーを付ければ、ボディカラーは気にせずに済みますよ。

FUJIFILM X-T5専用 シリコン保護ケース
https://amzn.asia/d/iNRq8Gx

>ダンニャバードさん
>>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=25447728/ImageID=3857027/

普通、こうなりますよね!
塗装剥がれはシルバーより黒の方が目立ちます。

書込番号:25447939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/03 18:39(1年以上前)

両方買うのが最適解

書込番号:25447964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/03 19:44(1年以上前)

>pottu,567さん
個人的には黒がカッコいいに1票です。

書込番号:25448022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/10/03 21:19(1年以上前)

底板部分は黒の樹脂製だとスレに強くなりますので、ニコンなんかは樹脂ですね。
金属 (たぶんSUS) に黒塗装は、メーカ側がスレ具合も楽しめるように意図しているかも。

レンズとの兼ね合いもありますから、基本は黒でしょうか。

書込番号:25448128

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/03 21:32(1年以上前)

>pottu,567さん

 今晩は!初めまして <(_ _)>
 T5のボディのシルバーかブラックかは、個人の好みです。
 私は、55年前にニコンFシルバーを購入しました。当時はシルバーが一般的で憧れの「ブラックニコン」はカメラ店に置いて無く、又高額だった記憶があります。
 只、ニコンF以降は、全てブラック塗装カメラです。
 その理由は、ブラックの方がカッコ良く上手く見え又黒塗装レンズが多かったから…Xマウントレンズも黒塗装が多い、でも好みです。

 で、T5は機能や剛性感は銀も黒も同じなので、塗装の耐久性は富士に問合せされた方が確実です。
 富士フイルムデジタルカメラサポートセンター TEL:0570-04-1060


>ダンニャバードさん
>私のT4をチェックしてみたら、結構あちこち地が出ています。

 お久しぶりです♪
 T4相当使い込みましたね?
 私の持っているH1(5年7ヶ月)とT3(3年)は、綺麗なもんです^ー^♪

>ニコンのD200を酷使していた時はほとんど気にならなかったので、フジ機はそもそも塗膜が薄いのかもしれませんね。汗

 私は、ニコンD300を今も保管しています。D300はニコンAPS-Cのフラッグシップ機でマグネシウム外装と塗装も厚く剛性感があります。
 富士でD300に近いのは、H1(プロの要望でH1は造られ、マグネシウム外装はT2よりも25%厚く2倍の剛性があると言う)ですね。と言うことは、後継機H2も剛性感たっぷり塗膜も厚いです。只、T5はT4と同じでダンニャバードさんご指摘の塗膜は薄いかも!?

書込番号:25448148

ナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/10/03 21:47(1年以上前)

>pottu,567さん

愛着がわきそうな方を選ぶのが一番だと思います。
買った直後なんか、手に取ったり見てるだけでニヤけるんじゃないでしょうか(笑)
そういうものだと思います。

使用頻度やご自身の性格で考えてみるとか?
自分なら黒が好きですが、よく使うならシルバーを推します。

理由は目立つから。
・どこに置いたか分からないを防げる。(関係ありませんがハサミとかよく置きっぱなしにするので目立つ色にしてます)
・不意に物や体が当たって落下とか防げそう。(撮影道具を出すときにちょい置きして落下とかが減りそう)
・たぶん剥がれ等の劣化が目立ちにくい。


愛着を持って使うならやはり他人の意見より、自分の感性を大切にした方が最終的に幸せになれますよ〜

書込番号:25448176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2023/10/04 00:46(1年以上前)

ワタシは黒が欲しいです!

レトロっぽく決めたいならシルバーの方がオシャレに見えるかな。

まあ、使っているウチにペイントが落ちてしまうこともあるでしょうが、それはブラックもシルバーも同じこと。

書込番号:25448388

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2023/10/04 12:30(1年以上前)

シルバー色の方が、剥げても使い込んだ感があって、
それも魅力ではありませんか?

シルバーですが、
丁寧に扱っていても知らず知らずのうちに塗装がやられます。

書込番号:25448826

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/04 19:59(1年以上前)

機種不明

T4の塗装の剥げについて

>pottu,567さん

 今晩は!少しダンニャバードさんに確認したいので、スレを拝借します。

ダンニャバードさん
 お手持ちのT4の剥げですが、私の診ため目ではストラップの留め具の裸の丸リングによって出来た傷ではありませんか?
 カメラの右手側は如何ですか?
 私のT3やH1は、以前から三角リングに三角環プラスチック(ニコン製)をボディ傷防止に使用しているのでテカリはあっても剥げる迄はいっていません(プレビュー)。
 余計な事ですが…一度お調べ下さい!

 それから調べてみると、T4迄付属していた黒の合皮ストラップリングカバーが、不評だったのか。S10からニコンと同じ三角環プラスチックが付属しています。
これは、T5, S20, GFX100S, 50SUも同じです。
(注)H2S, H2, GFX100Uは留め具デザインが違ったので付属していません。

書込番号:25449382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/04 20:34(1年以上前)

>m2 mantaさん

こんにちは。
はい、おっしゃる通りストラップのリングが擦れてハゲています。汗
皮のカバーを外した時に危惧してはいたんですが、今回気づきました。
でもまあ、底部のハゲはもっと酷いですし、D200も底部はマグネシウム合金でしたがあまりハゲは気にならなかったので、フジならではかな〜?という印象は拭えませんね…
とはいえ気に入ってますよ、X-T4!
今後もよろしくお願いします。(^^)

書込番号:25449436

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/10/04 20:43(1年以上前)

僕はシルバーは買わないのでよく分からないですが、マップカメラの中古や
ヤフオクとかのフジ機の中古個体を眺めてみたらいかがでしょうか。
シルバーについては過去のモデルと同じだと思います。
黒はT5から新規の粉ぽい塗装になって少し変わりました。

書込番号:25449455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/10/04 21:08(1年以上前)

愛着のあるカメラこそ経年劣化も愉しむのが最高ですね。
その渋みが最高に昇華するのは、やはりブラックボディではないかと私は思います。

https://mossariweb.net/2017/05/3350/

https://blog.mitoken.asia/images/2014/10/141019-2.jpg

https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1510/789/html/06_o.jpg.html


書込番号:25449481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/05 06:37(1年以上前)

フジの場合、シルバーの方が中古ショップでの買取価格が上です。

いつかは売るんですよね。売らないなら、自分の好みで決めましょう。

書込番号:25449795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/06 06:17(1年以上前)

>pottu,567さん
僕もその点で悩みました(笑)

結局、シルバーは在庫が少なくて
在庫がある店舗も価格が高い><

当初シルバーを予約していましたが
諸々あって勢いでキャンセルww

ブラックの在庫があり尚且つ
直販サイトの価格より安いを基準に
クレカが使える中で一番安い店舗で購入

すぐ届きましたがブラックも精悍でかっこいい

見た瞬間、売ることは考えず最後まで使い倒そう
そう思ったので塗装の事は頭から外れました(笑)

書込番号:25451017

ナイスクチコミ!0


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/06 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

X-T2 Graphite Silver

X-T4Silver

X-T5 Silver

X-T5 Silver Leather Jacket

>pottu,567さん
こんにちは!
ブラックとシルバーは、X-Tシリーズに限らず、毎回悩む選択ですね…。

私はX-T1からX-Tシリーズを使っていますが、X-T2にGraphite Silverが出てから、X-T3、X-T4、X-T5と全てシルバーを選んできました。
ちなみにX-Tシリーズ以外のカメラは基本ブラックを選んでいます。

理由は、やはりクラシカルなところですが、ロゴの色がブラックより目立たないところも気に入っています。

あとはレザージャケットをよく付けるのですが、シルバーだとクラシカルなので、クラシカルなレザーがとてもよく似合うので、それもシルバーを選ぶ理由です。

適当にこれまでのX-Tシリーズのシルバーボディを貼っておきますので、ご参考になれば幸いです。

※写真がないのでFacebookから保存した画像なので粗いのはご容赦下さい

書込番号:25451409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 6 2026/01/04 14:27:51
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング