『電源ボタン回しにくい』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
FUJIFILM X-T5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T5 ボディ [シルバー]

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥235,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+7,624円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,477 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,800 (76製品)


価格帯:¥235,000¥310,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥235,000 [シルバー] (前週比:+7,624円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

電源ボタン回しにくい

2024/04/14 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

ついにT5を買いました。
お気に入りのT3との併用になります。
まだお試し使用中なのですが、唯一不満なのが電源スイッチです。T3と併用するとよくわかるのですが、非常に回しにくく感じます。突起がグリップ面とツライチに近いT3と比べて明らかに内部に引っ込んでしまって、さらに動きが固いのです。
コマンドダイヤルは逆にすごく回しやすく、使いやすいです。XFレンズでも絞りをフロントダイヤルで使いたくなります。

話題がそれましたが、みなさんはこの電源スイッチをどう感じましたか?改善は不可能かと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:25699230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/04/14 16:39(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

当方もT3→T5の買い増し派ですので、仰る点はよく解るつもりです。
ただ1年以上使って、今ではT5のスイッチも特に硬さも使いにくさも感じていません。
慣れの問題かと思いますし、スイッチも少し馴染む(硬さが取れる)のかも知れませんね。

書込番号:25699240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/04/14 16:50(1年以上前)

私も先月購入しました。私はちょうどいいと思います。あんまり柔らかいと勝手に動いても困りますし。操作にも慣れ、かなり使いやすいです。

書込番号:25699255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2024/04/14 17:18(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

 大変ご無沙汰しております.いつのまにかX-T5のユーザになっておられたのですね.

 X-T5のユーザではないのですがX-T4も愛用しています.ご指摘を受けて電源スイッチ見直したのですが、確かに写真ではX-T5は少し内側に配置されていますね.そのために、右手人差し指でON/.OFFしにくい点はなるほどです.さらにスイッチが固いと操作はさらにやりにくくなるかと.
 たぶんですが、写真を見る限りX-T3、X-T4とX-T5は同じ電源スイッチを使っているように見受けられます.なので、改善を望まれるのでしたら、直接カメラをフジフィルムのサービスセンターに持ち込むのがベストかと.だからといってフジフィルム側が具体的に電源スイッチを交換してくれる可能性は少ないでしょう.それでもフジフィルム側には、市場にはこうした問題があるのと認識して欲しいと思います.

 今後X-T5を購入しようとしている人は、店頭で電源スイッチをON/.OFFしてみるなど参考になるスレッドと思います.

書込番号:25699293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/04/14 17:22(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

>唯一不満なのが電源スイッチです。非常に回しにくく感じます。突起が明らかに内部に引っ込んでしまって、さらに動きが固いのです。


私も先月X-T5を買いました。電源スイッチの凸が少なく、ON-OFFに難儀しています。更にONポジション、OFFポジションでの留まりがやわく、自然にONになっていて、設定タイマーのお陰でOFFになってくれたケースが多いです。

書込番号:25699305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/14 17:59(1年以上前)

>Shell@Fujiさん

コメントありがとうございます。
慣れたらokなのかも知れませんね。確かに硬さは緩くなるでしょうし。

書込番号:25699352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/14 18:01(1年以上前)

>harmonia1974さん

コメントありがとうございます。
慣れるのを待ちますね。不意に動くより良いですよね。

書込番号:25699355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/14 18:10(1年以上前)

>狩野さん

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しています。今ではフシ2台キヤノン2台。サブのつもりで買ったフジがいつのまにかメインみたいになっています。
狩野さんも同じですかね?^^

さて、確認してくださりありがとうございました。
少し引っ込んでるのは間違いないですよね。私は軽く動くのが好きで、せっかくの専用の露出補正ダイヤルも全く使いません。右手親指で軽く回せれば使うのだけど、もっぱら後コマンドダイヤルにて使ってます。

また何かありましたら投稿するかもしれません。どうぞよろしくお願いします。
かつては大変お世話になりました。

書込番号:25699366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/14 18:32(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

コメントありがとうございます。
そうですよねー私もそんな感じです。硬いのは使っていくうちに動きやすくなるのかも知れませんが…
とりあえずフジに伝えたいと思います。

書込番号:25699388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2024/04/14 19:20(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

 フジフィルムのカメラの色が好きで、キヤノンからGFXに変えようかなと何度も悩みました。でも、レンズのズーム幅が小さく、撮影には何本もレンズを持っていく必要があることと、何よりレンズの焦点距離、撮影距離、絞りに対してどの程度ボケ流のか感覚がまったく分かりません。こりゃ慣れるまで時間がかかるなと思って断念。
 それでもフジフィルムの色で写真と思い、X-T4を買いました。散歩とか仕事のついでとか、撮影のテンション低い時に持ち出しています。

書込番号:25699466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/04/14 19:50(1年以上前)

T4T5どちらも使ってますが
たしかにT5のほうが電源の位置というよりは固くなっていて操作しにくいと思いましたが
そのおかげでかばん出入れで勝手に電源オンになってしまうことが激減しました。

これはこれでいいんですけど
自分としては勝手にオンになっても数分で自動オフになるので
もう少し緩くして動かしやすくしてもいいかなと思ってます。

書込番号:25699498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/17 13:59(1年以上前)

>狩野さん

そうなんですね^ ^
私はほとんどポートレートしか撮らなくなって、フジの方がメインになってしまいました。
普通に撮るだけなのに素敵な絵が出てきます。レタッチすると尚更だけど、それならキヤノンの方が良かったり…
こんな感じですが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25702920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2024/04/17 14:20(1年以上前)

>どんぐりファイブさん

コメントありがとうございます。
T4だとカバンの中で勝手にオンになりますか?
私のT3でもそれは無いです。ただ電源を切り忘れてカバンに入れると、勝手にシャッターが切れてることはありますが…

書込番号:25702943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2025年11月号) 3 2025/11/01 20:50:01
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 33 2025/10/31 22:51:19
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21
xappとスマホのペアリング不備について 0 2025/08/19 21:50:43
手ブレ補正について 16 2025/08/12 11:08:54
作例写真館(2025年8月号) 35 2025/08/31 18:37:16

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥235,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング