『この端末はDOcomo系のsimでもつかえますか』のクチコミ掲示板

Android One S10 ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥11,682 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4380mAh Android One S10 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One S10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この端末はDOcomo系のsimでもつかえますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S10 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S10 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S10 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この端末はDOcomo系のsimでもつかえますか

2024/09/24 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S10 ワイモバイル

スレ主 sakai_rvrさん
クチコミ投稿数:88件

こちらの端末を購入予定ですがsimフリーになっていればdocomo系のsimでも使えますか。
日本通信のsimでつかうつもりでいるのですが

素人なのでどなたか宜しくお願いします

書込番号:25902809

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/09/24 17:10(1年以上前)

>sakai_rvrさん
>こちらの端末を購入予定ですがsimフリーになっていればdocomo系のsimでも使えますか。

最初からSIMフリーです。
ドコモのプラチナBANDにも対応しています。
問題なく利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25902824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakai_rvrさん
クチコミ投稿数:88件

2024/09/24 19:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございます、素人なもんで助かりました

書込番号:25903034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2024/09/24 21:15(1年以上前)

>sakai_rvrさん
おそらくご存知と思いますが、Android One S9まではソフトバンク回線に最適化された通信バンド構成でした。そこを懸念されたのだと思いますが、S10からは他社回線でもほぼ問題なく利用出来るようバンド構成が改められています。

書込番号:25903162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/09/24 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

APN

docomo

>simフリーになっていれば
いま携帯電話会社から購入できるスマホはSIMフリーです
本機も該当します

2021年以降は、消費者が携帯電話会社からスマホを購入する際に、原則SIMロックを解除して渡すことになっています。つまり、現在購入できるスマホは基本的にSIMフリーの状態で販売されています。

そのため、2024年現在、携帯電話会社から購入できるスマホは、SIMロックの解除は必要ありません。高齢者向けの機能がシンプルなスマホや、Android?を搭載した折りたたみ式の携帯電話、キッズケータイなども含まれ、特別な手続きも必要なくなっています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2020/00003/

>ドコモのプラチナBANDにも対応しています。
問題なく利用可能です。
>S10からは他社回線でもほぼ問題なく利用出来るようバンド構成が改められています。
製品仕様的にはそのとおりです

バンド19(800MHz帯)およびn79(ドコモ5G:4.5〜4.6GHz)も利用できます


書込番号:25903229

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/09/24 22:45(1年以上前)

S10-KCというのが本機になります

書込番号:25903262

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakai_rvrさん
クチコミ投稿数:88件

2024/09/25 06:08(1年以上前)

>zr46mmmさん
>ryu-writerさん
有難うございます
初心者の質問に丁寧に回答していただきまして感謝します

書込番号:25903427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S10 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android15リリース 6 2025/08/29 10:03:50
動作安定性向上アップデート 0 2025/03/28 15:19:08
この端末はDOcomo系のsimでもつかえますか 6 2024/09/25 6:08:18
android15 1 2024/09/16 6:27:50
動作を軽くする方法について 9 2024/07/26 17:55:36
Android14リリース 0 2024/03/29 7:11:51
通話録音はありますか 3 2023/12/19 9:29:45
ハイレゾストリーミング再生できます 0 2023/05/18 21:37:59
スマホケースについて 6 2023/01/31 22:43:54
意外といいかも 2 2023/01/18 12:46:55

「京セラ > Android One S10 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S10 ワイモバイル
京セラ

Android One S10 ワイモバイル

発売日:2023年 1月19日

Android One S10 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング