中古価格帯(税込):¥45,180〜¥52,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー
xperia 5 Wの海外版(並行輸入)って、どう思われますか。RAMが12GBとなっている以外は国内版と同じだと思うんですが、e-simとかワイモバイルで契約したのを差すつもりです。問題ないでしょうか?購入された方、いらっしゃったら、ご意見ないし情報をお聞かせいただけたら幸いです。
書込番号:25251276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちゅんべさん
>xperia 5 Wの海外版(並行輸入)って、どう思われますか。
技適表示があることを確認した上で購入であれば、特には問題ないかと。
■技適
ちゅんべさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
もし、技適がないものでしたら、日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
書込番号:25251325
6点
法的な問題以外にもドコモのBand21・ソフトバンクのBand11やau周波数の一部をサポートしていないので同じではないですね。
書込番号:25251346
0点
>ちゅんべさん
>RAMが12GBとなっている以外は国内版と同じだと思うんですが
グローバル版もRAM8Gですが、12Gはどこの国のバージョンでしょうか?
そもそも、SIMフリー版がSONYから公式に発売されているのにわざわざ技適の無いグローバル版を購入するメリットは無いですよ。
書込番号:25251363 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レスありがとうございます。
普通にヤフーショッピングで見たもので、そんなに知識はありませんん。技適とはどういう意味でしょうか?
書込番号:25251493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。ということはワイモバイルはないようにを予定している場合は購入しない方が良いですかね?
書込番号:25251496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
あまり詳しくないですが、普通にヤフーショッピングでそういう商品を見つけたんで、質問しました。
書込番号:25251499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゅんべさん
>技適とはどういう意味でしょうか?
言葉の意味など、あまりにも初歩的なことは、事前に検索をして下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
Yahoo等で「技適とは」で検索するだけでよいです。
技術基準適合証明のことです。
この技適マークがあることで、違法に使わないことが出来ます。
書込番号:25251511
6点
>ちゅんべさん
良識のある人ならそういうのを「日本国内で使って良いよ」とは決して言いませんよ。
こういう状況なら良いけどね。
・あなたが外国人旅行客で一時的に日本国内で普段使ってるこれを使いたいなら大丈夫です。
・国内で使うのはNGだが、海外で使うならOKです。Yahoo!ショッピングなどでは基本そういう目的で使うことを想定して販売されており、売ることや買うことは違法ではありません。
書込番号:25251705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現状でも販売上の制約はあります。
Amazonでは販売そのものが禁止されているし、楽天では技適マークなしのリスクを説明した上での販売が必要になります。制約が少ないのはヤフーで、総務省からの働きかけがあっても販売主側が応じない場合は、ヤフー側が動くことになっています。
書込番号:25251857
3点
>ちゅんべさん
技適マークが無い端末は電波を掴んでの利用ができません。
電源を入れて操作は可能ですが、Wi-Fi、Bluetooth、SIMカードを入れての利用が出来無いと言う事になります。
スマホとしては使えないと言う事になります。
携帯電話の電波はそれ程問題は無いのですが、無線機等の電波が問題になっていて、安価な高性能な技適マークの無い端末は色々と問題を起こしています。
法改正をっと言う声もありますが、無法地帯になると身近な所では医療機器、救急無線等に影響があり命に係る場合があるので難しいかと思います。
携帯だけでは或りませんが、電波を発生させる端末等は、
安易な気持ちで使うのは止めて、認証を受けた端末を使う様にしてください。
書込番号:25251998 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ご親切にありがとうございました。
国内版を購入することにします。
書込番号:25252091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 IV SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/30 16:56:41 | |
| 7 | 2025/10/23 11:56:24 | |
| 5 | 2025/09/04 5:17:53 | |
| 3 | 2025/03/22 8:07:49 | |
| 2 | 2025/02/15 15:58:19 | |
| 0 | 2025/02/05 13:46:44 | |
| 4 | 2024/12/27 22:53:16 | |
| 0 | 2024/12/10 0:45:40 | |
| 2 | 2024/11/19 23:14:53 | |
| 6 | 2024/09/25 12:17:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










