EOS R50 ボディ
- 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
 - 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
 - クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。「レビュー用動画」や「手ブレ補正動画」などの動画撮影機能を備えている。
 
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ
質問します
R50とても使いやすくて満足していますが、撮影した写真、動画をテレビに映し出すには、HDMIケーブルなどで接続せずに無線で映し出す事はとできないんでしょうか
最新の商品で別売品であるようでしたら教えて下さい
今はスマートフォンに写真を保存して、スマートフォンからは無線で写真動画を見てはいますが、テレビは最新の4Kにも対応しているテレビです
書込番号:25570469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>butan12さん
こんにちは。
>HDMIケーブルなどで接続せずに無線で映し出す事はとできないんでしょうか
取扱説明書で、HDMIケーブル以外の方法が
描かれていません。
・EOS R50 再生テレビで見る
https://cam.start.canon/ja/C011/manual/html/UG-07_Playback_0100.html
外部インターフェースが
USB-C、HDMI、外部マイク入力端子の
三つで、HDMI以外には映像出力端子は
なさそうです。
USB Type-Cのオプション機能として
映像を出力「DisplayPort Alternate Mode」
(オルタネートモード)に対応していれば、
USB変換アダプタ経由でもいけるのでしょうが、
取説に記載がないということは無理では
ないでしょうか。
(コストを可能な限り下げたい廉価機で
高機能のオプション規格採用は考えづらいです。)
・外部インターフェース(R50仕様書より)
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r50/spec.html
書込番号:25570536
![]()
2点
>butan12さん
>>今はスマートフォンに写真を保存して、スマートフォンからは無線で写真動画を見てはいますが、
これが一番スマートです。
書込番号:25570543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>butan12さん
ワイヤレスHDMI接続器がAmazonで販売されています。
但し、相性もありますので使用できる保証はありません。
書込番号:25570730
![]()
1点
>butan12さん
いっそのことYouTubeにアップすれば解決するんではないのかな?
いつでもどこでも、様々なデバイスで視聴できます。
見せたい人にはURLをLINEで送れば、アメリカでも視聴可能。
費用もかからず、スキルはそんなに必要ないしね。
書込番号:25570796
2点
もしある程度大切な動画なら、スマホだけに保存では不安ですから、無線ではありませんが、どうせならバックアップも兼ねてこういうのを使うのもひとつかと。
https://omoidebako.jp/
私はPCに保存してから、場合によっては編集したものをNASにバックアップを取って、それをTVで観ることもありますが、毎回カメラをケーブルで繋ぐのが面倒というのが目的なら、その方がよいと思います。
二重でバックアップになるので。
書込番号:25571169 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>えうえうのパパさん
>harurunさん
>Kazkun33さん
>よこchinさん
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。自分なりに探しておりましたら、アマゾンに
サンワダイレクト 4K対応 メディアプレーヤー USBメモリ/SDカード対応 HDMI/RCA出力 MP4再生 400-MEDI023
の商品がありました。説明通りに使えない場合は、返品もできそうなので使ってみようと思います。YouTubeでも紹介されておりました!
撮影された画像大画面で見てみたいのでHDMIをカメラにつないで再生すれば良いのでしょうけど、接続が面倒なので、こちらは使えればリモコン付きで良いのではと思っております。
書込番号:25571191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホからキャストすれば良いだけでは。
最新のテレビとのことなので、取説読んで画面のキャストをすれば解決です。
書込番号:25571200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/04 17:58:10 | |
| 20 | 2025/10/26 21:09:33 | |
| 10 | 2025/10/24 12:36:50 | |
| 18 | 2025/10/19 13:53:23 | |
| 13 | 2025/10/12 19:16:05 | |
| 9 | 2025/10/12 20:52:13 | |
| 19 | 2025/08/20 21:36:12 | |
| 7 | 2025/08/11 11:00:17 | |
| 6 | 2025/07/31 9:55:29 | |
| 33 | 2025/06/29 6:21:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









