『互換性バッテリー』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥97,813 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-47円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,281 ホワイト[ホワイト]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,200 (2製品)


価格帯:¥97,813¥174,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥97,813 [ホワイト] (前週比:-47円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『互換性バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換性バッテリー

2025/12/01 13:31(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

昨日・またまた純正バッテリー交換し
後で確認ましたら充電切れのバッテリー落としてしまったらしく
無くなりました。
高い純正購入よりアマゾンなどで沢山出品されてる互換性バッテリーを購入したしいのですが
どれを買えば良いのかわかりません。
使われてる方でおすすめの互換性バッテリーありましたら
教えてもらえないでしょうか。

書込番号:26353354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/01 14:17(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん
アマゾンなどで沢山出品されてる互換性バッテリーを購入したしいのですが

正気ですか?
イカンです
ダメ

書込番号:26353369

ナイスクチコミ!5


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/01 14:22(1ヶ月以上前)

>エフオートさん
アドバイスありがとうございます
やっぱり純正ですかね。
カメラ新品購入ですやっぱり不具合出る恐れあるのでしょうね
なぜアマゾンたくさん互換性出品規制しないんですかね
純正買う事にします。

書込番号:26353373

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2025/12/01 14:38(1ヶ月以上前)

 
 これまでキヤノンのデジカメを何機種も使ってきましたが、予備バッテリーはすべて非純正品です。純正バッテリーは高いので買ったことがありません。

 すべてamazonで買っており、どれを買うかの選択は、「価格がいちばん安いもの」(ただし納期が長すぎるのは止めている)で選んでいます。それ以外に選択すべき判断基準がありません。ほとんど中国製です。

 これまでずいぶんの数(カメラ1台につき2個〜5個)を買って使ってきましたが、それでトラブったことはありません。強いて言えば、古くなって寿命が来るとバッテリーは膨らんできますが、そのためにカメラから取り出しにくくなったことがあったくらいです。そうなると捨てます。

 私の場合は、1日の撮影でもカメラ1台に予備バッテリーは2個持って行っています。

書込番号:26353382

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/01 15:01(1ヶ月以上前)

完全性や持ちから言えば
純正一択。

互換品なら自己責任のうえでROWAのものとか…

今使えても、ボディのファームUPで使えなくなるとがあるかも?

書込番号:26353398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/01 16:18(1ヶ月以上前)

>isoworldさん
互換性でも問題ないのですね。
互換性なら純正1個の金額で2個買えますよね

>okiomaさん
今色々とバッテリーの事故があったりしますが
Amazonでの購入でしたら説明と違う商品で問い合わせたら
全額返金には対応してくれるようですけど。
カメラに影響なかったら安い方かいいですけどね

書込番号:26353433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/01 17:12(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん

 純正が手に入るなら純正派です。

 純正が品不足で手に入らない時期にAmazonでLP-E6型のバッテリーを購入使っていましたが、R6Vではバッテリーを認識せず、使えなくなっています。

 使えなくなることも有ると言う事を認識して、自己責任で使うのなら良いと思います。

書込番号:26353469

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度4

2025/12/01 17:35(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん
アマゾンでLP-E17で検索してお勧め順であれば良い評価のもの順に出てくるんで、そこから選ぶので良いんじゃない。
ざっと見ても、トップは評価が低いようなものはないんで、あとはハズレを引かないように祈るぐらいでしょうね。

あと、直近のはインターフェースの形式がDCカプラー方式のようだから、残容量がわからない(常に満タン表示)ということらしい。
アマゾンのレビューの低ランクのもの見てると、どのメーカーのものでもそういった記述のものが出てくる。
満タン表示なのにいきなり電源がOFFになるんだとか。

これは、カメラ側の互換品排除のための対策ということなんだろうか。

書込番号:26353492

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/01 18:13(1ヶ月以上前)

アマゾンなどで沢山出品されていることを知っているならその中からリスク覚悟で選びましょう。
純正でないもので、このブランドなら良いなどという理屈はナンセンスです。
私も非純正を過去に買ったことがありますがくじ引き感覚で選んできてます。

書込番号:26353526

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/01 18:16(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん

ご返信ありがとうございます。

Amazonと言っても、
マーケットプレイスでの購入はやめておいた方がよろいかも。

買うのであれば、不具合があった場合、
少なくともAmazon発送のものがまだ安心。


互換品だと、
膨らんでバッテリーが取り出せないとか
異常発熱でボディに何らかのダメージが出た場合、
カメラメーカーは一切保証をしない可能性が高いかと。
最悪発火…

高い安いより、
その辺のリスクを認識して互換品を使うなら
自己責任で使用するしかないのでは?

書込番号:26353530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2025/12/01 19:34(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん

非純正の互換品は厳禁です。
もちろん品質はピンキリかもしれませんが、まともなものは皆無です。
プロユースの製品を出しているメーカー(SmallRigやUlanzi、Godoxなど)であれば信用できると思いますが、それらのメーカーはカメラ個別のバッテリーは出してませんし。

動画撮影時間などで試してみると、表記されている容量(純正で撮影できる時間)とかけ離れて少ないものもたくさんあります。
良いものに当たることに賭けるなら止めはしませんが、確実性を選ぶなら純正をお勧めします。

>ta・fuさん
>あと、直近のはインターフェースの形式がDCカプラー方式のようだから、残容量がわからない(常に満タン表示)ということらしい。
>アマゾンのレビューの低ランクのもの見てると、どのメーカーのものでもそういった記述のものが出てくる。
>満タン表示なのにいきなり電源がOFFになるんだとか。

なるほどそういうことですか。
撮影中(シャッターが閉じかけてる状態)だろうがなんだろうが、本当に突然電源が切れます。
別機種ですがそういうものに当たり、純正の予備バッテリーの他に、モバイル充電が間に合わなかった時のために緊急用として一応持っていますが数分からせいぜい十数分も使用したら交換ですね。

評価が高くてもあります。
なんせ最後まで使い切らないと発生しませんから、バッテリーを消費しない人ほど高評価になると思います。

書込番号:26353596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/12/01 21:32(1ヶ月以上前)

互換バッテリーの安全性・容量の維持(長く使えれるか)・使用の継続性(カメラ側でのアップデートの有無)。
これらが長く続くならいいですが。
近年リチウムイオン電池が電気自動車の不況で、製造過多になり値崩れ現象が起きています。
電池製品販売業者は安価な電池を入れるようになり、質に疑問がある物が出回ってきています。
同じ販売業者であっても、ロットのよっては良くないものもあります。
販売業者は使用電池を公表していないので、バラさないとわかりません。
安全性が高いリン酸鉄リチウムイオン電池・ナトリウムイオン電池などもありますが、材料コストが高いので普及していません。
静止画の使用のみなら多少容量が減ってきても、予備の個数を増やせばどうにでもなるでしょう。
動画での長い尺を録るなら、互換は避けたほうがいいでしょう。

書込番号:26353686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/01 21:41(1ヶ月以上前)

純正の良いところは、品質のバラつきが少ないこと。
それに比べて互換品は同じメーカーの同じロットで
あっても品質のバラつきが激しい。

なのでここで「よきかな」と書き込みがあっても
到着する個体が良とが限らない。

この質問をしている時点で純正が無難かと。

書込番号:26353695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度4

2025/12/02 01:03(1ヶ月以上前)

>mobi1511さん

互換性バッテリーを使っての不具合は今まで2件ありました。

まずEOS-1D mark2 に互換バッテリーを使った時ですが、
装着後接触が悪くて、撮影中にいきなり電源が落ちました。
バッテリーメーカーに連絡して割引券とかいろいろもらいましたが
以後はそのメーカーは使わなくなりました。

次はnikon1 j5 でバッテリーが膨らんで取り出しにくくなりました。

数十台のカメラで互換バッテリーを使ったと思います。
それで2件というのを多いと見るか少ないと見るか?

因みにEOS Rシリーズを使い出してからは純正オンリーにしました。

書込番号:26353820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/02 01:05(1ヶ月以上前)

キヤノンのバッテリーは純正でも不具合がでることがあります。充電ができないという不具合です。

わたしだけの経験だけではないと思います。

なぜなら、キヤノンの公式サイトに、”バッテリーに充電ができない時の対処法” というお知らせが出ているからです。
そして、このお知らせのとおりやってもダメなことがほとんどです。

ニコン、ソニー、フジ、OM、パナソニックでは純正バッテリーの不具合を経験したことがないのですが、なぜなんですかね? ちなみに、フジでは、バッテリーが膨らんだことがあります。

書込番号:26353821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/02 04:16(1ヶ月以上前)

”バッテリーに充電ができない時の対処法” は充電機能を有する製品の
FAQなどに存在するのが一般的かと。

https://nij.nikon.com/support/faq/products/article?articleNo=000045422&srsltid=AfmBOoqn4sFSp6birYOlIdgZgtXdR948TfS0zCsJAaDSW54GrMvyl9op

Z CINEMA シリーズ/Z シリーズの電源が入らない場合の対処方法

書込番号:26353845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2025/12/02 07:37(1ヶ月以上前)

純正が良くて、互換が悪いというのは、都市伝説化してますね。僕は、カメラ購入時に付属している物以外はすべて互換品です。ニコン、オリ、ソニー、フジといろいろ使っていますが、互換でカメラにトラブルが生じたことはありません。むしろ、純正でもフジのバッテリーは数年で膨れて使ものにならなくなりました。確かに、純正に比べると持ちは劣ると思いますし、膨張するものもありますが、純正が絶対は無いですね。互換品でも、予備をポケットにでも入れておけば問題ないでしょう。互換品の数倍の価格の純正品を買うのも、互換品を買うのも結局は個人の判断ですが、どちらにしても中身はC国が多いんじゃないですか。

”日本人は、特に純正信仰者が多い”と、行きつけの北村の店長が話していましたが、レンズにしても備品にしても、法外な価格の純正品よりもサードで使えるものが沢山あります。そこの見極めは、個人次第ですが、バッテリーも同じでしょう。

書込番号:26353904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/02 08:34(1ヶ月以上前)

純正はひとつだが、互換品はメーカーが多く玉石混交ってこと。

互換品のメーカー、型番を特定せずに純正と比較しても無意味かと。

書込番号:26353945

ナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/02 08:37(1ヶ月以上前)

純正信仰というよりは 寄らば大樹の陰といった依存性の強さかな
とりあえず国や大企業など大きいところに頼って安心して生きていたい
失敗したり恥をかいたり損をしたりすることが苦手でリスクから逃げる国民性

書込番号:26353948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/12/02 17:01(1ヶ月以上前)

互換バッテリーはだめだということは言えないです。多くの方々が助けられているというのも現実です。純正バッテリーといえども互換品と同じようなものもあります。キャノンの純正バッテリーは過去に使ったものはほとんどが外れ品のようで充電できないランプが点灯しきまくりました。六すっぽ使い物にならなかったです。なので互換品に変えました。

互換バッテリーもあまり安いのは好ましくないと思います。かといって高いものはどうか。なので中間的な価格の物が無難でした。
こればかりは買ってみないとわからないのも現実です。良いメーカーもありましたが今はなくなっています。

書込番号:26354240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/02 17:48(1ヶ月以上前)

御意見皆さまありがとうございました。
無くしたバッテリーは2年ほど使ってました
又2年間使えたらと安心して使える純正バッテリー購入しました。
御意見からすれば互換性も悪くないような感じですが
5500円ほどの純正を買わなかったばかりに
10万円のカメラが故障でもしたら取り返しがつかないですよね。

書込番号:26354263

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/02 17:57(1ヶ月以上前)

互換性バッテリーが半額以下で販売されてますが
純正も中国製
安くで販売してくれたら良いですけどね

書込番号:26354269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥97,813発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング