『購入』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥113,649 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,069円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000 ホワイト[ホワイト]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,620 (2製品)


価格帯:¥113,649¥218,900 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥113,649 [ブラック] (前週比:+1,069円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入

2023/04/07 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

【使いたい環境や用途】
子どもを撮ることがメインです。

【重視するポイント】
液晶画面を見て撮る際、ピントが合うか

【予算】
10万以内
できれば8万程

【比較している製品型番やサービス】
Kiss M2

【質問内容、その他コメント】
以前こちらでKiss M2の購入についてアドバイスいただきました。その際R50をおすすめしてもらいました。予算オーバーだったので検討していませんでしたが、液晶画面を見て撮るときもピントが合いやすいとお聞きして、迷い始めました。

でも予算オーバーです。

調べていくうちにCanonの公式で購入すれば
分割60回まで金利・手数料無料だとか。

分割を利用して予算オーバーでもR50を購入するか、
予算を8万ほどに抑えてKiss M2を購入するか、

迷っています。

また、予算オーバーしてまで購入してR50を使いこなせるか不安もあります。分割払いを利用してまで購入すべきなのか、と。

みなさまのご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:25212144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/04/07 11:26(1年以上前)

>nacchanjuceさん

>>また、予算オーバーしてまで購入してR50を使いこなせるか不安もあります。分割払いを利用してまで購入すべきなのか、と。


これはご自身次第。(^_^;)
取扱説明書をWebで見て先に使い方を覚えてみるとか
無料のオンライン講座を先に受けてみるとかして

それでどうしても分からないなら、ここで再度質問してみるとか購入前にも出来る努力は色々ありますよ、

書込番号:25212189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/04/07 11:31(1年以上前)

>nacchanjuceさん

私は安い方のカメラで良いのではないかなと思います。
最新機種がおすすめされるのはわかりますが、どちらも子供撮影には十分なカメラだと感じます。

ところで、KissM2 8万円というのはボディのみの価格ですが、レンズは現在のEFレンズを使われるのでしょうか?
それならR50もボディのみ 99,990円の様ですので、一応予算内ですね。
ダブルズームキットの板の書き込みだったので少し気になりまして。

書込番号:25212196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/07 12:02(1年以上前)

nacchanjuceさん こんにちは

今後レンズ追加予定でしたら R50のほうが良いかもしれませんが レンズセットで使うのでしたら Kiss M2でも良いように思います。

書込番号:25212222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/04/07 14:03(1年以上前)

>nacchanjuceさん
今日は

>分割を利用して予算オーバーでもR50を購入するか、
>予算を8万ほどに抑えてKiss M2を購入するか、迷っています。
カメラ本体だけでは撮れませんので、ダブルズームキットで比較すると
オンラインショップの価格は
EOS Kiss M2 ダブルズームキット 126,500円
EOS R50   ダブルズームキット 156,200円
約3万円の差となっています。

撮りやすさはそれほど差はありませんが、新しい分EOS R50だと思います。
レンズを追加しないならば、EOS Kiss M2の選択も良いかもしれません。
これから撮りたいものが増えるとするならば、レンズの選択肢が多い、EOS R50が良いですね。

良い選択を

書込番号:25212372

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/07 17:22(1年以上前)

>nacchanjuceさん

KissM2にした場合、EF-Mが微妙なんですよね。

RF-Sを発売したことで既存ユーザーのサポートは一定期間継続すると思いますが、買い替えするときにいかせる可能性は低いと思います。

予算の都合はあると思いますし、分割払いに関しては購入するnacchanjuceさんの判断なので強く勧める訳ではありませんが、レンズも含めて長く使うことを考えるとRFマウント機の購入が良いと思います。

ダブルズームキットで使うならKissM2でも良いのかなとは思いますが、買い替え時にEF-Mが使える保証が無いため、頑張ってR50が理想的だとは思います。

お子さんの年齢でも違うと思いますが、幼稚園や小学校と10年とか使う予定であるならR50が良いと思いますね。

書込番号:25212564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/04/07 21:03(1年以上前)

別スレでも書きましたが、今のスレ主さんにとっての2-3万円は大きいのでしょうけど、マウントやAF性能の差などを考えると、今KissM2を買うのはもったいない気がします。

X7iでもファインダー撮影にして、スピードライトや明るい単焦点を足せば、多くのシーンで遜色ない写真(場合によってはR50のキットだけよりも効果的な写真)が撮れるので、それでしのいでR50の値下がりを待つのもひとつです。

もっとも、レフ機の大きさはどうしようもないですし、できれば動画も残してあげて欲しいので、動画性能の差も考えるとやはりR50ですね。
KissM2の4KはコントラストAFなのでR50よりも大きく劣ります。
(RPで実感済み)

今は4Kなんて要らないと思っても、大切な成長記録は後で撮り直すことはできないので、せっかく買い直すなら、ちゃんとAFの効く4Kで残しておかれることをお勧めしたいです。

書込番号:25212803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度4

2023/04/10 00:20(1年以上前)

>nacchanjuceさん

https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4549292205336/

ココも60回迄無金利です。
公式よりも15000円ぐらい安いと思います。

ワタシの行きつけですが。

書込番号:25215950

ナイスクチコミ!1


D72800さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/10 10:16(1年以上前)

>nacchanjuceさん
R50 一択です。
被写体の認識が全然違うので、
失敗写真が減ります。

上を見たらキリがないので、
主さんの予算を最優先に考えて書きます。

お子さまの年齢はいくつでしょうか。
どちらの機種もダブルズームキットで
まずは大丈夫と思います。
ただ、成長につれ大きなグラウンド、
大きな体育館となった場合、
更に望遠レンズが欲しくなります。
Kiss Mの場合はマウントアダプターを使って
EF70-300になると思いますが、
R50ならばRF100-400があります。
値段ほぼ変わらずサイズが小さく
軽いです。

もしカメラにハマって花や旅行スナップでも
使いたいとなれば単焦点レンズが欲しく
なると思います。
EF-Mですと高価な32mm、
あまり明るくない28mmマクロ、
アダプター介してEF50が選択肢になると
思いますが
RFならば比較的安価なRF50F1.8をはじめ
少し高くなりますが16、24、35、85など
ラインナップが多くあります。

キヤノンがフルサイズはRF、
APS-CはEF-Mの2路線で行っているときは
この考えはありませんでしたが、
今は初心者からプロ仕様まで
RFでラインナップされてきました。

R50がダブルズームキット、
Kiss M2が何故本体単体の値段で
比較されているかは分かりませんが、
将来性を考えてR50ですね。
もし本体が古くなって買い替えても
RFレンズは資産になりますし
ずっと使えます。

私はKiss MからR10にしました。
どちらの機種、レンズも経験済みからの
コメントです。

書込番号:25216268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/10 11:34(1年以上前)

>nacchanjuceさん

分割に関しては、他人からどうこう言えないかと。

で、
今回M2を買ったとして、
将来、ボディの買い替えやレンズの追加などを考えると
Mシリーズはどうなるかわかりません。
その時にRFマウントに置き換える必要もでてくるかと思います。
そうなると、トータル的な出費金額を気にするかですね。

今、所有のレンズが純正のレンズでさらに、
予算的に問題があるなら、
ボディのみR50にして
重さは軽減できないとしても、
マウントアダプターを介して今のレンズを使うこともありですかね?
将来はRFレンズに置き換えていくとか…



それと、気になる事が
kiss7iで動き回るお子さんは
主に背面液晶を見ての撮影でしたのでしょうか?
更に、レンズは、何を使用していましたか?

もし、日中の明るい野外で背面液晶で撮っているなら、
視認性も悪く、望遠になるほど被写体を捉え続けるに苦労するかと。
また、AFスピードもおそくなりますからね。
ファインダーを覗いての撮影ならよくなるかと。
で、ミラーレスなら背面液晶でのAFスピードは
ファインダーを覗いてのスピードとほぼ変わらないので
ミラーレス買い替えるのは良いと思います。

でも、背面液晶での撮影なら、
日中の野外での視認性はさほどkiss7iと変わらないかと。
更に望遠になるほど機材の保持も大変ですし…

ファインダーを使用して撮影しているのであればこれは無視してください。


最後に、お子さんが近距離で動き回っているなら、
どんな優秀なAF性能を持った機種であっても、
ファインダーや背面液晶での撮影に関係なく
難易度は高いかと思います。
そんな時は、お子さんから少しでも離れて撮る方が、
お子さんを捉えやすく、またピントも合いやすいかと思います。

ご参考までに、

書込番号:25216365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/13 00:40(1年以上前)

迷った時は高い方。
私はこうしてます。
理由は、安い方だと何かにつけて高い方だったらと選択のせいにする機会が出てきますが、高い方なら基本的には、それらは自分の腕次第(実力不足)になり、カバーする方向性が実力向上に絞れるから。

ただ、結局、予算が許さないなら選択肢は2択。
安い方にするか予算を得るまで延伸するか。

これも、私は上記の理由で延伸一択ですが、ここはそれぞれの価値観次第で、また、子供の写真となると「今」撮りたいなら、今の予算で届く範囲で選び、もうその選択の是非を顧みないことです。※私は絶対に顧みちゃうので常に気になる選択肢の高い側でやってきてて、私の性格も理解してて、その選択で致し方無しと割り切っていて、常に予算積み増ししてしまってます。その皺寄せはお財布事情に手厳しく現れますが、私はそれには耐えれてます。

書込番号:25219549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:32(1年以上前)

>okiomaさん
ミラーレスなら背面液晶でのAFスピードは
ファインダーを覗いてのスピードとほぼ変わらないので
ミラーレス買い替えるのは良いと思います。

でも、背面液晶での撮影なら、
日中の野外での視認性はさほどkiss7iと変わらないかと。

となると、結局、R50も背面液晶を見て撮ると、x7iとピントの合うスピードは変わらないということでしょうか?

書込番号:25221294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:47(1年以上前)

>よこchinさん

そうですよね、
ありがとうございます。

書込番号:25221308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:48(1年以上前)

>から竹さん
M2は中古を考えていました。

書込番号:25221310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね。

液晶画面を見て撮った際、
どちらがピントあいやすいですかね?

書込番号:25221312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。

長く使うことを考えたらR50ですよね。
もう少し検討してみます、、、

書込番号:25221313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:52(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。

子どもの年齢は2歳とこれから生まれる予定です。
今後幼稚園入園したらもっと使う機会が増えるんだろうなと思います。

もう少し検討してみようと思います。

書込番号:25221318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:55(1年以上前)

>えうえうのパパさん
またご丁寧なアドバイスくださり本当ありがとうございます。

動画機能についてわかる範囲で教えていただきたいのですが、、、

現在使用しているX7iは、動画を撮るとピントが合わないときが多いのですが、R50だとビデオカメラのように、ピントが合わないときがないような、スムーズな動画が撮れるのでしょうか?
(説明が下手で申し訳ありません、伝わりますでしょうか?泣)

書込番号:25221322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:56(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ありがとうございます!
購入する際はこちらのサイトで購入してみます(^_^)

書込番号:25221324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 14:58(1年以上前)

>D72800さん
コメントありがとうございます。

子どもの年齢は2歳と、これから出産予定でした。
ですので、きっと、今後望遠レンズは欲しくなるんだろうなと思います。

それを考えるのとR50ですよね、、、

R50の動画でのピントのあいやすさは
どうなんでしょうか??

分かりましたら教えていただきたいです。

書込番号:25221326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/04/14 15:00(1年以上前)

>割りと普通な消費者さん

コメントありがとうございます。

とてもよくわかります。
わたしも迷ったら高い方や、新しい方を購入してしまうタイプです。
ですが、子どもが産まれてからはお財布事情に厳しくなりました。ならざるを得なかったのですが、、、

なので余計にM2で決めきれないのです、
どこかではR50が欲しいのですが、手が届かないといった感じですね(泣)

書込番号:25221330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D72800さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/14 17:39(1年以上前)

>nacchanjuceさん
動画目的で使った事がないので
それは分かりません。スミマセン。

できれば、Kiss M2とR50どちらも
店頭で触ってみてほしいですね。
現行機種なのであると思います。

そして、シャッターを半押しして
ピントを合わせてみてください。
トラッキングと言って人や動物、
その瞳を認識してピントを合わせてくれて
更にその被写体が動いてもピントを合わせ
続けてくれます。R50の方が断然上です。

お子さまがいらっしゃるならお店に一緒に
行ってピントを合わせたら軽く動いて
もらえれば良いと思います。
ずっとピントが合っていると思います。
AF=サーボAF、被写体認識=人物優先、
瞳認識=する の設定です。

EOS Rシリーズは初心者からプロ機まで
ほぼ揃いました。
あとはそれぞれが順番にマイナーチェンジして
2型が出てくるだけと思われます。

今は迷っているときではありません。
早く買って今しかない場面を
撮りまくることです。

Kiss M2の8万も安い買い物ではないので、
それはパスしてR50ですね。
しつこくて申し訳ないですが。

良いお買い物を(^-^)

書込番号:25221544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/04/14 19:30(1年以上前)

>現在使用しているX7iは、動画を撮るとピントが合わないときが多いのですが、R50だとビデオカメラのように、ピントが合わないときがないような、スムーズな動画が撮れるのでしょうか?

X7i(妹が使っていました)は4Kも撮れないですし、DPCOMSでもなく動画やライブビューのAF性能は低く、R50/10の方が断然上です。

なお、一眼での動画はレンズにも依りますし、そもそもセンサーサイズからくる被写界深度の違いもあるので、ビデオカメラとの単純比較はできないかと。

静止画ではX7iでもOVF撮影でAFの速さを確保できますが、動画ではライブビューとなり、AF性能は静止画以上に差(進化)を感じる部分だと思います。
少なくとも、動画性能でX7iがR50を上回る部分はないので、動画も撮るならM2と悩むまでもなく、早く買い換えて大切なお子さんの成長記録をよりよい状態で残されることをお勧めします。
M2がR10やR50の半額とかならともかく、虎の子の予算を充てるなら中途半端にケチるより効果的な使い方をされたよいのではないかと。

くどいかもしれませんが、過ぎた日は後でいくら積んでも撮り直せないので…。

書込番号:25221693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥113,649発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング