『iphone 16 proかこっちか』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥99,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,265円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,065 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (26製品)


価格帯:¥99,800¥147,875 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥99,800 [ブラック] (前週比:-3,265円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone 16 proかこっちか

2024/09/22 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 Kindlefireさん
クチコミ投稿数:9件

iPhone 16proとこちらの商品の購入で迷っています。
iphone13を持っているのですが、本格的に写真が撮りたいと思っています。

書込番号:25899639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/22 08:55(1年以上前)

>Kindlefireさん

APS-Cはスマホの追い上げで今後は厳しいかもしれん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=25892785/#tab

iPhone15ProMaxと比較してみた・・・負けたくない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001486860/#25869190

書込番号:25899652

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/22 09:07(1年以上前)

>Kindlefireさん

>本格的に写真が撮りたい

ニコンでしたらZ 8
キャノンでしたらEOS R5 Mark II
クラスで始められてみては。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001639630_K0001536182&pd_ctg=V071

書込番号:25899662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/09/22 09:14(1年以上前)

>Kindlefireさん

 ボディだけで写真は撮れません。

 どんな被写体をどのように撮ってみたいのか、予算はどの程度なのか、メーカーに拘りがあるのか、大きさや重さはどの程度なら耐えられのか、レンズ交換の手間は惜しまないのか。

 せめてこの程度の情報は開示してもらわないとまともな回答はつきにくいと思います。

書込番号:25899670

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kindlefireさん
クチコミ投稿数:9件

2024/09/22 09:31(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25899696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/09/22 09:38(1年以上前)

>Kindlefireさん
>本格的に写真が撮りたいと思っています。
早速と答を出されたようですが、
なにが自分にとって本格的な写真なのか、
はじめてみないとわからないと思いますので、
早急に答を出すのはやめたほうが良いと思いますよ。
なにをどう撮るかで違ってくることが多すぎます。

書込番号:25899702

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2024/09/22 12:26(1年以上前)

何を撮るかでしょうね。
iphone は侮れません。iphone13で、ある意味Z fc 以上の写真が撮れる場合もあります。被写体によらと思います。

iphone16 か Z fc かという悩みは少し違うんじゃないかと感じました。
iphone13を16に代える必要があるかどうかでの選択を。カメラは本当に Z fc があなたの求める作品作りに適しているかを携帯電話とは切り離して考えたほうが間違えないと思います。
わたしは気になったカメラはとりあえず買って使って見ます。使わなければ売るか誰かにあげたりします。

書込番号:25899930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/09/22 12:55(1年以上前)

解決済みですが・・・・

画質云々以外の面、「通信の自由と民主主義の問題」でも私は考えてしまう事が有ります。

私はアイフォンの様な高級機は買えませんが、以下私の廉価機種のレビューをご参照下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0001251016/ReviewCD=1619694/#1619694

書込番号:25899972

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2024/09/22 13:11(1年以上前)

>Kindlefireさん

 iPhone12を使用し、カメラはR5、R6MarkU、及び X-T4を愛用中です。
 スマートフォンのカメラの進歩は目覚ましいものがあります。でも、ミラーレス一眼とは全く別物との認識です。どんな違いがあるかは、人によって感じ方が異なります。
 実のところ、絞り、シャッター速度など瞬時変えて色々と表現を変えられる一眼カメラを使って写真を撮ること自体も楽しいと感じています。なので、被写体探して日本全国、ここ四、五年は外国まで写真を撮りに出かけています。

 結論なんですがまずカメラを買って色々と撮影してみることをお勧めしています。この辺は感じ方が人それぞれ。他の回答に”何ををどのように撮るのか”との答えがありましたが、こうした被写体や用途によって色々と変わる写真の要因を知っている人がだからこそのの意見です。
 私は、そうしたことは実際に経験して覚えれば良いと思っていますので、まず撮影してみようとの回答です。その結果、イマイチと思ったら深入りせず、面白いとなれば私のように写真馬鹿になるのもありではないでしょうか。

書込番号:25899989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2024/09/22 18:15(1年以上前)

>iphone13を持っているのですが、本格的に写真が撮りたいと思っています。

本格的に、という事でしたら、まずはα6700にSEL1655G E 16-55mm F2.8 Gの組み合わせが最適だと思います。
Z fcにレンズキットじゃダメという事もないのですが、しばらく撮って不満が出てきて「もっと良い機材に変えたら」という迷いに苛まれるよりは最初からそれなりの物を買った方が良いでしょう。α6700とF2.8ズームなら10年前のフルサイズ一眼レフ程度の画質はおおよそ確保できるし、AF等の機能性でも十分なレベルです。
ただKindlefireさんの仰る意味で「本格的に」写真を始めようとしても、90%以上の人は途中で変な方向にいったり諦めたり、もっと悪いのは特に意味もなく数年前に出たカメラのダメ出しを繰り返すようなケーズも多々見受けられます。どうしてそうなるのか?述べるのは控えますが、何となく場数踏んで沢山撮っていくような取り組み方では失敗する可能性がかなり高いでしょう。

書込番号:25900327

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/09/23 16:49(1年以上前)

>まずはα6700にSEL1655G E 16-55mm F2.8 Gの組み合わせが最適

ニコンを検討されている方にソニーを勧めても、まぁご自由ですが・・・

>もっと悪いのは特に意味もなく数年前に出たカメラのダメ出しを繰り返すようなケーズ

他のスレを持ち出しての言い合いは禁止ですので挑発には乗りません。

書込番号:25901534

ナイスクチコミ!4


Tonma350さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/26 20:30(1年以上前)

iphoneばかり使ってる妻が1眼欲しいというのでZfcの購入を考えています。
今までニコンばかり使ってきているのもありますが、やはりシャッタースピードなどダイヤルで直ぐに確認出来て修正出来ることが
1眼初心者には大事だと思うからです。
画質やフォーカス速度など色々問題視する考えもありますが、そこは何を撮るかなどで変わりますし
ある程度解ってきてからフルサイズを買い足しても良いように思います。
iphoneも最近はカメラ重視の新製品を出してきていますので魅力ですが、1眼始めたいのであればカメラの購入をお勧めします♪

書込番号:25905332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc ボディ」のクチコミを見る(全 6118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥99,800発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング