『やっと発売日が決まりました!』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,840 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (3製品)


価格帯:¥123,980¥188,375 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『やっと発売日が決まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

やっと発売日が決まりました!

2021/07/19 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

Z fc、Z fc16-50VRレンズキットは、7/23発売となりました。
届くといいが?

書込番号:24247991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/19 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

DX 16-50mm F3.5-6.3 VR

マップさん画像から(レンズはW-NIKKOR 3.5cm F1.8 S))

単体で購入したNIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR

(当然ブラック・・・昔のレンズはほとんど黒かった)とZfcのパンダ画像を見ると、結構イケてる感じですね。

また、アダプターかませてオールドMFレンズもイケてます。

ボディだけでも充分楽しめそうですね。

書込番号:24248001

ナイスクチコミ!15


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/19 17:08(1年以上前)

ヨドバシさんに予約したときは「発売日にお届け」でした。23日に届くのでしょうかね。現時点では「予約商品を手配中です」です。果たして23日に到着か24日になるのか。わくわくですなあ。

書込番号:24248009

ナイスクチコミ!9


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/19 19:25(1年以上前)

ヨドバシさんの表示が変わりました。

 ご予約商品の状況 ご予約をお受けしています 発売日は07月23日予定です。

これって、7月23日にお届けと取って良いでしょうか... 楽しみです。TZE-01をどうするか。待つか、自己責任改造を前提に買っちゃうか。

書込番号:24248190

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/19 19:28(1年以上前)

>digijijiさんなら、自己責任改造でしょう(笑)。周りが止めても購入される気がします!

書込番号:24248196

ナイスクチコミ!10


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/20 00:14(1年以上前)

>鳥が好きさん
誰か止めてくれ〜〜
と叫びつつ、焦点工房オンラインストアでポチってしまいましたぁ
やれやれ

書込番号:24248710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/20 09:16(1年以上前)

私はエクステンション・グリップをポチる寸前です。今日中にいってしまうでしょう…。

書込番号:24248991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/20 17:12(1年以上前)

エクステンショングリップ わたしも悩んでいます。
Df のときは、発売とともに購入したのですが、如何せんわたしの三脚環境はすべてアルカスイス互換なのです。
そのため、三脚を使うことを考えて、サードパーティ製のアルカスイス互換のL型ブラケットをつけることが多くなりました。

Z fc については、少し様子をみようかと思っています。SmalRig あたりから、アルカスイス互換の切り込みの入った Z fc 専用グリップでも出ないかなあと思っている次第です。Z50用のマウントプレートはSmallRigから出ていますので、Z fc 用も出るのではないかと思っています。

とはいいつつポチっちゃうかもしれませんけどね。

TZE-01は焦点工房から発送したとのメールが届きました。果たして改造で使えるのか使えないのか〜〜

書込番号:24249555

ナイスクチコミ!6


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2021/07/20 17:37(1年以上前)

>digijijiさん
同感です。
私もアルカスイスLプレートを付けたいです。
何故ニコンは高価なエクステンショングリップなのか不思議です。
いずれsmallrigあたりから、グリップ付きLプレートが発売されると思います。



書込番号:24249578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/20 18:43(1年以上前)

>digijijiさん
返信ありがとうございます。SmallRigは、間違いなく出て来るでしょうね。それも楽しみです。Z7IIや、G9で付け外ししています。
私の場合、薬指や小指の置き場所の感触をまず考えてしまうほか、この機種に限っては外観の優先度が極めて高い!ので、純正優先になりそうです。
TZE改造、頑張って下さい。可能でしたら、実況中継も是非お願いします。

>tiger810さん
横レス失礼しました。純正グリップについては、↑僕のようなニーズはそこそこあるようも思います。Z7IIでは、見た目はSmallRigも良さげでしたが、グリップの感触、小指、薬指の感触は純正圧勝でした。確かに、ちょっと高いですけどね。


書込番号:24249668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yukysatさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/22 11:45(1年以上前)

>tiger810さん
Zfc購入者のレビュー・クチコミが楽しみです。

私はZ50かα6400かで迷っていて、皆さんのレビュー・クチコミからZ50に傾いていましたが、α6600、α7Cが気になり先送りしていたところ、Zfcの新発売を機に、Zfcに大きく傾きました。
しかし、ZfcがFモデルではなくFM2モデルをベースにしていることを知ってトーンが下がってしまいました。
ZfcがFモデルベースであったら即決でZfcにしていたでしょう。
これから、Zfc購入者のレビュー・クチコミを見て、Zfcかα6600を判断しようと考えています。
Zfc購入者のレビュー・クチコミを楽しみにしています。


書込番号:24252144

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2021/07/22 12:05(1年以上前)

>yukysatさん
ご関心寄せていただきありがとうございます。
明日には到着します。
カメラデザインは人により好みも違うのでしようか。
昔Dfを使っていましたがなぜか処分いたしまた。

書込番号:24252174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yukysatさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/22 13:45(1年以上前)

>tiger810さん
Dfこそ、Fモデルをデジタル化した一眼レフかと思います。
昔、F2アイレベルを愛用していましたが、重さに懲りて、以後、一眼レフは対象にしないことにしました。
ZfcはDfのミラーレス版と勘違いして飛びついた次第です。
レビュー・クチコミを楽しみにしています。

書込番号:24252307

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2021/07/23 12:05(1年以上前)

>yukysatさん
到着しました。充電中です。
見た目は良さげも軽くてなんだか実感が湧かないw

書込番号:24253813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Zfcでオリオン大星雲を撮ってみました 9 2026/01/15 14:16:58
50mm F0.95の世界 13 2026/01/15 10:58:25
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02

「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 6130件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング