『Z fc 16-50 VR SLレンズキットを購入しました。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,841 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (4製品)


価格帯:¥123,980¥188,375 (67店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『Z fc 16-50 VR SLレンズキットを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信27

お気に入りに追加

標準

Z fc 16-50 VR SLレンズキットを購入しました。

2021/08/01 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:689件
機種不明
当機種
当機種
当機種

「Z fc 28mm f/2.8のキット」が発売延期になった時
カメラ店から「Z fc 16-50 VR SLレンズキット 」を
お店で注文してあるので、そちらが来たら電話しますと。

そして、昨日、悪魔の囁きの電話が来ました〜

って事で我慢出来ずに買っちゃいました。

早速、アオバズクを相手に撮影して来ました。

アオバズクの幼鳥の満面の笑みが何とも言えない可愛らしさ。

Z fc+AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRだと
1200mm相当になるのでデカく撮れすぎ。

書込番号:24268471

ナイスクチコミ!36


返信する
sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/08/01 20:23(1年以上前)

>光の詩人さん
アオバズクの幼鳥の満面の笑み 最高ですね。
またアオバズクの瞳にバチピン。この位大きいと犬や猫出なくても瞳AFも利くように思いますがどうでしょう?

小型の野鳥なら、1200mm位は欲しいですね。すごい値段になりますが、、、。

書込番号:24268552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/08/01 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ワイドフード

エツミのレンズキャップが似合います

フードなど付替えて遊んでますw

>光の詩人さん

おめでとうございます。良かったですね。

ハチゴロー付けちゃいましたか〜(笑)。

書込番号:24268611

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2021/08/01 22:04(1年以上前)

別機種

Z fc-GR1と ニコワン用GR-N1000

28mmキット待ちなので、Z fc-GR1 エクステンショングリップだけ購入。淀殿16.5k。
16-50mmは持ってるのでね〜Wっちゃうし、ここは我慢。

なお、Z fc-GR1は2ピース構造 (分離はできず) で日本製、高い訳だわ。ニコワン用は中華。

書込番号:24268736

ナイスクチコミ!14


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/02 09:51(1年以上前)

>光の詩人さん
確認なんですが…延期が発表されてから「Z fc 16-50 VR SLレンズキット 」を注文して、最近入荷して購入されたと言うことですよね?

そうなると…「Z fc 16-50 VR SLレンズキット 」は多少流通しているってことですね?

書込番号:24269237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2021/08/02 10:46(1年以上前)

>うさらネットさん

「ボディのみ」という選択は?
淀殿なら、早くお着きになるかも、です。

ボディが届いたら、28mmキットは即キャンセル。

書込番号:24269288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/08/02 11:00(1年以上前)

>ぼーたんさん

淀殿で「ボディのみ」は、9月下旬と表示されていますが、もう少し早く入る感じですか?

書込番号:24269301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/08/02 11:03(1年以上前)

>光の詩人さん
ハチゴローつけちゃいましたかw
現行ニッコールで一番デカイのがまさかこの小型機につくとはw

自分は元々Z 28/2.8が欲しかったのもあってきっと予約してるけど、もう予約したこと忘れたくらいにはしらけちゃったなあ笑

>うさらネットさん
Z-GR1も日本製だし、なんならZ-GR1の方が可動部もあってギミック的には複雑なのに、Z fc-GR1の方が高いのはちょっと納得がいかない...w
革があるから高いのかな?いずれにしてもボディを張り替えると色が合わんのが...

書込番号:24269303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2021/08/02 11:33(1年以上前)

>ぼーたんさん

28mmを買うとZ fcボディが付いてくるのが嬉しい感覚でして。つまり28mmほすぃ〜、です。

予約はしてませんので、
良く利用する中古店に新品も格安で回ってきますから、待ちます。
落ち葉の季節なんてなると、さすが痺れちゃいますが。

書込番号:24269343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2021/08/02 12:10(1年以上前)

>40D大好きさん


すみません。早く来る確証は何もありません。

私の事例で、7月19日28mmキットがアウトになってから、改めてヨドバシさんへズームレンズキットを申し込みました。
いつ発売になるか当てのない28mmキットを待つより、少しは早いかなと。
当然、案内には「発売日以降のお届け」とありました。

ところが、なんと22日に「発送済みメール」が届き、翌23日発売日には手元に届いた次第です。
7月1日に予約を入れたのと同じ結果です。

たまたまキャンセル在庫があったのか、多少の含み在庫があったのか・・・。
ヨドバシさんは「たよりになる」な、と思った次第です。

もちろん、28mmキットの方はキャンセルしました。
28mmレンズが出回るようになれば、単品で購入します。

>うさらネットさん

>28mmを買うとZ fcボディが付いてくる・・・

恐れ入りました。

私は我慢できずに、上記の通り、即「宗旨替え」をしました。

書込番号:24269377

ナイスクチコミ!9


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/02 16:56(1年以上前)

>seaflankerさん

グリップと各色(もちろんモックですが・・・)とりつけてみたYou Tubeがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=yWVZdtCh8yo
29:28〜

書込番号:24269680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/08/02 17:21(1年以上前)

>ぼーたんさん
ズームレンズキットの入手、おめでとうございます。

なるほど、ご事情を教えていただき、ありがとうございます。

Z fc、どうするか迷っています。

なんか、どこにも出かけることができなくなり、この夏はヒマだなと思い、すぐに入手できるなら
マウントコンバーターなども付けて、いじくまわそうかなと画策しました。

もう少し検討してみます。

書込番号:24269715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件

2021/08/02 19:11(1年以上前)

>shimomomoさん

人気のカメラなので、カメラ店が一台、在庫しようと
注文してあったそうで、そちらを購入させてもらいました。

ですから、「Z fc 28mm f/2.8のキット」が発売延期になる前に
注文してあったと思われます。
自分が注文したものではありません。

書込番号:24269869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件

2021/08/02 19:28(1年以上前)

>sukabu056さん

動物AFは犬と猫にのみ対応なので、無理です。
ちょっと期待したのですが・・・

>鳥が好きさん、seaflankerさん

動作確認を兼ねて、ハチゴローに付けて
撮影しちゃいました。

分かっていたけど、前後のバランスが悪すぎです。

書込番号:24269890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件

2021/08/02 19:43(1年以上前)

>ぼーたんさん

ぼーたんさんさん、ご購入おめでとうございます。

自分はカメラ店からの電話で我慢出来ずに買って
しまいました。

書込番号:24269903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2021/08/02 20:17(1年以上前)

機種不明

>光の詩人さん

ありがとうございます。

Z fcは、久々に我慢ができない製品でした。

書込番号:24269951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/08/03 01:37(1年以上前)

>光の詩人さん
Z 28/2.8 SEキット予約組でまだ全く見通しもわからないので、慰めにNew FM2にAF-S 70-200/2.8E FL ED VRでも刺して何このバランスwwとか笑ってましたが、
まさかZ fcにハチゴローをつける人がいるとは笑

>ぼーたんさん
FM2にAi 45/2.8P...似合うなぁ...

NOKTON 58/1.4やAi AF 28/2.8Dなんか刺して遊んでみましたが、やっぱ意匠的にはAi 45/2.8Pが一番似合うなあ
Z fcにつけるとせっかくのパンケーキがスポイルされるのが残念...
それにしてもフロントから見るとほんと似てる

書込番号:24270376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/08/03 21:25(1年以上前)

別機種

>光の詩人さん
ご購入おめでとうございます!

私もZ fc 28mm f/2.8 Special Edition 諦め、Z fc 16-50 VR SLに乗り換えました。
28mmレンズはいずれ購入します。

Z fcは所有感もですが撮影が楽しくなるカメラですね、楽しみましょう。

書込番号:24271440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/08/04 09:11(1年以上前)

>光の詩人さん
>ぼーたんさん

Z fcボディだけの供給は少しあるようです。

ぼーたんさんのはじめの書き込みに刺激されて、いくつかのカメラ店に連絡をしたところ、週末(8/6)には
入荷するような感じでした。

お盆休みにゆっくり設定を詰めたい方、あきらめずにチャレンジしてみてください。

書込番号:24271973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件

2021/08/05 21:41(1年以上前)

当機種

皆さん、コメントありがとうございます。

あと、購入された方々、おめでとうございます。
お互い「Z fc」と共にフォトライフをエンジョイしましょう。

自分は「Z fc」用エクステンショングリップ Z fc-GR1 と
Amazonで発売中のエフフォト F-Foto 互換 レンズフード
ニコン Nikon HN-40 (メタルタイプ) 対応-シルバーを購入し
「Z fc」が完全体になりました。


エフフォト F-Foto 互換 レンズフードニコン Nikon HN-40 (メタルタイプ) 対応 シルバー↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BLVBH3W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24274421

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/06 07:39(1年以上前)

人気沸騰ですね。

いま(2021/8/6 am7:40現在)、サイトを見ると「残り6点 ご注文はお早めに」となっています。急いでください(笑)

書込番号:24274807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/08/06 13:38(1年以上前)

>光の詩人さん
>「Z fc」が完全体になりました。

この感覚、よく分かります!(^^)!。

このカメラは、「完全体」にしていく楽しみがありますね〜。

書込番号:24275249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/08/06 13:42(1年以上前)

フードの一体感すごい...w繰り出しだからバヨネットにはできなかったのかぁ

自分は依然28/2.8 SE待ちなので、HN-1をゲットして来ました
Ai AF 28/2.8Dも同じく52mm枠なので二つゲット
早くAF 28mm f/2.8新旧撮り比べしたいね...

書込番号:24275253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件

2021/08/07 21:08(1年以上前)

機種不明

FM2とのコラボが実現。

書込番号:24277372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2021/08/09 08:15(1年以上前)

当機種

昨日は雨は止んだので、Z fcをお供に電車撮影に
行きました。

奇跡的に富士山は出ましたが、綺麗な夕焼けとは
行かず残念。

リベンジしたいです。

Z fc+NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

書込番号:24279651

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2021/08/09 09:54(1年以上前)

>光の詩人さん、こんにちは。

今更ですが、つかぬことをお尋ねします。

以前のお写真で、Z fc 単体で写っているものがありますね。
これ、Z fcで撮影したことになっていますが、

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365497/SortID=24268471/ImageID=3582320/

ということは、Z fc は都合2台お持ちだということなのでしょうか?
それとも何かからくりが・・・?

書込番号:24279815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2021/08/09 10:12(1年以上前)

>ぼーたんさん

あれま〜気が付きませんでした。

iPhoneで撮影した画像に部屋全体が写っていたのと
画像サイズが大きかったので、フォトショップでリサイズしてあった
Z fcで撮影した画像に貼り付けして指摘の画像に
なってます。

横着しちゃダメですネ。
失礼しました。

書込番号:24279861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2021/08/09 12:16(1年以上前)

>光の詩人さん

ありがとうございました。

お陰様で、すっきりしました。

書込番号:24280095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 6118件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング