『レンズ』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥131,280 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,388 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,900 (2製品)


価格帯:¥131,280¥181,912 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥131,280 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

2021/07/02 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

スレ主 ヨー坊さん
クチコミ投稿数:50件

レンズに絞りリンゲが有れば最高ですが。無理かな?

書込番号:24218644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/02 17:32(1年以上前)

NIKKOR Z のレンズに関しては、コントロールリングで対応しているようですね。

絞りリング付きのレンズが使えたら、マジ、嬉しいですけれど…
FTZにコントロールリングを設けて、FTZ2とかで、出してもらえたいですね。

書込番号:24218677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2021/07/02 17:34(1年以上前)

あると、さらにグッと来ますよね。

ちょっと難しいかなあ?

書込番号:24218681

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨー坊さん
クチコミ投稿数:50件

2021/07/02 17:45(1年以上前)

富士フィルムX-T3は所有してますが、NIKON派なので。
この機種だけの為に開発は無理と思います。でもヨドバシカメラにポイントが9万以上有るので考えます。

書込番号:24218693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/02 21:55(1年以上前)

Z6にマウントアダプター TECHART TZE-01 を付けて、
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 を使ったら、
絞りリング回しても本体の画面の絞り値が連動しませんでした。
電子接点付きなので、焦点距離と開放絞り値は認識してます。
機械式絞りなので、露出は合ってますけどね。

書込番号:24219136

ナイスクチコミ!3


Propelさん
クチコミ投稿数:13件

2021/07/03 00:10(1年以上前)

Eマウントのレンズが使えるなら買いたい所なんですか、マウントアダプターがZ50だと使えないと言う話もあり、Zfcだとどうなのかなーというのが気になります。

書込番号:24219359

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨー坊さん
クチコミ投稿数:50件

2021/07/03 03:59(1年以上前)

絞りリンゲがなくなってコマンドダイヤルで設定できますから、良いと思います。
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR 年内発売予定
https://www.nikon.co.jp/news/2021/0629_nikkor-z_03.htm

書込番号:24219499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2021/07/03 07:42(1年以上前)

レンズに絞りリング付けたら今まで出したレンズと操作が系が変わるから出ないでしょう。

書込番号:24219627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 9 2026/01/02 13:42:45
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミを見る(全 6116件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥131,280発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング