『動画のガンマ』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,200 (2製品)


価格帯:¥231,999¥344,855 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥231,999 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画のガンマ

2023/05/28 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

他機種で返答がないため
動画に詳しいこちらで質問します

動画を撮る場合
撮って出しでpcモニタでしか見ない場合
pp1でいいのでしょうか
見るモニタは同じなのに
pp1動画とpp2静止画のガンマが違う理由が
よくわかりません

書込番号:25277908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/28 18:53(1年以上前)

PPって、

>カメラにインポートしたユーザーLUT(.cube)は、ピクチャープロファイル(PP LUT 1-4)としても使用できます。Log撮影以外の撮影モードにおいても、好みのユーザーLUT(.cube)を使用した画(え)づくりができるだけでなく、カメラ内で映像としてそのまま記録されるため編集時の色調整を簡略化することができます。インポートしたユーザーLUT(.cube)は、Log撮影時のモニタリングのみに適応することも可能です。

のPP LUTのことですか?

PCモニターが対応しているHDR(PQとかHLGとか)とか、RAWのログガンマ対応によって、選択は変わりますね。もっというと、そのPCモニターで見るものが最終的な作品なのかどうかという視点もあります。

書込番号:25277951

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

2023/05/28 21:11(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
返信ありがとうございます
ピクチャープロファイルの設定で
とって出しで、そのままPCのモニタで見るだけの場合
ピクチャープロファイルの設定は
どれを選べばいいでしょうか?
PP1:
[Movie]ガンマを用いた設定例
PP2:
[Still]ガンマを用いた設定例
と書いてあるのですが、よくわかりません

PCのモニタで見る場合のガンマは
どれになるのでしょうか

書込番号:25278175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/28 21:24(1年以上前)

>jiro.noさん

お使いのカメラとPCモニターは具体的には何でしょうか。

PCモニターも最近はHDRやLogに対応しているものもあります。

4K時代の今でも基本的に静止画系はRGB規格、動画系はコンポーネントビデオ規格という傾向はあります。

書込番号:25278195

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:109件

2023/05/28 21:50(1年以上前)

>jiro.noさん
PP1,PP2それぞれそのまま使うのに適している設定です。
PP11もそのまま使うのに適しています。
あくまで一例で、PP1もHLGやS-logに設定出来ますし、
解像感をあげたり、ピーキーさを調整したり、
彩度や色温度、各色の強さも調整出来ます。
とりあえずデフォルトで設定されているので自分で好きなように変更して使う物です。

どれが良いかは>jiro.noさんが判断して良いのです。
難しいようであれば、テレビのような映像で残したいなら、PP1からPP4、
今風の映像にしたければPP11が良いのではないでしょうか。

少し色調整をしたい場合はCine4やHLGが適していると思います。
ソニーとしては撮って出しはクリエイティブルックかPP11、編集したい場合はPP8かPP9を推奨していると思います。
クリエイティブルックをそのまま使うのも大丈夫です。
白飛び黒つぶれを抑えたい場合はHLGやS-log3を活用するのが好ましいです。

書込番号:25278242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:166件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/05/28 23:48(1年以上前)

>jiro.noさん

分かりやすく言うと、後処理なしの場合は、pp 1〜6、 pp11の中からお好きなものを選べばよいです、好みの問題ですから、

もっと分かりやすく言うと pp1 を使ったらよいです、pp2 は静止画用とされていてコントラストが強いです、

pp1 でもちょっとくっきりしすぎかな、と感じたら pp6 とか、ちょっとおしゃれには、pp11 がお勧めですね。

書込番号:25278357

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:153件

2023/05/29 09:15(1年以上前)

>maculariusさん
>hunayanさん
>新・元住ブレーメンさん
みなさん回答ありがとうございました
[Movie]ガンマとか[Still]ガンマでなくて
わたしのPCモニタ用のガンマはどれだ
とこだわるのは私だけでしょうか?

書込番号:25278644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/29 16:08(1年以上前)

>jiro.noさん
>わたしのPCモニタ用のガンマはどれだとこだわるのは私だけ

そんなことないと思いますよ。一般的にPC用のモニターとテレビはガンマカーブが異なります。
私が使っている液晶テレビは明確に「PC」という映像ポジションがあります。

本当にこだわるなら、カラーメーターを使って計測・調整をすると良いと思います。メジャーなスパイダー社のものは3-4万円で買えます。

書込番号:25279137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥231,999発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング