『Ulangiのファン』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+14,199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥191,100 (9製品)


価格帯:¥231,999¥347,944 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥231,999 [ホワイト] (前週比:+14,199円↑) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Ulangiのファン

2023/10/21 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

クチコミ投稿数:311件
別機種
別機種
別機種
別機種

小さい吸盤なので落ちます

ZV-E1用のアダプター

4k120p撮影時、熱停止までの時間を少しでも長くなるようにUlangiのファンを購入しました。
ファンはバッテリー内蔵でノイズも少なく悪くないです。
吸盤で装着するのですぐ落ちるとのレビューが多かったのですが、やはり10分前後で落ちます。
そこでZV-E1用ファンアダプターを3Dプリンターで作ってみました。
(アダプターの3Dデータはネットからダウンロードしたものです)
暫く使って様子を見てみます。

書込番号:25473281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2023/10/21 23:24(1年以上前)

>銀座ナイトさん
私もこれ使ってます。
直ぐハズレるので、ネットで調べたらハンドクリーム等を吸盤に薄く塗れば外れなくなります。

書込番号:25473291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2023/10/22 17:52(1年以上前)

> α7RWさん
なるほど!ハンドクリームですか
アダプター付けるより簡単で良いですね
情報ありがとうございます♪

書込番号:25474166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


halmetalさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/24 10:59(1年以上前)

フルサイズで長尺録画ならば必須アイテムですね

私はペルチェ素子のを使用しています。(昔はファン&放熱板を手作りで使用)
めちゃくちゃ冷えるんで 4K60P 200Mbps 4:2:2 10bit でも止まる気配無し。

熱伝導のシリコンシートがペッチャリと貼り付くので剥がれず、手では取れるという有難さ。
最初から付いてた吸盤は邪魔なので取りました。

書込番号:25476250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2023/10/26 06:04(1年以上前)

>halmetalさん
ペルチェはカメラ内部が結露で電子回路がショートする可能性があるとネットで見たのでですが大丈夫ですか?

書込番号:25478591

ナイスクチコミ!0


halmetalさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/26 10:08(1年以上前)

>銀座ナイトさん

ですです、冷やし過ぎは結露しそうです。。

4K60P 200Mbps 4:2:2 10bit 記録で何もなしですとセンサー壊れそうなぐらい熱くなって数十分でダウンしますが、
熱伝導シリコンシートを介すとほんのり暖かいぐらいで3時間以上録画継続します。

4K60P 100Mbps 4:2:2 10bit ですと通常でもセンサー熱くなりますが止まる気配がほぼ無い(2時間で高温注意が出た覚え)のでペルチェ無し通常使用しております。

 撮影仲間で、シリコンシートも全部剥がして(ペルチェ直付けおススメとかユーチューバーがやってたらしい)α7Wで HD!8bit?記録していますが、冷やし過ぎたら絶対悪影響!止めとけ!と言ったものの今も使用していますねw

この手のは自己責任なのですが、ライブ撮影を長時間継続するので 200Mbps 記録時には欠かせないアイテムです。
(α7Vを使用してた時は放熱板付きファンを使用していましたが高熱ではありました)

FX-3が理想ではあったのですが、やはり熱停止するという情報と購入迷っていた時に値上げしたので断念
FX-30はセンサーサイズのおかげか熱停止したことは無いです。

個人的には、
ZV-E1ですと 200Mbps以上 あるいはH.264使用時、4K120p等 背面が高熱になるような時のみシリコン&ペルチェ装着かな、と。

自己責任。。何も起こりませんように(泣)

書込番号:25478792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥231,999発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング