『Galaxy A54 5G SIMフリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Galaxy A54 5G SIMフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy A54 5G SIMフリーについて

2024/03/31 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

「Galaxy A54 5G」 の SIMフリーの端末を購入予定で、分からないことがあり、もしご存知の方がいれば教えてください。

ネットで探していると、国内SIMフリー docomo Galaxy A54 5Gというモノもでてくるのですが、
これは、当初はdocomoから発売されたけど、今はSIMは解除されており、SIMフリーで利用できる認識でよいでしょうか?
通信は楽天モバイルを利用したいと思っております。

また、国内SIMフリーで、docomoやauで購入した場合の、デメリット等があれば、併せて教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25681788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/31 17:59(1年以上前)

これはauUQモデルとドコモモデルしかないです
どっちもどこのシムでも使えますそういう意味ではSIMフリーになります
ドコモモデルはドコモ絵文字大盛りとドコモアプリ大盛りとドコモロゴがあります
auモデルはいらないappcloudとかが多分入ってます少しだけです
絵文字は普通auロゴもありません
ドコモモデルの方が修理拠点が多いです

差はそれくらいになります
どっちでも特にデメリットはありません

書込番号:25681802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/31 18:00(1年以上前)

なおキャリアの販路通ってない一昔前までのいわゆるSIMフリー版
国内オープンマーケット版はありません

書込番号:25681804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/31 18:02(1年以上前)

>Towatowatowaさん
>これは、当初はdocomoから発売されたけど、今はSIMは解除されており、SIMフリーで利用できる認識でよいでしょうか?

SIMロックという概念がないため、そうですね。SIMフリーです。


>また、国内SIMフリーで、docomoやauで購入した場合の、デメリット等があれば、併せて教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041164/SortID=25543148/#25543193
>大きな違いはドコモ版は端末背面にキャリアロゴや起動時のキャリアロゴ表示がある、au版にはそれらがないことですね。
>
>またドコモ版はドコモや関連アプリが多数プリインですが、au/UQ版はキャリアアプリはSIM判断でインストールされる仕様なので、他社SIM利用であればキャリアアプリのプリインは[+メッセージ]と[取扱説明書]だけのスッキリした状態です。

書込番号:25681806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/03/31 19:48(1年以上前)

国内版においてはドコモ版SC-53D、KDDI版(au、UQ)SCG21しかありませんし、発売当初からSIMロックフリーになります。
2021秋冬モデル以降SIMロック原則禁止になっており、2021秋冬モデル以降のキャリア販売モデルは全てSIMロックフリー = SIMフリーです。

サムスンメーカー版モデルはありませんので、国内市場ではSC-53D、SCG21と表示されてるモデルのみです。

価格.comで「Galaxy A54 5G SIMフリー」と表示されてるのは、UQ版になります。
以前auモデルをUQブランドで販売していた際に、au版がSIMロック有りに対してUQ版はSIMフリーとして販売していた名残で、未だにメーカー版でもないのにこういう表記をしているため、紛らわしかったりします。


ドコモ版はキャリアアプリ多数(20個以上)プリイン、起動時にキャリアロゴ有り、端末背面やパッケージにキャリアロゴ有りとなってます。KDDI版はにはこれらがありません。

KDDI版のキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」のみで、「+メッセージ」は無効化可能、「取扱説明書」はアンインストール可能です。
auまたはUQ SIMでセットアップするとキャリアアプリがインストールされる仕様なので、他社SIMやSIM無しでセットアップした場合はインストールされません。

ドコモ版もアンインストールできたり、無効化できるキャリアアプリもありますが、全てではないので。


ドコモ版、KDDI版どちらも4Gは4キャリアバンドフル対応なのでどちらを購入しても良いのですが、ドコモ版のみ5G n77非対応になります。

そのためKDDI、SoftBank、楽天モバイルで5G回数を利用したい場合は、n77対応モデルに比べて5Gに接続できるエリアが狭くなる場合があるので、デメリットがあるとすればここくらいですね。

2022秋冬モデル以降のGalaxyシリーズは販路によるバンド違いが廃止されましたが、何故かA54だけドコモ版がn77非対応となってるんですよね。エントリー機のA23ですら対応してるのに。


楽天モバイルで利用されるようなので、ドコモのキャリアアプリは不要だろうし、トータルで判断してKDDI版SCG21が使い勝手はいいかと思います。
ただしカラバリのうちAwesome Whiteはドコモのみ取扱カラーなので、Awesome Whiteがいい場合はドコモ版を選ぶしかありません。

書込番号:25681977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/03/31 19:57(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

AppCloudはドコモ版、KDDI版どちらも入ってます。
先に通知をブロックした上で、アプリ自体を無効化すればうざい通知やおすすめ表示は一切ないですが。

最近はXperiaやAQUOSなど他ブランドモデルでも、OSアプデ時に勝手に追加されてますね。

書込番号:25681992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/03/31 21:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます!docomoとauとは別にオープン版があると思ってましたが、無いのですね。よく理解できました!

>†うっきー†さん
詳細のスレッドも付けていただき、ありがとうございます!理解が深まりました。

>まっちゃん2009さん
詳細の説明をありがとうございます!Awesome Whiteを希望しているので、docomo版を選ぶしかないということですね。とても参考になります。

書込番号:25682158

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/02 17:36(1年以上前)

補足までに...

海外市場だとAwesome Limeという素敵なカラーを含めた4色展開なんですが、昔から国内キャリアが無難なカラバリしか採用しないため投入されなかったんですよね。
最初から期待はしてませんでしたが(苦笑)

またauはあまり台数出ないと考えたのかAwesome Whiteも採用せずで、さらにはau/UQ両ブランドで昨年12月末までに販売終了しちゃっており、店頭もほとんど在庫無しで、最近は中古白ロム市場でもあまりau/UQ版は見かけません。


ドコモは現行モデルとして継続販売しており、3月15日に2万円値下げの価格改定をしていて一括49,830円になってます。
中古市場でもドコモ版の未使用白ロムが4万円台半ば~後半くらいで販売してたりするので、中古市場と価格あまり変わらないならばドコモ正規取扱店で回線契約無しの端末単体購入するのも1つの方法かなぁと思ったりもします。


ドコモ版、au版両方買いましたが、背面パネルにガラス素材を採用したため従来のA5xシリーズより重量が増したのが若干デメリットではありますが、ミドルハイとしては十分な性能を有した機種です。価格も下がってるのでコスパも比較的いいかなぁと。

書込番号:25684210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天SIM使えますか? 3 2024/11/27 8:41:13
GPS不具合? 0 2024/10/02 9:54:56
SIMについて 18 2024/06/07 20:39:45
Galaxy A54 5G SIMフリーについて 7 2024/04/02 17:36:56
GALAXY a54 2 2024/02/20 13:38:47
UQモバイル版のSIMフリーで他社のVoLTE 2 2023/12/17 18:51:39
s21からの機種変 3 2023/11/29 16:31:37
YmobileのSIMでも 2 2023/06/10 10:00:28
Galaxy A54 5Gのカメラ【フラッシュ】機能 5 2023/06/02 11:02:40

「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A54 5G SIMフリー

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング