『楽天SIM使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天SIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIM使えますか?

2024/11/24 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー

スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:173件

こちらの機種で楽天SIM使えますか?
試したことある方いらっしゃいませんか?

書込番号:25972265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/24 12:33(1年以上前)

4キャリアバンド対応なので、問題なく利用できますよ。

楽天モバイルのSIMを挿したら、APN設定画面で「Rakuten Internet」が自動設定されるのでラジオボタンで選ぶだけ、手動入力で設定などする必要もありません。

書込番号:25972270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/24 12:49(1年以上前)

ちなみに国内版Galaxy A54 5Gは、キャリア版2モデル ドコモ版 SC-53D、au/UQ mobile版 SCG21(どちらもSIMロックフリー)しか存在しません。

価格.comで「Galaxy A54 5G SIMフリー」と表記されてるのは、UQ mobile版になります。

UQ mobileがau MVNOだった時代に一部のauブランド販売モデルを扱っていて、同じキャリア型番モデルでもauブランドではSIMロック有に対しUQブランドではSIMロックフリーとして販売していたのもあり、その名残なのか価格.comでは未だにメーカー版(オープン市場版)でもないのに「機種名 + SIMフリー」と表記していて紛らわしいんです。


ドコモ版A54、au/UQ mobile版A54どちらも購入しましたが、楽天モバイルは両モデルともに問題なく利用できます。

どちらのモデルも4Gは4キャリア主要バンドフル対応なのでどちらを購入しても良いのですが、ドコモ版のみ5G n77非対応になります。
そのため楽天モバイルで5G回線を利用したい場合は、au/UQ mobile版を選ぶ必要があります。

長々と書きましたが、これからA54を購入するのかな?と想定して書いてます。
すでにA54をお持ちならば、SIM挿すだけで楽天モバイル利用できます。

書込番号:25972290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:173件

2024/11/27 08:41(1年以上前)

ありがとうございます
使えました
うちのいえ建物が電波通りにくい仕様なのですが
ちなみにdocomoの古いSIMよりも明らかに繋がりやすいのですが気のせい?それとも新しいやつは性能面上がってるとか?あるのでしょうか、?それとも機種?によるもの?
一番初めのころのナノSIM六年以上前?ので条件同じです

もしご存知のかた知見ございましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:25975794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天SIM使えますか? 3 2024/11/27 8:41:13
GPS不具合? 0 2024/10/02 9:54:56
SIMについて 18 2024/06/07 20:39:45
Galaxy A54 5G SIMフリーについて 7 2024/04/02 17:36:56
GALAXY a54 2 2024/02/20 13:38:47
UQモバイル版のSIMフリーで他社のVoLTE 2 2023/12/17 18:51:39
s21からの機種変 3 2023/11/29 16:31:37
YmobileのSIMでも 2 2023/06/10 10:00:28
Galaxy A54 5Gのカメラ【フラッシュ】機能 5 2023/06/02 11:02:40

「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A54 5G SIMフリー

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング