『HISモバイルSIMはどうですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HISモバイルSIMはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HISモバイルSIMはどうですか?

2023/06/14 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ドコモ回線のVoLTE+付MVNO

電話モリカケ放題付プラン他社比較

HISプラン別料金表

HISのSMS料金表

業務兼用なのにケチりたいので重要な項目から選択したらHISモバイルSIMが候補に上がりました。弱点はないですか?

1.通話回線が途切れ難いこと

2.完全通話定額制

3.SMS送信料が安いこと

4.極端に通信速度が落ちないこと

5.総合的に安いこと

書込番号:25301765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/14 16:51(1年以上前)

>Mr.9230さん
>1.通話回線が途切れ難いこと
ドコモ回線なので問題無いですね。

2.完全通話定額制
これもHPに記載されているので問題ありません。

3.SMS送信料が安いこと
これもHPに記載されてい通りです。

4.極端に通信速度が落ちないこと
これはMVNOではしかたないですね。
昼の時間帯は特に厳しいかと思います。
後、混雑時はとにかく使えなかな?
その辺りを割り切ってください。

5.総合的に安いこと
サブ的に安く維持するならありですね。

書込番号:25301789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/14 17:24(1年以上前)

>α7RWさん
サブ回線にpovo入れるのでネット回線はそちらでいいかなと思いますが、ネットはサブのpovo回線デフォルトは可能ですよね?
この場合、e-sim回線はどちらにした方がいいとかありますか?

HIS回線はTEL & SMS専用(業務品質要求、SMS料金がネック)

povo回線は私用ネット回線(使い勝手が悪くなければ安くて良いし、使う量も波があり)

国内SMS料金が毎月500~550件で(1500~1600円/月)程度でバカにならない。

書込番号:25301832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/06/14 18:11(1年以上前)

データ通信をpovoにまかせるのであれば楽天1択な気がします。

楽天リンクで通話とSMSは無料なので毎月約1000円ぽっきりですみますし。

書込番号:25301865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/14 18:14(1年以上前)

>Mr.9230さん
>サブ回線にpovo入れるのでネット回線はそちらでいいかなと思いますが、ネットはサブのpovo回線デフォルトは可能ですよね?
トッピングを付けると言う事ですよね?
povo回線をデフォでデータ通信可能です。
eSIMはどちらでも問題ありませんが、povoのeSIMの再発行は身分証の再提出とかがあり面倒です。

>povo回線は私用ネット回線(使い勝手が悪くなければ安くて良いし、使う量も波があり)
使い勝手は悪くないが、メイン回線で使うにはコスパが良く無いかと?

>国内SMS料金が毎月500~550件で(1500~1600円/月)程度でバカにならない。
楽天モバイルにした方が良いかと思います。

書込番号:25301869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/14 20:25(1年以上前)

>α7RWさん
>kumakeiさん

povoの代用に楽モバではダメなことに気づきました。

まず通話品質は未だに圏外だらけなのでダメで、SMSは業務使用なので先方に番号違いで送信するのではダメなんです。あと専用アプリではサムネームが消えてしまい全く使い物にならないのです。

例、A社名前のアドレス帳に、a社長、b部長、c課長という紐付けをしています。これが楽天通話アプリだとコピーだけでなくカスタムも出来ないのです。
2000件以上の番号やメルアドを登録している時点で、これが消えてしまうのはデータ消去と同じことなのです。

あとLTE環境ですが、楽モバはauバンド18のみRM対応の筈なので、au+楽モバ回線網という図式にはならないのです。

povoについては330円/日上限無し高速通信も可能なので、旅行先でデザリング等が必要な時にも使い勝手がいいと思われるからです。

あとHISモバイルの通話は電話機標準アプリなので、Galaxyの場合、着信時にSMS最新履歴をポップアップ表示してくれるなど、話の履歴を思い出すのに便利なのです。

この辺りがGalaxyに固執する所以なのです。

書込番号:25302035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/14 21:18(1年以上前)


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/06/14 21:32(1年以上前)

>Mr.9230さん

楽天リンクはIP電話なのでPOVOのデータ通信つかって楽天の電話とSMSをつかうイメージです。

自分はPOVOじゃないですが、UQmobile+楽天の組み合わせでつかってますが、楽天の電波厳しい場合はUQの回線で楽天リンク使ってます(UQのデータ通信で楽天の電話をかけるイメージ)

UQ回線なんで楽天回線+ローミングエリアより当然広いです。(実際楽天つかっているのでローミングエリア狭いのは日々痛感してます)

仕事もプライベートもこれで通話し放題でカバーできてます。結構便利なのでおすすめです。

なのでしっかりデータ通信できるsim+楽天モバイルの組み合わせは結構アリですよ。

書込番号:25302128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/14 22:01(1年以上前)

>kumakeiさん
2021,4~6 第一期楽天モバイル使用し、
2023,4~現在 第二期楽天モバイルをサブ機として所有し、先週末東北周遊してきました。

三陸道の一部ではOCNが全滅で楽天モバイルのみ一本という場所もありましたが、YouTubeダウンロード視聴しながら高速道路走行してましたが、やはり厳しいですね。渦巻き圏外で30分も連続して視聴できないことが、1日で10回近く発生しましたから。

運転中、仕事の電話を受ける自分にはおもちゃですね。

また最低維持額990円/月ではpovoの0円には叶わないでしょう。あとドコモ回線は山間部では必須ですよ。
またOCNではahamoに通話品質と電波捕捉率は明らかに劣りますよ。
そうなるとVoLTE+通話できるHIS回線には期待値が高まりますね。

書込番号:25302194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/14 22:38(1年以上前)

>kumakeiさん

UQ vs povo比較見ましたがサブ回線にはpovoですよ、
あとなぜau回線を二つ(楽モバを準auとみなす)も使うのかが不思議です。

https://selectra.jp/sim/guides/hikaku/uqmobile-vs-povo

やはりドコモメイン回線は必須で、その他回線はサブ回線であるべきですよ。電話設備工事で回線が途切れることは珍しくないですからね。

唯一楽モバの長所はWi-Fi通話がいつもの番号通知で発信できることですね。但し非常事態の確率を考えると990円/月で維持することかと思いますね。携帯基地局のインフラが破壊される状況下で、Wi-Fi環境が存続するというのも想像しにくいですね。

https://support.google.com/phoneapp/answer/2811843?hl=ja

書込番号:25302244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/06/15 14:32(1年以上前)

>Mr.9230さん

>UQ vs povo比較見ましたがサブ回線にはpovoですよ

別にUQを推しているわけじゃないですよ。
楽天SIMとその他のSIMをデュアルSIM運用することで楽天モバイルの弱点をカバーできますよと紹介したかっただけです。ただpovoもUQも一長一短ですよ。
(povoもお遊び回線として、普段使ってない端末にいれて遊びや回線速度比較等でつかってます)



>あとなぜau回線を二つ(楽モバを準auとみなす)も使うのかが不思議です。

楽天→大容量通信、楽天リンク(通話とSMS)

UQ→楽天が不安定or圏外時のデータ通信用
   (低速モードで1Mbps使い放題)

※固定回線は持たず楽天でカバー。

自分の場合は通勤時間が長いので固定回線持つよりこの組み合わせがわりとどこでも通信し放題状態を作れるので気に入っております。
楽天のエリアがもうちょっとちゃんとしてたらUQは不要かなとおもってますが…

書込番号:25302882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/15 15:49(1年以上前)

>kumakeiさん

通勤時間長い環境下で楽モバ使えます?
普通に大盛ahamo一本化でもいい気がします。

楽モバはキャッチコピーと実質利用とでは乖離が酷く、特定圏内で移動しない人の大容量通信ならマッチすると思いますので、固定電話代用者向けではないですかね?

スマホで電話勧誘する業者とか、外国からでも通話料金変わらない筈ですから、Wi-Fi通話環境下で一日中電話掛けまくるとか。

書込番号:25302960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/06/15 18:59(1年以上前)

>通勤時間長い環境下で楽モバ使えます?
通勤は都市部の電車移動ですが楽天で問題ありません。
YOUTUBEやアマゾンプライムビデオ見ててもほとんど止まることないので通勤が長い自分としては楽天様々といった感じです。


>普通に大盛ahamo一本化でもいい気がします。
楽天+UQで5000円ちょっとなのでahamoとかわりませんし、
100GB超える月もあるんでahamoにするメリットは薄いですかね。


>楽モバはキャッチコピーと実質利用とでは乖離が酷く、特定圏内で移動しない人の大容量通信ならマッチすると思いますので、固定電話代用者向けではないですかね?


楽天エリアがイマイチですが「3000円でデータ通信無制限」と「楽天リンク」のメリットは他社にはない魅力なのでこの2点のサービスが劣化しない間は応援の意味も込めて使い続けるつもりです。

自分の生活圏だと楽天のバンド3ほぼ掴みっぱなしなのでメイン回線としてもありです。

実際妻は楽天の使い勝手気に入って楽天メイン回線1本で生活してます。(仕事の連絡、通話にバリバリ使用)

書込番号:25303142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/15 23:16(1年以上前)

>kumakeiさん

楽モバ応援するなら、どの路線かどの街道での使用か公表した方がいいのでは?

2年前は環七通り沿いのファミレスでRM不可で圏外でしたから、楽モバエリアの方が頼りなかったです。

書込番号:25303484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/15 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

楽モバ vs HIS

楽モバ vs HIS 料金比較グラフ

VoLTE+品質

7月から5G

こんな記事ありましたよ

https://his-mobile.com/domestic/planlp_2022splan_990?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=bnlistingname&utm_content=290&gad=1&gclid=Cj0KCQjw7aqkBhDPARIsAKGa0oLOIjsEXtH11gkEtKWHvvTRUjVnuRwba89RV-TtoZ6AG5j6k_VUnEgaAncTEALw_wcB

書込番号:25303523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/15 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

胸焼けしそうなコロッケくれるとか

本当に20GBまで計測してるのか不安

どっちでもいいような中身

本当に高品質通話ですかね、それともモノマネ品質ですかね。

書込番号:25303526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/16 00:24(1年以上前)

機種不明

ホリエモバイル通信速度

詳しい方へ、サブのネット回線用はMNOのpovoにしようかと思うのですが、ホリエモバイル見ていたらMVNOなのに通信速度が維持できるかのような表示がされてますが、MNO会社とどの様な取り決めをしてるのでしょうか?

書込番号:25303540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/16 00:32(1年以上前)

>kumakeiさん
ま、都内で長距離通勤となったら中央線しかないですからね。但し、高尾山付近は楽モバ途切れそうな気もしますが。

書込番号:25303544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/16 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

MNO回線速度比較

MNOローディング時間、昔のVTR再生出画時間みたいなもなかな

MNO同士の回線速度も考慮すると、ネット回線はpovoかな?
一番の理由は外出先、地方での上限なし330円/日オプション。

書込番号:25304607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/16 21:50(1年以上前)

逆に通話品質はドコモ回線がVoLTE HD+のFM音質、auがVoLTEのAM音質なので、通話はHISがいいという結論。

書込番号:25304617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング