『ドコモ回線の5G』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ回線の5G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線の5G

2023/07/28 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

4Gとどこが違うのか?

書込番号:25362619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/28 21:13(1年以上前)

何も変わらんで!
5Gエリアで5G表示されるだけや!
イッチは何か変わると思ったんか?

書込番号:25362735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 10:08(1年以上前)

機種不明

駅前の5G速度

この写真載せるの忘れていた

書込番号:25363188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 10:10(1年以上前)

速度測定時はドコモ5G回線

書込番号:25363191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/07/29 11:24(1年以上前)

5Gエリアであっても、混雑具合次第によっては4Gと速度変わらない場合または遅い場合は普通にありますよ。
また5Gは4G以上にシビアで、基地局との距離や位置関係でも大きく変わったりもあります。

最近の都市部だと駅前などはかなり混雑して、使い物にならないほど低速になったりもあります。


あと4G→5G NRエリア(5G転用)の場合だとアンテナ表示だけが5Gになってるので、速度は4G以上にはならないです。
ドコモの転用バンドは今現在、4G B1→5G n1、4G B28→5G n28、4G B42→ 5G n78(従来から利用している3.7GHz帯n78とは別)で運用されてます。

書込番号:25363257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/07/29 11:29(1年以上前)

補足

今現在のドコモは半年以上前から都市部を中心に品質低下などが他キャリアよりも顕著で、今夏から順次改善していくと言ってましたが、とりあえず4エリアで改善したようです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1519822.html

書込番号:25363263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 11:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ま、広告ほどの内容ではないのは確かだが、この速度で自動運転や遠隔手術に耐えられる通信なのかと疑問に残る。

書込番号:25363291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 12:52(1年以上前)

アンテナ4Gになっとるで!
プランは5Gでキャリアで使っとるやろ?
MVnoやないやろうな?

書込番号:25363358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2023/07/29 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

N28

B3(5GNR)

5GのどのBandを掴んでいるか確認できるアプリでBandを確認されたらどうでしょうか

5G N28(4G 00MHzの転用)とか4Gの電波;5GNRとかでアンテナに5Gのマークがでます
データ通信のスピードは4Gと同じです

LTE Discovery (5G NR)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja

書込番号:25363474

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/07/29 15:43(1年以上前)

Galaxyシリーズは純正ダイヤルアプリで「*#0011#」と押すとServiceModeを開くことができます。
ここではどのバンドに接続しているか、CA中だとどのバンドの組み合わせで接続しているかなどが詳細表示できますから確認してみては?

SIM 1、SIM 2、それぞれ表示できます。

OCNモバイルONEを利用されてましたよね。
MVNOだとキャリアほどのスピードは期待できませんし、ドコモ本体で品質が悪いエリアとかだとMVNOはさらに厳しい場合があります。またMVNOでは5G対応でもあまり恩恵はないです。

書込番号:25363490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 16:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

現在、HIS と povoです。
仰せの通り *#0011# 出して表示しましたが、
どの様に見ればいいのか解りません。

スクショしましたが掲載可能なら物なら載せますがどうしますか?

書込番号:25363544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 18:00(1年以上前)

>おっサン廃除さん
計測時は5Gでした

書込番号:25363630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/07/29 18:06(1年以上前)

>zr46mmmさん

要するに5Gでも4Gと同速度ということは、何のメリットかあるのでしょうか?

NURO 光みたいに最初の一年だけ速くて、後は遅く実際には発生してない工事残債とやらの名目で期間縛り付けるような、何か客寄せパンダみたいな5G広告ですよね。

書込番号:25363638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 18:07(1年以上前)

あ、そのパターンよーあるんや!
現在、HIS と povoです。
なら5G使えた所で変わらんわ!
基本キャリアのプランで使わんと意味ないで!

書込番号:25363643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2023/07/29 18:19(1年以上前)

*#0011#は上から2行目にBandが表示されています
どのBandに接続されているか分かります
4GのときはB3、B19等表示されます

5Gの端末を購入したのにアンテナマークに5Gが出ないとクレームを付ける人がいるので、ドコモは4Gを5Gに転用しています
そのため5Gマークが出ても特にメリットはありません

4Gでもキャリア契約の場合はCA(キャリアアグリゲーション)で通信スピードは速くなることもあります

一部都市部では4Gの700MHz基地局5G(n28)転用されています
5Gの高速通信の恩恵を受けるのはまだごく一部のエリアです

書込番号:25363665

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/03 23:10(1年以上前)

>zr46mmmさん

私の言ってることが思い込みではなく、現実論だった事にホットしてます。

YouTube辺りの読み込みに時間が掛かるようでは実用性に乏しいですね。

所詮、未だに無線電話ですから。
ネット端末だと思わないほうがいいですね。

書込番号:25370132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/04 01:20(1年以上前)

>おっサン廃除さん

公衆無線LAN、自宅Wi-Fi含めて1桁前半が昼夜問わず現実的な速度ですから、他国は知りませんが日本の通信インフラは所詮この程度、理論数値と現実数値の乖離幅と言ったら、自動車の燃費数値とは比べ物になら無い程の無意味さ、このベストエフォートという名のグレーゾーン金利並の悪どい表現は改めるべきだと思います。

これからはベストレート保証という名で最低速度保証する時代が来ることを祈ってます。

書込番号:25370229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/04 02:21(1年以上前)

>おっサン廃除さん

povoはauキャリアプランですよね。
5Gが自宅でも入りますが、バリ3/4で速度も3mbps前後です。

こうなると5Gとは何ですか?4Gとの違いは?という疑問が湧くのです。

どういうわけだが今晩は寝付きが悪く、意見を書きたくなる状況なので自分でも困っております。

書込番号:25370242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング