『ドコモ版にUQ mobileのSIMカード』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版にUQ mobileのSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ版にUQ mobileのSIMカード

2023/12/12 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:6件

こちらの機種の白が欲しいのですが、
au・UQ mobileでは黒と紫しか発売されず、
ドコモ版の白を中古で購入し、
現在契約しているUQ mobileのSIMを差し替えて
使うことは可能でしょうか?
やはりバンドの異なるためキャリアの
端末は繋がりにくいでしょうか?
5Gについては北海道のため電波が届いてない
地域の方が多いです。
キャリアメールも使っていません。
やはりau版を使う方がいいでしょうか?

書込番号:25543148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2023/12/12 16:15(1年以上前)

a54はドコモ版でもau版でも4Gの電波対応は共通なので
ドコモ版でau使ってもそれほど問題はないです

書込番号:25543173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/12 16:15(1年以上前)

a54
4gバンド

バンド1 (2.0GHz)○
バンド3 (1.7GHz)○
バンド19 (800MHz)○
バンド21 (1.5GHz)○
バンド28 (700MHz)

au系
4gバンド
主要な周波数|バンド1(2.1GHz)
バンド3(1.7GHz)
バンド11(1.5GHz)
プラチナバンド|バンド18(800MHz)
プラチナバンド|バンド26(800MHz)
プラチナバンド|バンド28(700MHz)
WiMAX用の周波数|バンド41(2.5GHz)
高速通信可能な4G|バンド42(3.5GHz)

プラチナバンドにも対応しているので問題ないようですね

au系のバンドをフルには使えないみたいですが、問題はないと

5gは、はしょりました

書込番号:25543174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/12/12 16:16(1年以上前)

対応バンドはドコモ版SC-53D、au/UQ版SCG21どちらも同じになり、5Gミリ波を除き4キャリア主要バンドフル対応です。またデュアルSIM利用にも対応してます。

UQ SIMがnanoSIMサイズであれば、挿し変えてAPN設定すれば問題なく使えます。

Awesome Whiteがいいならば、国内ではドコモ版しかないのでドコモ版を購入されればいいです。

Galaxyシリーズは2022秋冬モデル以降、総務省対策でキャリア販路による対応バンドの違いはなくなりました。

書込番号:25543176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/12/12 16:33(1年以上前)

>ちびぞうくんさん

補足になります。

ドコモ版とau/UQ版買いましたが、当たり前ながら使用感は全く同じです。

大きな違いはドコモ版は端末背面にキャリアロゴや起動時のキャリアロゴ表示がある、au版にはそれらがないことですね。

またドコモ版はドコモや関連アプリが多数プリインですが、au/UQ版はキャリアアプリはSIM判断でインストールされる仕様なので、他社SIM利用であればキャリアアプリのプリインは[+メッセージ]と[取扱説明書]だけのスッキリした状態です。

ドコモ版をUQで利用する場合、ドコモのキャリアアプリが邪魔かもしれませんが、削除できるものもありますし、無効化できるものも多数あります。
削除も無効化もできないキャリアアプリは、One UIホーム設定から表示しない設定にすればスッキリします。



>fwshさん

ドコモ版ですが、auの5G n28/77/78、4G B1/3/26/28/41/42に対応してるので問題ないです。
4G B11に対応してるのはiPhoneくらいで、auのAndroidスマホ全般で対応してないバンドなのでauもあまり重要視してないバンドかなぁという感じ(^^;

書込番号:25543193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/12 17:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど
さすがです

ありがとうございます

書込番号:25543234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 23:13(1年以上前)

皆様アドバイス大変ありがとうございます。
参考になりました!
ドコモ版の白を探して購入しようと
おもいます。

書込番号:25543749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング