『デフォルトのアイコンを消す方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトのアイコンを消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトのアイコンを消す方法

2023/07/30 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

機種不明

デフォルトで中央下段に配置されているアイコンを消す方法を教えていただけますでしょうか?

書込番号:25365018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/07/30 17:53(1年以上前)

ホーム画面がサムスン純正の「One UIホーム」ではなく、おそらく「docomo LIVE UX」なってます。

docomo LIVE UXは使い勝手悪いドコモ製ホームなので、以下手順で変更してください。

設定→アプリ→標準アプリを選択→ホームアプリ→One UIホーム

書込番号:25365027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/07/30 17:59(1年以上前)

補足

今現在中央にある4つの四角アイコンは、docomo LIVE UXのアプリ一覧を表示するボタンです。

One UIホームにすると、アプリ一覧無しでホーム画面に全アプリを表示する、ホーム画面+アプリ一覧を表示(アプリ一覧ボタンをホームに配置または下からスワイプでアプリ一覧を表示)する2つの仕様から選べます。

書込番号:25365032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:63件

2023/07/30 18:01(1年以上前)

手順ありがとうございます。
解決しました。ドコモアプリの落とし穴がありますね。

書込番号:25365034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/07/30 18:36(1年以上前)

ドコモの頑なにキャリアアプリ大量初期搭載とガラケー臭プンプンな絵文字をやめないスタイルは、どこかかのXを推しまくる元CEOの御方を彷彿とさせて良いですよね。
こういうブレない精神を持ち続けたいものです。

ではそんなブレずに嗅ぎ回るファンの方どうぞ!

書込番号:25365081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/07/30 18:43(1年以上前)

>arrows manさん

ドコモも全Androidモデルでdocomo LIVE UXをメーカーに搭載させてるわけではないですよ?
アプリ側の対応ができないGalaxy Z Foldシリーズだと、サムスン純正One UIホームだけです。

また昔に比べたらドコモのプリインは減りましたし、削除や無効化できるアプリも増えてます。
絵文字については古くさい、ダークモードにすると見にくいと騒ぐ人も一部にいますが、別に絵文字はドコモに限らず使わないのでどうでもいいです(笑)

書込番号:25365096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング