『月のAI合成について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『月のAI合成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信28

お気に入りに追加

標準

月のAI合成について

2023/08/23 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:65件

月を撮影するとAIで合成されるのはどう思いますか?

個人的には合成をしているなら合成有無を選べればいいなと思います。今の処理方法だとただただ使用者を騙しているとしか思えません。

書込番号:25394447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/08/23 20:43(1年以上前)

実際問題、合成をオフにしたらとてもじゃない、何が写っているのか分からない状態に落ち着くだけでしょう。
ただユーザーに明示することなく月が撮れます!ってアピールしている部分とその種明かしがされてしまった現状を鑑みたら、もう少しやりようはあると思います。

お遊びモードみたいな形で提供されたらいいのになとは個人的に思います。

書込番号:25394458

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/08/23 20:57(1年以上前)

>ぽんさささん
>個人的には合成をしているなら合成有無を選べればいいなと思います。

カメラアプリを起動→設定→シーン別に最適化
ここで、オンオフを切り替えすれば、希望通りかと。

https://gigazine.net/news/20230316-samsung-blog-fake-moon-photo/
>そして、シーンオプティマイザーのディテール強調エンジンは、AI処理によって残留ノイズを効果的に除去し、画像のディテールをさらに強化します。Samsungの主張によれば、Redditユーザーによる検証でシーンオプティマイザーをオフにすると月の写真がぼけたままになったのは、まさにシーンオプティマイザー機能がAI処理でディテールアップしていたためだというわけです

書込番号:25394476

ナイスクチコミ!12


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2023/08/23 22:02(1年以上前)

当機種

シーン最適化OFFで撮影

シーンの最適化OFFで露出を下げて写したものを貼っておきます。
因みに35倍くらいのズームで写して、月の部分を切り抜いています。

書込番号:25394579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/23 22:06(1年以上前)

機種不明

サムソン側は

月の鮮明な写真を撮影するために、Galaxy カメラは超解像度を利用して 25 倍以上のズームで撮影した 10 枚以上の画像を合成します。25 倍以上のズームで撮影した画像は、ノイズを除去し、鮮明さやその他の詳細を向上させる必要があります。

といってますが、紙で作ったボケボケの月が綺麗になっちゃうわけで。

合成云々の話でもなく、ノイズ除去の話でもなく、完全に偽造しているわけで。

最大100倍のズームに対応した望遠カメラを搭載し、高品質な撮影が可能です。
最大100倍ズームを使えば、まるで天体望遠鏡を覗いた時のように月のクレーターまで捉えることできる望遠撮影が可能です。

とか言っちゃうのは本当に。。。

運営に消されそう
ここ

書込番号:25394590

ナイスクチコミ!22


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/24 00:40(1年以上前)

S20 Ultraからある合成機能ですが、Samsungが月が綺麗に撮れると宣伝してるのが騒ぎの元なんですかねー。
AIで実物と異なる写真(偽造)になるのはどのスマホもそうですが、行き過ぎた宣伝が槍玉に上がってるのでしょうかね。

書込番号:25394775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2023/08/24 07:03(1年以上前)

みなさん御意見ありがとうございます。
無い物を有ることにしたり、有る物を無いことにしたり、
個人的にはナンセンスと思っています。
社外アプリでなら有りかと思いますが...

月の写真なんて検索すればいくらでも出てきます。
ボケボケの月ならそのままでいいです。

書込番号:25394884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/08/24 07:49(1年以上前)

>ぽんさささん
>ボケボケの月ならそのままでいいです。

#25394476で記載していますが、
カメラアプリを起動→設定→シーン別に最適化
をオフにしておけばよいかと。

書込番号:25394923

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/24 08:44(1年以上前)

†うっきー†さんが2回対処法を書いている通り、ぼやけた月を撮る方法が標準であるので、それを用いればよいだけの話ですね。

>無い物を有ることにしたり、有る物を無いことにしたり、
>個人的にはナンセンスと思っています。

例えばPixelには有るものを無いことにする「消しゴムマジック」というものがあります。
撮影後の加工になりますが、有る物を無いことにしたいという需要が一定はあるようです。

書込番号:25394982

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 08:53(1年以上前)

撮影ではなくお絵かきします、と広告すれば問題ないですね

望遠一眼よりよい絵ができちゃうんですから

書込番号:25394991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/24 09:23(1年以上前)

>fwshさん
おっしゃる通り嘘広告は問題ですね。
月の撮影に関してはAI使ってお絵描きして記録できますという、正直な広告を打っていれば、騒ぎにはならなかったかもしれませんね。

発売後、Samsung公式も月撮影は要はお絵描きであることを発表しています。
https://news.infoseek.co.jp/article/president_68347/

引用:
『3月15日付リリース(Samsung Mobile Press)より
かんたんに述べると、Galaxyの実際のカメラではぼやけた画像しか撮影できないが、そこに「本物の月から学習した、何となくそれらしいパターン」を加筆することで解像感を演出している。』

書込番号:25395014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/24 17:01(1年以上前)

月の形状なんてまあ基本一定だけど

まあ、月も盛れるとか補正できますくらいの表現にしとけばよかったかな


極論しだせば画像エンジンもAIも嘘や想像や誇張してる訳で

二枚以上から一枚作れば合成写真じゃないか、と、言われればそうだし

スマホカメラは特に加工合戦になってるんで、あんまり潔癖求めてもね、と思ってますよ

書込番号:25395423

ナイスクチコミ!12


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/08/24 19:07(1年以上前)

議論するだけ時間の無駄
開発者のお遊びだから
これぐらいないと、スマホの開発なんてバカらしくて、やってられません
もう必要十分な領域に行きついているから

書込番号:25395537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/08/24 19:21(1年以上前)

確かにスマホカメラの限界に来ているので
加工技術に持っていって付加価値をというのはわかります。
ただ、行き過ぎた加工は中華思想と言いますか...
かえってブランドイメージも下げると思います。

話は少し逸れてしまいますが、
消しゴムマジックをわざわざTVCMまでしているGoogleもです。
切り抜きをTVCMしていたiPhoneとは全く思想が違うと思いました。

書込番号:25395548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/24 22:10(1年以上前)

>かえってブランドイメージも下げると思います。
iPhoneも勝手にかなり美肌にしてくれますが、別にブランドイメージは下がってないかと。
Pixelは昔より人気出ていますし、Galaxyは世界的にまだ人気ありますね。

今後もスマホのカメラは加工の技術を競うので、主さんにとっては辛い未来かもしれませんね。

書込番号:25395722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 23:19(1年以上前)

まあそれ以外にもcpuベンチ偽装とかいろいろやってますけど
気にならない人は使えばいいのでは


一応 不当表示は、景品表示法により禁止されています

書込番号:25395813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/25 01:58(1年以上前)

>fwshさん
>気にならない人は使えばいいのでは

乗っている石等がカタログと違うなら大問題ですが、ベンチマークテストは些細なもので、広告に掲載されているわけではないので、一般人は気にしない(存在すら知らない)でしょうね。

所有していなければわからないと思いますが、実際使ってみれば特に大きなトラブル無く、性能通り満足できる端末です。

>一応 不当表示は、景品表示法により禁止されています

そう思うなら、通報したらよろしいのではないでしょうか。
ご希望の改善があると良いですね。

書込番号:25395893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/25 15:18(1年以上前)

>sandbagさん

購入者が満足しているならそれが一番ですね

すれ違いになりますが

ギャラクシーは音楽再生はどうですか?

特にイヤホン等で聞いたとき

xperiaと違いはありましたか?

スレ違いで申し訳ありません
丁度aanddogさんがいるので

書込番号:25396358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/25 15:44(1年以上前)

>fwshさん
>ギャラクシーは音楽再生はどうですか?
>特にイヤホン等で聞いたとき

完全ワイヤレスイヤホンで聴く分には、無加工ならXperia 1 IIIと違いはさほど感じられませんでした。
Walkmanと比べれば違いははっきりしますが。
比較したイヤホンはNuraTrue Pro、ピヤホン6、 AZ60M2です。
aptx adaptive対応のNuraTrue Proはじっくり比較すれば、非対応のGalaxyでは音質劣るはずですが、正直極端に差があるとは思えないです。

Bluetoothの安定感は全然違いますね。
Galaxy S23 Ultraがかなり安定しています。
Xperia 1 IIIでは切れまくってた新宿駅でもLDACが切れずに聴けるので不快感は無いです。

書込番号:25396375

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/25 15:56(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど参考になります

ちなみにwalkmanはどの当たりの機種ですか?
やっぱり高いwalkmanですか?

スレ汚しついでによろしくお願いします

書込番号:25396390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/25 16:00(1年以上前)

>fwshさん
中途半端に安いZX707です。

書込番号:25396392

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/25 16:07(1年以上前)

>sandbagさん

普通に高いですよ

まあ上みたらきりがないですけど

情報ありがとうございました

スレチすみませんでした

書込番号:25396397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/25 16:24(1年以上前)

スマホのカメラとして考えればどのメーカーでも撮影後の補正(主にデジタルズーム撮影時の超解像補正)はやってますし、大騒ぎする程の事ではなく、寧ろ100倍ズームで何の加工もなしに月面が鮮明に撮れると思い込むユーザーもどうかと思いました。
少し前の話で言えば、カタログ上で4800万画素と記載されている点だけを見て実際に4800万画素で撮影出来ると思い込んでしまうのと同じな気がします。
ただ此方も今はそのままの画素数で撮影出来るモードを備えた機種が殆どですから、炎上した月撮影に関しても加工有無のオプションは付くでしょう。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360054634031--SHG02-4800%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0-48-0M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%81%A7%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%92%AE%E5%BD%B1-%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:25396409

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/26 08:36(1年以上前)

https://gigazine.net/news/20230312-samsung-space-zoom-moon-shots-fake/
こちらにわかりやすいまとめがあります。

AIを用いた合成によって鮮明な画像になっていることを明かさずに宣伝に使っていて、
検索しないとAI合成合成であることがわからない場合、

店頭では100倍ズームの光学的性能が優れていると誤解してもおかしくはないと思います。

書込番号:25397183

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/28 14:28(1年以上前)

月の事は極端な例になるけど

AI使用は書いてあるし、極論すればAI使用とはそういう事って事になるし

五山送り火など望遠で撮るけど、綺麗に撮れるし、使ってみたら文句はあまりないんじゃないかな

カメラくらいならお店のホットモックでも試せるし

100倍で手持ちであんまブレないのも補正はしてるんでしょうし

書込番号:25399936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/29 17:26(1年以上前)

光学式手振れ補正 + 100倍ズームって無いと思うけど。
もし存在したら、とんでもない大きさでしょうね。

書込番号:25401255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/30 00:07(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

この機種のカメラ仕様をまず理解して下さい

10倍光学レンズは光学補正あり、それをデジタルズームで100倍表現ですね

デジタルズーム部分は手振れもAI補正してるっしょ

この機種のカメラはどれも単焦点ですからね

書込番号:25401785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/08/30 05:11(1年以上前)

理解してますよ。
この機種に限らず電子式ではない100倍ズームのカメラは存在しないということです。

書込番号:25401878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2023/09/01 00:10(1年以上前)

RF1200mmに2倍エクステンダーを着けたら、光学100倍位になりそう。高いけど。

ーー
PowerShot SX70 HS は「光学ズーム65倍」、高画質なズーム撮影が楽しめるカメラですが、さらにデジタルズームの「プログレッシブファインズーム130倍」を使用すると、遥か彼方の天体も引き寄せる「2730mm相当※」の超望遠撮影が可能です。このくらいズームできるカメラだと「画面いっぱいの月」写真が手軽に撮れますよ。

※ 35mmフィルム換算

書込番号:25404159

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング