『Android15』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android15』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Android15

2025/05/30 09:15(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

クチコミ投稿数:12件

なかなかアップデートこないですね…

Android16とか全部1年遅れとかになってくのだろうか…それはそれで長く使えていいのかな(笑)

書込番号:26194751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2025/05/30 11:07(7ヶ月以上前)

S24シリーズ、Z6シリーズですら、まだ国内版はキャリア版はもちろんオープン市場版にも提供開始されてません。

S25シリーズ投入に合わせてAndroid 15(One UI 7)正式提供開始になったため、元々例年よりOSアプデ提供開始時期が遅れてはいます。
海外市場では4月7日から順次Android 15が提供開始されてますが、不具合があり一時停止したりがあり、それに伴い国内版への提供開始に影響が出ていると思われます。

国内向けモデルは、4月24日からGalaxy Tab S10+/Tab S10 Ultra、Tab S9/Tab S9+/Tab S9 Ultra向けに、5月12日からTab S8+向けに、5月21日からTab S8 Ultra向けに、5月27日からTab A9+向けにAndroid 15の提供が開始されていて、まさかのタブレットが先に対応してます。

例年ならばGalaxyシリーズのOSアプデは、Android勢ではPixelを除き最速または早めなんですが、S25シリーズ投入に合わせたことや従来よりも大幅にUI変更が入ってることで遅れたのに加え、海外での不具合が国内版での提供開始に影響してるのが大きいでしょう。

気長に待つしかないですし、さすがに6月中には提供開始になると思ってます。

書込番号:26194837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12件

2025/05/30 18:20(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

いろいろと問題アリのようですね。
安定した状態で出てくるのを気長に待ちたいと思います。

書込番号:26195190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2025/05/30 18:33(7ヶ月以上前)

いつもOSアプデ提供開始が遅めな他メーカーよりも、今回はサムスンが大幅に遅くなってます。

またGoogleが先日Android 16発表してますし、サムスンも早くも一部地域向けにAndroid 16(One UI 8)のベータ版プログラムを開始するそうです。

さらに現時点で未発表(7月発表)のGalaxy Z Fold7/Z Flip7/Z Flip XeはAndroid 16(One UI 8)搭載で発売するのが確定してます。
https://news.samsung.com/global/samsung-launches-one-ui-8-beta-program-the-first-generation-upgrade-starting-with-the-new-galaxy-foldables

Z7シリーズ3モデルともに、国内向けモデルの存在が確認されてます。

そのためAndroid 14 → Android 15は大幅に遅れてますが、 逆にいえばAndroid 15 → Android 16になるのは比較的早めになるかもしれませんね。


Galaxyシリーズが好きなので毎年多数購入してきていて、Android 15(One UI 7)はS25やA25などで利用してます。
従来から大幅にUI変更されたりもあり、従来の使い勝手に慣れてると最初は使いにくい、設定項目どこ行ったの?とかあります。
また一部アイコンデザインも変わったり、落ち着いた色味だったのが派手な色味になったアイコンもありますね。

書込番号:26195206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/05/31 15:49(7ヶ月以上前)

Galaxyタブレットs9がOni7に出来てると
Xで昨日書いてありました

まだスマホは出来てないみたいですが

GalaxyS8タブレット持っていますが
タブレットは別にいそいでいないので

早くスマホがOni7に出来ると良いですね

書込番号:26196085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング