『ホーム画面上にエッジパネルと別のものを表示させたい』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面上にエッジパネルと別のものを表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

添付した画像の、青い色でつけた部分↓
のような形のものを表示させたいのですが、やり方を忘れてしまいどなたか分かれば教えていただきたいです。
(名前がわかりません、すみません‥)

S21ultra使用時に、画面キャプチャなどをここを押してから使っていました。
形はエッジパネルと同じような色で、丸形で、配置場所が移動可能なものになります。

(右端中央のカラーの円型のものは無視してください)

書込番号:25248211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/05 09:28(1年以上前)

>ぽん2611さん

エッジパネルとは別のものとなると、ユーザー補助ボタンではありませんか?
https://solodc2011.com/glxy-12/note20/12-accessibility-button/

実際に、どのようなものか、S21ultraの画面を、本機で撮影(スクリーンショットでは撮影できないと思います)した画像を添付しておけば、すぐにわかると思います。
端末は、もうないのでしたら、仕方ないですが。

書込番号:25248270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/05/05 09:43(1年以上前)

ユーザー補助のアシスタントメニューをオンにしたらえませんか

ユーザー補助の設定方法

設定→ユーザー補助→制御と操作→アシスタントメニュー→オンにする

https://www.au.com/online-manual/scg20/scg20_01/m_10_00_17.html

書込番号:25248292

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/05 11:47(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
まさにそれでした。無事追加できました。

S21ultraは手放してしまいありません。

こちらをオンにすると片手モードがオフになってしまうのですが、両方保持することはできないのでしょうか‥?
たしか今まではできていたような気がするのですが‥
何度もすみません‥

書込番号:25248454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/05/05 12:11(1年以上前)

ユーザー補助のショートカットがホーム画面に追加されますがそれが片手モードをオフにすることはないです

もう一度片手モードをオンにするぐらいでしょうか

設定→便利な機能→片手モード→片手モードを使用→オン

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-the-galaxy-one-handed-mode/

書込番号:25248481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/05 13:46(1年以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。
やってみたのですが、やはりこのような画面が出てOKにすると表示させていた丸いバーがなくなってしまいます‥

書込番号:25248608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/05 13:48(1年以上前)

機種不明

画像添付していませんでしたすみません‥

書込番号:25248611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/05 15:34(1年以上前)

特にアシスタントメニュー利用しないので気にしたことなかったですが、Android 13のGalaxy複数台で試したところ、ユーザー補助のアシスタントメニューをONにすると片手モードをOFFにするようにアラートが出ます。

おそらくAndroid 13から併用できなくなったのでは?と思います。

個人的にはアシスタントメニュー利用するよりも、エッジパネルの[タスク]に「画面をキャプチャ」を追加したり、[スマート選択](各種画面キャプチャメニュー)を利用した方が使いやすい気はしますが。
UltraなどS Pen対応モデルだと、S Penのエアコマンドからも「スマート選択」が利用できますし、「キャプチャ手書き」という機能もありますし。

One Hand Operation+という純正アプリを入れれば、特定操作に画面キャプチャを割り当てたりもできますし、Galaxyはいろいろなキャプチャ方法がありますからね。
まあ自分は標準的な電源+音量ダウン同時押し、スワイプキャプチャばかり利用してますが。

書込番号:25248693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/05/05 16:03(1年以上前)

同時に利用出来ないとメッセージが出ているの本機では同時に利用出来ないということになります

Android10のGalaxyでは同時にできるのでなぜ本機でできないのかとサムスンに問い合わせされたらと思います

書込番号:25248721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/05 20:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

Android13から使えなくなってしまったんですね‥。

エッジパネルのタスクを追加する方法がありましたね!
気づきませんでした‥
たしかにこちらで良さそうですね(汗)
ワンハンドオペレーションアプリはダウンロードして使っております。
Sペン付きのモデルを使うのが今回初めてなので、Sペンのエアコマンドの方も色々見てみます。

アドバイスありがとうございました。



>zr46mmmさん

そのようですね‥。
S21ultraでもできていたのに‥
今後はエッジパネルのタスクを追加してこちらを使用していこうと思います。
なんだかこの方法で大丈夫な気がしています。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:25248946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/05 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

アシスタントメニューを先に有効にしていて、片手モードを有効にする場合のアラート

片手モードを先に有効にしていて、アシスタントメニューを有効にする場合のアラート

手持ちのAndroid 13のGalaxy全てで添付スクショのアラート表示がされるため、OSバージョン変更による仕様変更に間違いないでしょうね。

書込番号:25249014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ぽん2611さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/05 21:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やっぱりそのようですね‥
画像の添付確認致しました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25249040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング