『カメラレンズにフィルムは必要ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラレンズにフィルムは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラレンズにフィルムは必要ですか?

2023/11/22 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:17件

量販店で店員さんと話しているときに、「カメラレンズのフィルムも必要ですね。」
と言われていたのを思い出して、ネットでカメラレンズの保護ガラスを購入したのですが、
すでに購入していた手帳型のカバーと合いませんでした。
カバーに合う保護フィルムを買いなおすか、カメラレンズの保護ガラスに合わせたカバーを
買いなおすかと考えていたところ、カメラレンズにフィルム必要なのかなぁという考えに至りました。
galaxynote9からの機種変更で当時は、カメラレンズにフィルムなど考えたことがなかったので、
みなさんはカメラレンズにフィルムを使っていらっしゃるのか気になりました。

書込番号:25516541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/22 22:18(1年以上前)

そんなに大事ならフィルムでもなんでも貼ればよいかと思いますよー

書込番号:25516549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/22 22:23(1年以上前)

>ブリエッタさん
カメラ撮影をするなら、貼らない方がよいと思います。
カメラ撮影をしないなら、貼っても支障はないかと。端末を売却時に傷を少しでも減らす目的等。

カメラレンズ保護カバーは必要だと思いますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042366/SortID=25459792/#25459792

カメラの保護フィルムについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=25337361/#25337361

カメラのレンズカバーもしくは保護フィルムについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036506/SortID=24541253/#24541253

考え方は、人それぞれなので、ブリエッタさんが好きなように使えばよいかと。


少なくともプロのカメラマンは、カメラレンズに直接フィルムを貼るというようなことはしないでしょうね。

書込番号:25516557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/22 23:09(1年以上前)

まず、レンズの前に1枚フィルムが付くので写りは悪くなるってのは間違いなくあると言うのを頭に入れておいてその上で

最近のスマホはカメラ部分が大きいからケース(カバー)付けてもカメラ部分が大きく露出するし、レンズも出っ張ってるから普通に使ってたりカバンに入れたりしてても昔のスマホよりカチカチ当たりやすい、さらにS23Ultraは高いスマホだから少しでも傷とか防ぎたいなら付けといていいんじゃない?

まあ、悪くなると言ってもちゃんと貼っていればパッと見で「これ画質悪くなってる」って気付くようなものでもないと思うけど

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1GSYZQB/

↑↑こういう全体になってるやつは貼りやすいし大きいから剥がれにくい、ただし枠の大きさによってはケースのカメラ部の穴(枠)より大きくてケースによっては嵌らない場合も出てくる

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C16PMBNP/

↑↑こういう個別になってるやつは上のと違って使えるケースは増えるけど小さいから気付いたら1個失くなってたみたいなことが起きやすい

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BMXC412Y/

↑↑画像を見た感じこれはそうだと思うけど一番上のと似てるけど、一番上のやつがレンズ部も覆ってる(はず)のに対し、これは枠だけでレンズのところは穴が開いたレンズの出っ張り部分を平らにしてくれるタイプ
これだとレンズを覆わないので写りに影響はないけど、レンズそのものは保護してくれなくてレンズ部の出っ張り(角)とかに傷が付くのを防止するタイプ

て感じでカメラ保護フィルムでもいろんなタイプがあるから、何を優先するかで決めればいいと思う

※全部Amazonで上の方に出てきたやつを載せただけだから、このタイプだったらこれを買えば間違いないとかではないので後はレビューとかで似たような中から良さそうなのを選ぶこと

書込番号:25516634

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2023/11/23 01:24(1年以上前)

>ブリエッタさん
カメラにレンズを貼ると光の屈折で、特に夜にゴーストが写ったり光源二重にぶれて撮影されます。
カメラに拘るなら貼るべきではないです。
店員は売上があれば嬉しいので、出鱈目な事も言います。

書込番号:25516786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/11/23 03:25(1年以上前)

>ブリエッタさん

カメラが売りのハイエンドでフィルムやカバーで画質落とすのも勿体ないかと

キャリアの保証入ってるなら要らないかと

保証なし、売却予定や返却パターンの購入なら貼るのもありですが

自分は保証入ってケースは保護性能高いのにするけど、フィルム類は貼らない派です

画質も画面もその方が綺麗

ハイエンドは性能活かしてなんぼかと

書込番号:25516824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/11/23 07:26(1年以上前)

自分は保証入って無ケース無カメラフィルムです
画面フィルムだけ指紋つくと拭かないといけないので
指紋つきにくいやつ使ってます
カメラフィルムはキズ防止したいなら使うだけかと?

書込番号:25516897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/23 11:04(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
最近、慌てて行動をし、失敗することが多く、不安でした。
年を取ったせいでしょうか?若いころは、もうちょっと、判断力もあり、もうちょっと、しっかりしていると思っていたのですが・・・。
みなさんが親切で暖かく教えて下さったので、安心しました。
また、余分なものを購入してしまうところでした。助かりました。
カメラレンズフィルムは、無しで使おうと思います。

書込番号:25517129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/26 10:35(1年以上前)

はじめまして
自分も購入当初はカメラレンズの保護をどうするか考えました。
今はたくさんのカバーもありますが、レンズの配置と右利きの都合で左持ちになると、どうしても指が
レンズに当たって指紋で汚れるのです。写真を撮るときにレンズに指紋が付いてると白っぽく映ってしまいますから。
解決策はspigennoカバーでレンズをスライドしてフタをするものを使ってます。
必要な時以外は隠れてるので傷や指紋等の汚れから防いでくれます。
スライド部分もしっかりしててとても良いカバーです。

書込番号:25521407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/11/26 13:20(1年以上前)

>黒い兄弟さん

S22Ultra購入時にシュピゲンのそのタイプ、迷いました、けど別のシュピゲンケースにしました

レビュー見てたら、スライドのスライド部分がよく外れるとあったからです、そこはS23Ultra版は改善されてますか?


あと、S22UltraにGalaxyで初めて液晶保護フィルム(純正)貼りましたが

昨日、なんか画面ちょっと黄色くね?と設定見たりしましたが、多分、純正フィルムはTPU素材なので、黄ばんで来たんでしょう
ガラスやポリエステルは黄ばまないけど、エッジある機種や画面内指紋認証に相性悪いからねえ

更に黄ばんだら剥がして、そのまま保護フィルム無しでいこうと思ってます

書込番号:25521651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/26 18:55(1年以上前)

GALAXYは使ったことないけど…
一度カメラレンズ周りの枠が塗装剥げたことあるので、それ以来ずっと貼ってます。正直、貼ってることで画質落ちたなぁとかやたらゴースト出るなぁとか気になったことない。
どうしても傷つくのが気になるなら貼ればいいと思いますよ。貼りたくないけどカメラ守りたいなら、スライド式の蓋でカメラ部覆えるようなケースつけましょう。

書込番号:25522069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2023/12/01 17:39(1年以上前)

まずレンズ保護派です。
カメラの使用頻度はそれほどでもないし拘りもありません。

もちろん厳密には画質は落ちてると思いますが
日常的には特に問題無い範囲と思いますし、
過去のスマホでも何度かレンズ保護ガラスが割れました。
本体レンズが傷ついてしまっては画質云々も何もないと思います。

私は精神衛生的につけてます。

書込番号:25528577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/06 14:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今、眼鏡が合わなくて、文字が見え辛く、返事が遅くなって申し訳ありません。

みなさんのアドバイス、とても参考になりました。
結局、レンズの傷、汚れが気になるため、カバーの上からカバーにレンズ保護ガラスを貼った状態で過ごしています。
そのまま、撮影するとボケるので撮影するときは外すことにしましたが、そのためか全然撮影していません。
そして、すぐに外れます。

スライド式いいですね。
galaxynote9の時に手帳型の閉じたまま通話、操作ができる純正のカバーがかなり優秀だったので、今回も、閉じたままで使える純正のものにしたのですが、全然違って失敗したと思っていたところでした。しかも薄い色でもう数日でカバーの汚れが目立ってきました。

カバーをスライド式蓋のものに買い替える方向で考えています。

書込番号:25534876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング