『楽天モバイル版とau版との違いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル版とau版との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル版とau版との違いについて

2023/05/26 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

題名のとおりですが、楽天版とau版との違いはありますか?

ドコモ版だとブート画面にドコモのロゴマーク出ますし、削除できないドコモのアプリがありますが、楽天モバイル版はどうでしょうか?また、バンドの違いはありますか?

購入された方いますか?

書込番号:25275242

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/26 20:06(1年以上前)

バンドはドコモ、au、楽天いずれも共通です(4キャリア主要バンドフル対応)。

楽天版はパッケージや端末背面にキャリアロゴはありませんが、起動時に楽天ロゴが表示されますし、楽天プリインアプリが5つあります(うち3つは削除可能)。

au版はパッケージや端末背面のキャリアロゴ無し、起動時のキャリアロゴ表示無し、プリインキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」です。
au SIMでセットアップすると関連キャリアアプリがインストールされる仕様で、他社SIMやSIM無しでセットアップするとインストールされません。

3キャリア版ではau版が一番メーカー版に近い仕様です。

書込番号:25275256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/26 20:14(1年以上前)

補足

楽天版で削除できない楽天関連アプリは、Rakuten Link、My楽天モバイルの2つですね(無効化は可能)。
Galaxy S10やNote10+、A7の頃は削除できるアプリでしたが、キャリアになり今は自社の主要アプリなので削除できない仕様になってます。

書込番号:25275267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:160件

2023/05/26 20:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり、楽天版もロゴ画面出るのですね。楽天アプリは仕方がないけど、無効はできるならいいかなと思っています。

ドコモ版だとアプリ無効してもドコモからメッセージが出たり、絵文字が他キャリアと違うので、ドコモ版は買いません。

au版の方が欲しいけど、短期解約してしまったため、BLされてしまい、割賦払いができないです。

なので、楽天版しかないかなと思いました。

書込番号:25275277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2023/05/26 20:41(1年以上前)

回線ブラックだと端末のみ買えないんですか
ケチですね

書込番号:25275304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2023/05/26 21:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

一括払いなら購入はできますが、高額なので、一括で払えないです。

書込番号:25275349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング