『着信画面について』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信画面について

2024/01/11 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

一部の電話からの着信時に、「応答」「拒否」の画面が表示されません。
サイレントや、着信拒否などなどしていません。
着信音やバイブの振動はちゃんとします。「応答」「拒否」の画面が出ないので通話出ないので折り返しかけるしかできません。

あくまで一部の携帯番号や一般電話番号です。

ほかの着信ではちゃんと、「応答」「拒否」の画面が表示されて、通話できます。

いろいろ調べても、出てくるのは、ミュート設定、サイレント設定、着信拒否ぐらいしか出てきません。
上記3つの設定は確認しました。
一部の電話からなので、ミュート設定、サイレント設定ではないと思います、「応答」「拒否」の画面が出ないので着信拒否でもないと思います。

他に何か設定などあるのでしょうか?

書込番号:25580593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/11 21:43(1年以上前)

>くろっこ3さん
設定とかじゃないけど…画面が真っ暗なだけだったら電源ボタンを押すとか指紋認証を行うとかしてとにかく画面を点灯させれば何か出来るような気が…

でなければバブルと呼ばれる通知のかたちで着信が表示されているとかもあるかと。全画面表示ではなく小さな通知しか出ないのがイヤ、という書き込みやスレ建ては昔から結構ありますけど、それは仕方がないと思います。

書込番号:25580616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/01/11 22:31(1年以上前)

全部の着信ではなく一部の電話番号からです。

画面は表示されていて、着信音、バイブのちゃんと動いているけど「応答」「拒否」のウィンドウ(ポップアップ)が出ないのです(※ 一部の電話番号)

書込番号:25580661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/11 22:39(1年以上前)

>くろっこ3さん
電話アプリのストレージとキャッシュをいったん削除すると改善するかもしれません。手順は以下の通りです。
1. 電話アプリのアイコンを長押し
2. 表示されたメニュー右上の i をタップ
3. ストレージとキャッシュをタップ
4. ストレージを消去およびキャッシュを消去を実行

※電話アプリのストレージを消去しても連絡先は消えません。

書込番号:25580670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/12 04:26(1年以上前)

>くろっこ3さん
画面が表示されない と仰るのでそうなのかと思ったんですが…違うのかorz

取り敢えずこれを見付けました。

https://en-in.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/172885/

AndroidのChromeでアクセスすると日本語に翻訳されるかと思います。

どうやらこの機種においては必ずしも応答や拒否のアイコンが出ないようです。出ない場合は表示されてるロック画面を上にスワイプすると応答のアイコンが出るように書かれてます。また、ロック画面表示中の拒否については電源ボタンを押すようにと説明されています。

一応それで対処出来ないか試してみてください。上記文書の内容に症状が該当するならそれは仕様であり、電話番号などによるのではなくスリープ時にロック画面として着信が表示される場合の対処となります。

書込番号:25580807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/01/12 14:02(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
回答ありがとうございます。

>ryu-writerさん
解決できました!
ありがとうございます!。

書込番号:25581201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング