『WiFi接続時に頻繁に通信ができなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続時に頻繁に通信ができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFi接続時に頻繁に通信ができなくなる

2023/08/02 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

こんにちは
2.4と5帯のどちらに繋いでいても、頻繁に通信ができなくなる状態が発生するのですが、おま環ですか?
ワイファイの入れ直しで復旧はするのですが、手間がかかります、、、
皆様はどうですか?

書込番号:25367848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/08/02 09:04(1年以上前)

WIFI専用のNECのタブレット。
他所でWIFI接続して使用後帰宅、スマホは自動で自宅のWIFI接続に切り替わるがタブレットは繋がらんのでいちいち手動で設定。
レンタルのルーターに交換してから発生した症状です、レンタル元へ連絡して代わりの他メーカーのルーターに交換してもらって一度設定すれば自動的に繋がる以前のようになった。
ルーターの違いで起こった現象です。

書込番号:25367888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度5

2023/08/02 09:05(1年以上前)

こんにちは
設定→ネットワークとインターネット→スマートコネクティビティの中の設定をすべてオフで改善されませんか?

書込番号:25367890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/08/02 12:16(1年以上前)

■神戸みなとさんの書き込み(#25367888)の補足

接続しているルーターを変更することで、安定して利用出来るなどの事例(本機に限らず)もあるので、
まずは、本機の問題かルーターの問題かの切り分けのために、別のルーターでも確認してみてはということです。

書込番号:25368062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2023/08/02 12:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ルーターの買い替えは最終手段なので、
スマートコネクトをオフにして様子をみてみます。

書込番号:25368092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/08/05 09:14(1年以上前)

数日様子を見ていましたが、やはり改善できていなさそうです。
Wifiのアナライザーを見ても電波は問題ないのですが、、、
本体の不具合の可能性もありますよね

書込番号:25371516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/08/05 09:19(1年以上前)

>まさかりたろう。さん
>本体の不具合の可能性もありますよね

可能性は低いですが、その問題の切り分けのために、別のルーターで確認すればよいです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


ルーターは、別のスマホを親機にしてテザリングでもよいです。

書込番号:25371523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/08/20 10:06(1年以上前)

Macアドレス固定にしてないからじゃないの?

なんにせよ開示してる情報少なすぎて憶測でしか返信こないと思うよ。他のWiFi環境で試してみてないようだし

書込番号:25390301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング