『電波について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

電波について

2023/09/22 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 maxbelleさん
クチコミ投稿数:35件

ドコモ、eximoで契約しております。シムフリー機がこの機種で初めてなのですが、電波の拾いが悪いと感じております。
先日も建物内での飲食時や、スポーツ観戦での人の多いところで、4Gの横に!マークが出たまま、何もできない。という状況がありました。周りの人たちは普通に使えてます。これは機種の問題なのでしょうか?それともSIMカードの不良?SIMカードは購入時に5Gプランに変更したときに送られてきたものに交換しております。再起動や、ネットワークあたりを試みましたが、何も変わらず、一部の場所では何もできないという状況がたまにあります。何かできることがありますでしょうか?

書込番号:25433008

ナイスクチコミ!4


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/22 12:44(1年以上前)

一応念のため確認ですが、eximoのAPN設定は正しく設定されていますよね?
それが問題ない場合、eximoにプラン変更した後に圏外表示が出る不具合があるようですが、そちらの対応をお試しになりましたか?もし実施されてないのであれば一度お試しになってはと思います。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=482574

書込番号:25433041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/22 12:52(1年以上前)

サブブラで4Gだったら、キャリア変えるとかの解決方法になりそう。
ドコモの回線キャパオーバー解消してないっぽいし。

書込番号:25433055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/22 12:57(1年以上前)

4Gでは繋がると思われますが、、

最新ファームウエアでない場合は最新にした方が良いです

書込番号:25433061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxbelleさん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/22 13:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APN設定もspmodeにしてます。VoLTEもさわりました。
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
「サブブラで4Gだったら」はどうゆう意味でしょうか?理解できてなくてすみません。
>KS1998さん
ファームウエアも最新です。

やはり ! が出るのはおかしいですよね。遅いレベルではなく使えてないので。

書込番号:25433117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/09/22 14:20(1年以上前)

ソニサポに相談したほうがいいかと

書込番号:25433149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/09/22 14:23(1年以上前)

課金不要なのでpovoのesimを入れて
eximoがビックリのときにpovoはどうなってるかを見るとか
で切り分けにはなるかもですね

書込番号:25433152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/22 15:30(1年以上前)

4G / 5G の切り替え時に、接続が乱れやすい感はありますね。

当方、OM版に4Gギガライトとahamoのデュアルですが、ahamoが! でも、4Gギガライトは生きていることが多いです。

端末というよりは、回線の問題のように感じています。

書込番号:25433206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 maxbelleさん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/22 17:22(1年以上前)

>totopさん
ahamoと4Gライトは違うんですか?同じドコモでも?私はeximo単体で、家族は5Gライトなんですが。

書込番号:25433328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2023/09/22 18:02(1年以上前)

>maxbelleさん

>totopさんの言うとおり試しに
優先ネットワーク4Gにしてみては
もしそれで改善するならdocomoのせいですね

書込番号:25433375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/22 18:27(1年以上前)

同じdocomoでも、4G ギガライトは5Gには切り替わりません。

かつて4Gの普及期でも、同じように切り替わりに難があったような記憶ですね。

書込番号:25433411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/22 18:37(1年以上前)

>maxbelleさん
私の言ったことは既にお試し済みだったようで失礼しました。
5G/4Gの切り替わり時に不具合が起こる症状はここの掲示板でもいくつか散見した気がしますので、もし試してらっしゃらないなら他の方も仰るように優先ネットワーク4Gにしてみてはと思います。

書込番号:25433426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング