『AQUOS R8 カメラ不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS R8 カメラ不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS R8 カメラ不具合について

2023/12/07 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
機種変更で、AQUOSR8に変えたところなのですが、アウトカメラで撮影すると、人物の輪郭がぼやけたり、肌の画像が粒子が粗くなったり、一見撮れているようで、拡大するとかなりボケています。
日中の風景&人物、夜間撮影においても、インカメラより画質がかなり劣った写真しか撮れません。
いろんな実機レビューなどを見ると、写真はクリアに撮れている方が多いようなので、これは初期不良品なのでしょうか?

アウトカメラのレンズを見ると、何か中に傷?のような丸いものが見えるような気もします。。

docomoと、SHARPに両方問い合わせましたが、修理案件なのかどうかはっきりせず解決しませんでした。
一旦カメラアプリのデータを削除したりといった対応は、docomoの方に教えてもらい行いましたが直りませんでした。

ただ綺麗に撮れる時もあったりするので、安定しません。
インカメラで撮影した写真の方が画質も良く、拡大してもぼやけません。

かなりカメラに期待して機種変しましたが、なるべく修理に出したくないので、とても困っています。
皆さんのアウトカメラはそのような事象はありませんか?

書込番号:25536899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/08 02:01(1年以上前)

初期不良だね。交換してもらいましょう。

書込番号:25537006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 06:04(1年以上前)

メーカーの説明で結構ボケ強めみたいだし、proの方のレビューを見ると、微妙な写真もあるんで、そんなもんといえばそんなもんかもしれません。
実例をここに載せてくれるのが一番手っ取り早いと思いますけど。

無限遠でばっちり撮れるのが多分好みなんでしょうけど、ボケ弱めの安いカメラの方がよかったパターンかもしれませんね。
メーカーコンセプトと逆の方の要求なので、設定で調整できればいいですけど。
あとは、撮影距離が近すぎるとかかな。

めんどくさいですが、インカメラの方が好みなら、インの方をメインで使っていくっていう手もありかもしれませんね。

書込番号:25537096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/12/08 09:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりそうですよね涙
購入してから一月たってしまってるので、交換はできず修理対応になるみたいなんです。
docomoに相談してみますね。

書込番号:25537301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/08 09:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
元々ぼけ感強めのスマホなんですね?
こちらの口コミでもカメラの不具合をあげてる方が全然いなかったので、私のは初期不良感もあるので、迷う所です。
写真をあげれるとよいのですが、、。

実機がshopで触れなかったので、カメラ機能を確認せず買ってしまったのですが、以前使ってた5年前のスマホの方がなんだか綺麗に撮れるのが不思議でした。
近くからの接写はわりと綺麗に撮れるのですが、
日中の室内や、屋外で人物と風景を一緒に撮影すると、ピントが人物に合わない感じなんです。顔の輪郭がもやもや〜と雲がかかっている感じで。

インカメラメインでの使用もありですね。。

もう少し検証して決断しようと思います。ご返信ありがとうございました。

書込番号:25537320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング