『ドコモ版AQUOS wish3 発売日と価格決定』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SH-53D docomo

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SH-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 SH-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版AQUOS wish3 発売日と価格決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SH-53D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SH-53D docomoを新規書き込みAQUOS wish3 SH-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信25

お気に入りに追加

標準

ドコモ版AQUOS wish3 発売日と価格決定

2023/08/18 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28517件

先ほど10時にドコモ版AQUOS wish3の発売日と価格が発表されました。

9月以降発売となってましたが若干前倒しになり8月30日に発売、設定価格はドコモ版wish2から大幅値上げの37,863円です。

他キャリアもwish2比較で価格アップしてるためドコモも価格アップは予想してましたが、ドコモの場合はwish2が他キャリアより安い設定価格で22,000円だったので余計アップに感じます。

残価設定プログラム利用で2年返却した場合のwish3実質負担額は22,023円ですが、プログラム利用前提価格ですね。

書込番号:25387747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/18 10:43(1年以上前)

この価格だとWish2買う方がコスパ良いですね、、

書込番号:25387769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 10:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。3高いし分割で買うつもりないのでos少し古くても2にしようかと思ってますがいつくらいまで在庫ありますかね?

書込番号:25387770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2023/08/18 11:11(1年以上前)

>アンフィルさん

最新機種でなくてもいいという人もいるだろうし、ハイエンドと違い台数が出るエントリー機なので、過去の例からしばらくは継続販売でwish3と併売されると思います。

ただし継続販売されるカラバリは絞られる可能性がありますけどね。

書込番号:25387806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 11:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今すぐ今日買わなくても在庫あり大丈夫なんですね。まずスマホカバー購入して近々機種変します。やはり3物価高や値上げの影響で価格上がりましたね(泣)

書込番号:25387812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 11:36(1年以上前)

あと機種変のタイミングは月末か月初めかいつが良いんですか?それともいつでも損ならないように日割りとかしてくれますか

書込番号:25387848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/18 14:27(1年以上前)

Wish3は高いと感じるユーザーが多いでしょうから、wish2が今後更に売れる可能性が出てきたなと思います。もしかするとSnapdragon695を大量にまとめ買いして新世代のミドル以下のチップの納入を受けられるようにメーカー側が画策してるのかも知れない(笑)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1508792.html

今後スマホの割引額が4万円に拡大する可能性が高いので、そうなればwish3もタダで供給出来るようになります。それまではwish2を売りさばくための見せ玉として機能させるのかも。とにかくこの内容の端末を2万2000円も使って2年足らずで返すとか、絶対やっちゃダメな買い方ですね(笑)

書込番号:25388027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2023/08/18 17:41(1年以上前)

機種不明

>アンフィルさん

ドコモで正規機種変するならば、4G→5Gへの契約変更を兼ねた機種変になります(プランは新プランのeximoのみ)。
4Gプランからの変更なら、即時適用で当月1日に遡って再計算になるのでいつでもいいと思います。

まあwish3も発売からしばらくしたら割引施策入る可能性ありますし、AQUOSエントリー機がいいならばしばらく様子見もいいかもしれませんが。

書込番号:25388239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 18:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報どうもです。新しい料金プランだと100円か200円か計算したら高くなるみたいです。あと割引ってもやはり新規や会社変更する人しか割引なりませんよね?機種変更だけだとあまり割引ないような。新規や違う会社にするには手続き面倒なのでやはり自分は機種変更しか考えてなくてしかも20年以上ずっとドコモさんなんですよ。

書込番号:25388294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2023/08/18 19:13(1年以上前)

>アンフィルさん

最近は購入形態関係なく白ロム購入割引が入るパターン多く、これに加えて新規やMNPは追加で割引施策がさらに入るパターンも多いです。

回線契約有での割引は2.2万円が上限ですが、回線契約を伴わない白ロム購入だと割引上限ないので、そういう合わせでの割引が増えてます。

もちろん機種にもよりますが、最新機種でもドコモが売りたい機種やあまり売れてない機種は早めに割引施策入りますし、在庫処分前の機種とかもそんな感じですね。

書込番号:25388347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 20:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
割引4万まで引き上げとか話あるみたいですがまだ時間かかります?自分はあとドコモショップ以外では機種購入した事がなくて良くわからなくて(泣)オンラインでもまだ購入なくて。

書込番号:25388414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 20:25(1年以上前)

>アンフィルさん
>割引4万まで引き上げとか話あるみたいですがまだ時間かかります?

未来の事なので誰にも分かりませんが、
現在は、2万2千円+α(ショップ独自の割引)で、αの部分に上限はありませんので、
結局、数万円の端末でも、回線契約とのセットなら一括1円などが普通にありますので、気にする必要はないかと。

2万2千円+α(上限なし)

4万4千円+α(上限なし)
になっても、
結局は、どちらも一括1円の端末になることにはかわりはありませんので、
気にする必要はないかと。

今は、独自の割引に制限がないため、数万円の端末を1円で販売してもよいことになっています。

https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000264.html
別紙1
「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に対する意見及び総務省の考え方
>総務省の考え方:販売店等が独自に行う特典付与等を制約するものではない。
>意見提出を踏まえた案の修正の有無:無



2019年10月から、3年経ったし、状況を踏まえて今後どうするか考えてみますか。
見直しの案として、上限を4万円にするのはどうでしょう。
市場の動向を注視しながら、また検討(議論)しましょうかね。

ということではないかと、推測。


競争ルールの検証に関するWG(第45回)
令和5年5月30日(火)10:00〜
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/denkitsushin_shijo/02kiban03_04000930.html
>2019年改正法の施行状況
>また、この改正法の附則において、法律の施行後3年を経過した場合には、改正条項の施行状況について検討し、
>必要に応じて所要の措置を講ずることが定められている。

>廉価端末の特例
>今般、その上限額を4万円と定めることにより、この特例の枠組み自体を変更する必要性は認められないことから、
>新たな上限額(4万円)と同額までの端末を廉価端末とすることが適当ではないか。

>今後の見直し
>改正法の施行状況を踏まえた今般の見直しを行うことで、改正法が目指した市場環境となることを期待するもので
>あるところ、こうした市場環境の実現が達成されるのかどうかを含め、今後の市場環境の動向を注視していく必要があ
>るため、本WGにおいてその動向を引き続き検証していくことが適当ではないか。この場合において、この見直しから少
>なくとも3年を経過するまでの間に、その施行状況について検討し、更なる見直しの必要性について議論することが適
>当ではないか。

書込番号:25388445

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 20:40(1年以上前)

別機種

↑例として

今ならdocomo端末では、+αの部分は、37399などもありますので、
59400円の端末でも、回線契約なしなら、59400-37399=22001円
回線契約ありなら22000+37399の割引で、59400-(22000+37399)=1円
と、割引額の上限はありません。

本機も、いずれは、一括1円になるとは思います。
wish2の一括1円の在庫がなくなった後で。

書込番号:25388467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 20:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報どうもです。自分全く詳しくなくてわからないので助かります。それで画像チラシはヤマダ電機ぽいですが割引は電気店が良くするんですか?ドコモショップでしか購入自分したことがなくて。あと電気店とドコモショップでは故障の保証内容も多分違いますよね?電気店は売るだけであまり故障の保証ないですかね

書込番号:25388481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 20:55(1年以上前)

>アンフィルさん
>それで画像チラシはヤマダ電機ぽいですが割引は電気店が良くするんですか?

家電量販店では、週末(金〜月)なら、何らかの端末は1円販売しているかと。
在庫処分する端末は、週末に関係なく、在庫なるまで。


>あと電気店とドコモショップでは故障の保証内容も多分違いますよね?

同じです。キャリア端末なので、キャリアでの1年保証です。
そのため、修理依頼は家電量販店ではなく、キャリアショップです。

書込番号:25388499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 21:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答どうもです。そんな安く端末販売してたの知りませんでした。電気店で買ってもし壊れたのドコモショップでも嫌な顔されず修理見てもらえると良いですが持ち込み問題ないですかね。考えすぎですかね

書込番号:25388512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 21:33(1年以上前)

別機種

>アンフィルさん
>電気店で買ってもし壊れたのドコモショップでも嫌な顔されず修理見てもらえると良いですが持ち込み問題ないですかね。

どこで買ったかなどは一切関係ありません。
添付画像のように、例外的に当日なら、家電量販店で交換可能な場合もありますが、基本、ドコモショップです。

どこで買ったかなどは、関係ないため、中古で購入しても、保証を受けれるようになっています。

FAQ内のキャリアとは、家電量販店内のキャリアも含みます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq21_2
>Q.キャリア端末で契約がない場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>Q.キャリア端末を中古で購入した場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>キャリアで購入した日から換算して、1年以内の自然故障であれば無料です。
>IMEI番号等の製造番号から、キャリアでいつ購入したかが分かるようになっています。
>契約者であるかや、新品であるかは関係ありません。
>少なくとも、docomoでは、未契約、中古であっても、自然故障であればキャリアで購入された日から1年間は無償修理となります。
>※ネットワーク利用制限が「-」の場合は、キャリアでの購入履歴がないため、例外となります。

当然、家電量販店で1円で購入しても、ネットワーク利用制限は「〇」になります。

書込番号:25388552

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 21:42(1年以上前)

↑docomoで端末のみ購入の場合は「-」になりますので、FAQに以下の一文を追記しておきました。
>※docomoの場合は、端末のみ購入の場合は「-」と表示されますので、「-」表示がすべて保証が受けれないというわけではありません。

書込番号:25388563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですか?ショップ店員は他で購入したのはもし壊れても保証出来ないと前に言われましたが売り上げを上げる為に嘘だったんですかね(泣)ひどいですよね。でもそうでもしないと今はスマホ売れない時代ですかね

書込番号:25388598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 22:17(1年以上前)

>アンフィルさん
>ショップ店員は他で購入したのはもし壊れても保証出来ないと前に言われましたが売り上げを上げる為に嘘だったんですかね(泣)ひどいですよね。

基本、店員には聞くのではなく、教えてあげる必要があります。
聞くのは、店員でないと確認出来ない情報(在庫の有無等)だけでよいです。

ショップに行けばわかると思いますが、頻繁に店員が変わっていますよね?
長期間いる人なら多少わかる方もいますが、詳しくない店員の方が多いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034432/SortID=24910735/#24916847
>ご連絡の件につきましては、ドコモブランド製品であれば、
>ご購入場所や方法を問わず、全国のドコモショップで
>点検や修理などのアフターサービスをご提供しております。
>
>※修理については、修理受付期間中の電話機に限ります。
>
>また、ドコモでは電話機に最初のご購入から1年間の保証
>期間を設けております。

書込番号:25388617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 22:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
毎回助かります。そうなんですよ。ショップ店員良く変わりますが転勤とかですか?それとも店員競争激しいんですかね(泣)いつの間にか店長さんまで変わってました。ただ売ってるだけであまり知識ない人も居ますね。説明出来ないと客に聞かれたらまずい思いますが最初は誰でも上手くいかないので徐々に知識や経験キャリアを積む感じですかね。

書込番号:25388623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 22:37(1年以上前)

>アンフィルさん
>ショップ店員良く変わりますが転勤とかですか?それとも店員競争激しいんですかね(泣)いつの間にか店長さんまで変わってました。

どうなんでしょうね。
転勤なしのところや、フリーター歓迎などのところもありますし。

https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E6%AD%A3%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E6%9D%B1%E4%BA%AC23%E5%8C%BA
>東京23区のドコモ ショップ 正社員の転職に関わる基本情報
>転勤なし
>学歴不問
>フリーター歓迎
>急募

ただ、間違ったことを言った時は、正しい情報を教えてあげれば、問題なく対応してくれますよ。
それでも、ヒステリックになって、対応できない店員にあたる人もいるようです(私は該当の店員にあたったことはありません)が、そんな人はごく少数なので、
その場合はあきらめて、別のショップに行くだけでよいです。

書込番号:25388640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 22:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
田舎町なのでショップ一店しかなくて(泣)前はもう一店ありましたが閉店しました(泣)田舎は色々不便ですが何とか購入頑張ります。

書込番号:25388673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/20 23:13(1年以上前)

Wish3は二回のosバージョンアップ保証されてないんですか?何かドコモさんのホムペには書いてませんね。シャープは毎回二回保証あるはずなんですが二回ない可能性ありますか?

書込番号:25391169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/20 23:35(1年以上前)

>アンフィルさん
>Wish3は二回のosバージョンアップ保証されてないんですか?

未来のことは誰にも分かりませんが、2回はされるとは思いますよ。

シャープが「AQUOS wish3」発表、2万円台のサステナブルスマホ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2305/09/news061.html
>OSはAndroid 13を搭載。発売後2年間で最大2回のOSバージョンアップと、発売後3年間のセキュリティアップデートを保証している。

https://www.softbank.jp/biz/services/mobile/lineup/smartphone/aquos-wish3/
>発売から2年間最大2回のOSバージョンアップと 最大3年間のセキュリティアップデートにも対応しますので安心してご利用頂けます。

書込番号:25391189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/25 14:29(1年以上前)

みなさんこんにちわ。やはりこの機種この金額なら秋に発売予想されてるAQUOS  センス8買いますかね?多分予想価格5万位ですかね。

書込番号:25396316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SH-53D docomo
シャープ

AQUOS wish3 SH-53D docomo

発売日:2023年 8月30日

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング