『充電時間』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 A302SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2024/07/05 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

先月ワイモバイルで購入したばかりです
高齢の母親に買いました
前は2016年に購入したソニースマホを使ってたのでさすがに古すぎてでも高いスマホは必要ないと思ったのでこちらにしました
ですが母親が充電時間に24時間かかるとめちゃくちゃ怒ってきました
今まで使って充電器です
設定したのはわたしですがさすがに時代もすすんでいて安価でも素晴らしいさわり心地だなぁと感動してのですが今どき24時間も充電にかかるスマホなんてあるんでしょうか?
ダイレクト給電にしてるからでしょうか?
充電出来ないと画面をチラチラ見ることはしてるみたいですいたわり充電も設定してます
原因は、なんでしょう
まえの古いスマホの方が優秀だったといつまでも怒ってます
減りも早いからさわれもしないって怒ってます母が

書込番号:25798626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 07:20(1年以上前)

充電時間が気になるなら出来るだけ純正充電器をワイモバイルショップで購入して下さい

バッテリー消費は基本的にMediaTek SoCのWish3では良くない様です

まだスナップドラゴンのWish,Wish2の方が良いです

書込番号:25798630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/05 07:27(1年以上前)

>羽香さん
PD3.0に対応しているので、対応した充電器、ケーブルを購入してください。
今よりはるかに早くなります。
分からない場合は、家電量販店等でスタッフに聞いて購入してください。

純正の高い充電器は買う必要はありません。

書込番号:25798633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/05 07:55(1年以上前)

>羽香さん
お母さまに状況を確認したほうが良いと思いますよ。
充電完了=100%という認識であるのに、wishがインテリジェントチャージの最大充電量で設定した以上には充電しないために、充電が終わらないと判断しているのではないでしょうか?
充電が開始されているなら5V1.5Aは給電されているはずなので遅くとも3、4時間あれば充電が終わると思います。24時間かかっても終わらないということは無いはずです。
インテリジェントチャージには画面消灯中にのみ充電するという設定もありますので、それが有効になっていれば画面をちらちらみていることで充電がすすまないということにもつながります。

原因がインテリジェントチャージであれば最大充電量が減っているために、前の機種のバッテリー容量によっては使用時間が減るかもしれません。
100%になっていないと心配という方であればインテリジェントチャージをOFFにするという手もありますが、インテリジェントチャージはバッテリーをいたわるための機能が詰まっていますので、機能について説明して納得していただくのが良いと思います。

書込番号:25798654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/07/05 12:05(1年以上前)

>羽香さん
以前のスマホに使っていた充電器を流用していることが原因と考えられます。特にQuickChargeやUSB-PDなどの共通規格対応が明記されておらず「自動判別による最適化充電」を謳うタイプの場合、独自ロジックによる判別がハマらず、判別に失敗して充電が進まないケースが考えられます。

2016年度のXperiaとしてはXperia XZやX Compactが考えられますが、いずれも充電規格はQuickChargeと思われAQUOS wish3のUSB-PDと互換性がありません。USB-PD対応の充電器に買い替えてください。

USB-PD対応の充電器であればワイモバイル指定品でなくても大丈夫ですが、ケーブル一体型でない充電器には両側ともUSB-Cオス端子のケーブルが別途必要となります。例えば

エレコム 充電器 Type-C 20W USB PD対応 USB-C 1ポート ケーブル付属 1.5m 折りたたみ式プラグ PSE認証 【 iPhone 15 / OPPO/Pixel など各種対応】 ホワイト EC-AC7620WH
https://amzn.asia/d/07xFSg5o

とにかくその機種に合った規格の充電器とケーブルを揃えて使うことが大切です。まずはそこから。

書込番号:25798967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2024/07/05 12:37(1年以上前)

まさにCompactを使用してました
純正ではない充電器を使わせてたので今回それがあわないのかもリンクもありがとうございました

書込番号:25799007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 13:20(1年以上前)

>羽香さん

解決済みですが、私は当機種で以下の充電器(PD,PPS対応)を使っています。

https://item.rakuten.co.jp/bitrain/typec-30w-ac/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

大体、30分で50%充電できています。
参考まで。

書込番号:25799072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 14:19(1年以上前)

補足

この機種は、充電中のロック画面に、
[低速充電中]
[充電中]
[急速充電中]
と表示されますので、どのような充電状態なのか把握できます。
[低速充電中]では、かなり遅いですよ。


指定では一応、

約130分(USB Type-C PD-PPS対応 ACアダプタ)
※ソフトバンクが指定するACアダプタで計測したもので、あくまでも目安となります。

とありますが、実際はもっと早いですね。

書込番号:25799147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 14:47(1年以上前)

さらに補足

>しげ散歩さん
のコメントにあるように、ダイレクト給電にすると、画面表示中は全く充電されません。
これが原因なのではないでしょうか?

あと電池消費については、この端末がそれほどひどいとは私は感じていません。

書込番号:25799186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2024/07/05 19:34(1年以上前)

>羽香さん

またまたおせっかいですが参考に、

私は大昔のどうでもいいようなゲーブルを使っていますが、急速充電はできております。

もし、こだわるのであれば、以下がオススメです。

https://yasu-suma.jp/daiso-60w-usb-type-c-to-type-c-cable

早く、お母様がこのスマホを気に入っていただければいいですね。と、願っております。

書込番号:25799476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング