『1A以下で充電 (-_-;)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,611〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1A以下で充電 (-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

1A以下で充電 (-_-;)

2023/05/17 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 snail3さん
クチコミ投稿数:56件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

今まで ZenFone 7 Pro で利用していた ANKER の充電器につないでいますが
アプリを利用しているといつまでたっても充電率 100%になりません。

今日USB電流計を繋いでみましたが 1A 程度しか電流が流れていません。
みなさんのPixel7aはちゃんと充電できますか?

書込番号:25263439

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/17 08:50(1年以上前)

確認ですが

@どういった充電器を使ってますか?
A1A程度しか流れていなかった場合の電池残量は何%くらいですか?

自分はまだ2回しか満タンにしてませんが毎回100%になってますよ

書込番号:25263481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 snail3さん
クチコミ投稿数:56件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/17 09:54(1年以上前)

>@どういった充電器を使ってますか?
今充電しているのは PoewerPort speed 5 というIQ対応の充電器です。
あと2台、別の充電器を利用していますがいずれも AnkerのIQ対応製品です。

今までの asus では問題なく充電できていました。

>A1A程度しか流れていなかった場合の電池残量は何%くらいですか?
今朝繋いだ時点で 28% 、繋いで2時間以上たったも現在の充電率は 46%です。

書込番号:25263542

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/17 10:10(1年以上前)

>snail3さん

PoewerPort speed 5 だと普通の5vの充電かクイックチャージ(QC3.0)系の急速充電になるとおもいますがQCは非対応なので電流は最大1.5A(7.5w)しかでません


pixel 7aはUSB PDのみの急速充電可能ですので早く充電したい時はUSB PD対応充電器を使用してください

書込番号:25263560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/17 10:18(1年以上前)

>snail3さん

ちなみにzenfone7pro はクイックチャージとUSB PDの2つの急速充電規格に対応していた為、PoewerPort speed 5で問題なく急速充電できてました。

規格の問題なのでこればかりは仕方ないと思ってください



書込番号:25263568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snail3さん
クチコミ投稿数:56件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/17 10:42(1年以上前)

>pixel 7aはUSB PDのみの急速充電可能ですので早く充電したい時はUSB PD対応充電器を使用してください

ありがとうございます。早速USB PD対応充電器で試して見ます。

書込番号:25263589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/17 10:48(1年以上前)

>snail3さん
AnkerのPowerIQは万能ではありません。と言うか全てのUSB機器を「正常」に充電出来る充電器はこの世に存在しません。無論独自に研究を重ねてより多くの機器に対応しようとはしていると思いますがそれにも限界があり、正確に判別出来ない機器が確実に存在します。

https://store.google.com/product/pixel_7a_specs
https://store.google.com/jp/product/usb_c_30w_charger?hl=ja
この機種の充電規格はPower Delivery 18Wですが、

https://www.ankerjapan.com/products/a2054
PowerPort Speed 5にはPD対応の表記はなく、PowerIQでは対応出来なかった可能性が高いです。

より確実に急速充電したければ、その機器の規格に合った充電器を使ってください。PD対応機器にはPD対応と明記された充電器を使うことが最低限必要だと思います。そうでない場合、正常な充電は保証されず、最悪機器が故障する可能性もあります。

書込番号:25263599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/17 11:13(1年以上前)

>snail3さん

先ほど測定してみたのですが、電池残量15%の状態からAnker nano2 45wを使って約1時間40分で100%になりました。

PD対応充電器つかえば0%の状態からでも2時間前後で満タンになると見て間違いないです。

参考にしてください。

書込番号:25263613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/17 18:26(1年以上前)

私は6aですが、充電出来なくて面食らいました。
前機種はHUAWEIp20proで使っていた充電器が使えない。
更に同じモノが1階と2階にあって、1階は出来るが2階では駄目。
充電器はダイソーのモノで、ケーブルは同じモノで長さ違い(1m,2m)でした。
慌てて、PD18Wの充電器と対応ケーブルも買いましたが、以前のケーブルを差し替えてみたら、2階でも充電出来ました。
PDの充電器は有ればあったで良いのですが、ケーブルの相性も有るようです。
ケーブルはアマゾンで買ったものですが、一応USBの認証品です。
電源タップまで疑いましたが、結構バグりましたね。

書込番号:25264056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/17 19:26(1年以上前)

>net.toppyさん

6a付属の充電ケーブルを使われ無かったんですか?

書込番号:25264121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/17 20:31(1年以上前)

>mineoの18さん
そっか、ケーブルあったんた。
データ移行の後、箱に入れたまま忘れてました。
あと、家の充電器はPD以外USBtypeAなので使い道無いと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。(笑)

書込番号:25264193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/17 20:55(1年以上前)

>net.toppyさん

やんだーうっかり忘れちゃたんですね(笑)。ケーブル出てきて良かったです。


書込番号:25264225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/18 07:39(1年以上前)

>snail3さん
爺ぃの戯言、すみませんでした。

書込番号:25264607

ナイスクチコミ!1


スレ主 snail3さん
クチコミ投稿数:56件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/19 13:25(1年以上前)

とりあえず充電器買いましたがまだ試していません。(>_<)

本体のOSアップデートしたところ 1A 充電ても1時間で20%程度は充電するようになりました。
(つまりアップデート前は無駄にバッテリーを使っていたみたいです)
Pixel6などもバッテリー消費が激しくなって対策アップデートがあったということなので
発売されたばかりの7aも同様の不具合があったということですね。

書込番号:25266108

ナイスクチコミ!0


スレ主 snail3さん
クチコミ投稿数:56件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/06/06 16:41(1年以上前)

充電器はGoogle純正品とAnker736、AmazonでYOJOCK USB電圧電流チェッカー、Makerfire USB Cメーターテスター
も購入しました。

結論から言えば意味が無い買い物でした。(>_<)

既存の充電器では Type-A → Type-Cで5V0.9Aで充電されていましたが
新しい充電器では Type-C → Type-Cで9V0.5Aで充電されます。
電力値はほとんど変わりません。
※ 実際の電圧や電流はつねに変化しているので書き込んだ値は
  いい加減な値です。

色々期待して7aに買い換えましたががっかりです。
手持ちの携帯3台で同じゲームをやっていますが
一番古いHuawei Honor9が電池の持ち、画面の綺麗で一番です。

書込番号:25290330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング