|
|
|
¥49,800〜 | |
|
|
|
¥51,699 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥43,780 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
先日購入して、正式リリースされたLink!Like!ラブライブをインストールしてプレイしてみたものの、ストーリーがまったくできません。
ロード後、再生できるものも途中でフリーズして落ちてしまいます。
スクールアイドルコネクトなどほかの機能は今のところ問題なくできますが、ストーリーができないのはかなり悲しいです。
Twitter上でも7aで同様の症状が出ている報告が多数出ているみたいなので、アップデートを待とうと思います。
これから7aを購入検討されていて、リンクラをプレイするといった方は注意です。
書込番号:25274000
8点
これ対応するんですかね?
めんどくさいから放置されそうな気もしなくもないし。
書込番号:25274061
1点
かなりスペック要求が高いゲームアプリで
iPhoneやSOCがスナドラではないスマホなので
新しいゲームアプリはインストールしてみないと何とも言えないのが辛い。
書込番号:25274368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわしろ にとさん
>>PhoneやSOCがスナドラではないスマホなので、新しいゲームアプリはインストールしてみないと何とも言えないのが辛い
いやいや、俺の使ってるのは「6a」だけど、サクサク動いてるし、ただの調整不足じゃ?
書込番号:25274485
4点
・Android
推奨端末:Snapdragon 888 相当以上
推奨環境:Android 11.0 以上
低スぺ乙で一蹴される可能性も十分にありますね。
書込番号:25274582
0点
Pixel6ですが1章のpart2見ようとすると落ちますねー。それ以外の部分は快適にプレイできるんですが。幸いリンクラは複数端末でプレイ可能なので、私はiPhoneで1章part4まで見ました。
Pixelは一応リファレンス機(だよね?)なので問い合わせ&報告するのがいいかもしれません。私も問い合わせしてみます。お知らせの不具合欄でもアナウンスされてないみたいですし。
それにしてもリンクラ、ストーリーのCGが、、、だったから期待してなかったけどUR演出が凝りすぎてやめられなくなってます笑
ストーリーもシナリオは評判いいみたいだし、続き見てみようかなあ
書込番号:25274751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく開発はiPhoneとAndroidのSnapdragon搭載機種でしかやってないんじゃないんでしょうか?
Twitter見るとPixel6以降の独自CPU機種で問題が起きているようですし。
まあつい最近正式リリースしたばかりのゲームなんで、問題が出るのは仕方ないです。
公式にどこで問題が起きているか報告して、対応を促すしかないと思います。
書込番号:25274793
2点
>redswiftさん
訂正ありがとうございます。
6aで動いているならテンサーSOCが〜と言うのは無さそうですね
新しいテンサーも32ビット非対応はそもそもアプリが動かないので関係なさそうですし。
言う通り調整不足ですかね
書込番号:25274927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
これも重要な情報ですね
数回試しても同じでしょうか?
7a ストーリー自体再生出来ないユーザーがそれなりにいる
6a 最初をパスしたのに何故か続きがNG
一番負担が掛かるのはゲームパートか運営のライブ配信だろうし
ストーリーで引っ掛かるのが謎ですね。不具合調整不足?
書込番号:25274929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
返信ありがとうございます。
>>数回試しても同じでしょうか?
スミマセン、アプリとデータがかなりデカそうなんで、動かないならとアンイストールしてしまいました。
スレ主さんのスクショも「PART2」ですし、>FanGlass さんも「PART2」で落ちると仰ってますし、このゲームアプリの「第一話PART2」再生は「Google Tensor」の鬼門のような気がしますね。
書込番号:25275041
2点
>redswiftさん
失礼しました。
スレ主さんもパート2の所でしたね
そうですね、グーグルテンサー自体にアプリが調整出来てない可能性が高いみたいですね
ここ数年のゲームアプリは平気で10〜20GB近く使うものもありますもんね
書込番号:25275217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
平気で○○ギガ使うんですか?文字化けして気になります。ゲームしないからよくわからない
書込番号:25287358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モビタブログ@YouTubeさん
最近よく文字化けします
最近のゲームアプリは
リリース直後は5GBくらいでも一年経てばほぼ10GB
5、6年選手だと一つのタイトルで20GB前後も珍しくないです。
書込番号:25296086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわしろ にとさん
>最近よく文字化けします
波ダッシュの文字コード(〜)(Mac標準)ではなく、全角チルダの文字コード(~)(Windows標準)を利用すればよいです。
全角チルダであれば、「〜」←このように文字化けしません。
書込番号:25296116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













