『発熱』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/06/27 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 nanoha25さん
クチコミ投稿数:27件

pixel7aを今度買おうと思って色々調べているのですが、発熱が結構酷いという方が多いみたいですがそれは最初の方だけで暫くしたら発熱は改善されるのでしょうか?

書込番号:25319364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/06/27 15:18(1年以上前)

コストダウンのためか負荷をかけると50度近くまで上がる製品です。
https://www.notebookcheck.net/Google-Pixel-7a-review-The-near-perfect-mid-range-smartphone.726470.0.html#c9913752

基本スペックが同じであるPixel7の場合は問題ありません。
https://www.notebookcheck.net/Google-Pixel-7-review-Compact-Google-smartphone-without-big-trade-offs.669267.0.html#c9184434

ちなみにSnapdragon 7 Gen1を搭載したXiaomi製品はパフォーマンス面では7aに及びませんが現行ミドルレンジを超える性能を持っており、発熱面もかなり優れています。
https://www.notebookcheck.net/Xiaomi-13-Lite-review-Classy-mid-range-smartphone-with-an-ambitious-price-tag.706982.0.html#c9667076
但し、供給に難があるSoCなので日本で発売されることは無いでしょう。

書込番号:25319464

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/27 15:19(1年以上前)

Tensorはそれなりに発熱すると思いますし
別に熱対策がされた端末じゃないし
ヒドイっていうのだと主観入ってるとおもうけど
ある程度は覚悟しておくべきとは思います

書込番号:25319466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/06/27 15:23(1年以上前)

>nanoha25さん

体感の話ですが1週間くらいは結構熱を感じやすかったですが、今はゲームしなければあまり気にならなくなりました。

ただスナップドラゴン600番台なんかの機種と比較すると熱くなりやすく感じます。(その分さくさくなのでトレードオフだとおもってます)

書込番号:25319471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 nanoha25さん
クチコミ投稿数:27件

2023/06/27 16:00(1年以上前)

>kumakeiさん
コストダウンしてるのはやはり痛いですね。スペック以外のところでダウンして欲しかったですねー

>ヘイムスクリングラさん
げーむはそこまでしないので夏場の外が懸念ですな

>ありりん00615さん
なるほど、600番台と比べられてるならまだ888、865とか比べればまだマシって感じっすかね

書込番号:25319510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/06/27 16:44(1年以上前)

>nanoha25さん

以前888のzenfone8つかってましたが888よりかは発熱低い印象です。

価格的にはミドルがライバルなのでどうしてもミドルの発熱量と比較したくなりますがベンチ的にはハイエンドとミドルの間でややハイエンドよりなので、処理速度並みの発熱って印象が近いです。

処理も早くて低発熱なんて都合いいSoCはないので自分の要求にあってるかどうかで判断するしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:25319557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/27 19:32(1年以上前)

>nanoha25さん

発熱は未だ改善されてないのかもしれません。

https://buzzap.jp/news/20230627-google-pixel-battery-drain-problem-june-2023/

書込番号:25319747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/27 19:43(1年以上前)

>nanoha25さん

因みに筆者のPixelも
突然の通信切断、発熱、アプリクラッシュは有ります。Pixelにしたらたいしたことでは無いです。

通信の切断は5aで時々ありましたし、画面ブラックアウトなんかに比べれば再起動すれば良いだけなので。

発熱もPixelずっと強めで、アプデで発熱が強くなったり、弱くなったり。

書込番号:25319764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nanoha25さん
クチコミ投稿数:27件

2023/06/27 23:14(1年以上前)

>kumakeiさん
それもそうですねぇ、ハイエンド並じゃなければ普通に使えそうです

>mineoの18さん
通信切断、アプリクラッシュは発熱より問題な気がしますけど通信切断はガチめに改善されて欲しいですね

書込番号:25320112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tomt5さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/28 00:07(1年以上前)

>nanoha25さん
初期不良や個体差などいろいろあるようで、私の場合はSIMを挿しても通信が一切できない初期不良にあたりましたが、交換後は発熱も含めて問題ないです。
バッテリーもちも、1週間後くらいからは下ろしたてに比べて相当良くなりました。2台目は当たりだったようで熱もってるなと感じたこともありません。

不具合の報告例
https://economical.co.jp/smartphone/pixel-7a-fuguai

書込番号:25320184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 19:43(1年以上前)

>nanoha25さん
買って数日ですが発熱・バッテリー問題は事前に知ってたので心配はしました。
買ってすぐアップデートで最新にして100%充電で朝起きたら99%だったので特にバッテリーは問題なさげです。

発熱ですが3年前くらいの安いスマホに比べるとゲームしたらやや熱いかなって感覚はありますが、「熱い!」って訳ではないので全然問題なく使っています。
まあ3年前安スマホに比べたらCPU処理速度がいいため、すごく快適になったので(ゲームですが)、いいCPUは発熱あるのは仕方ないでしょうね。

書込番号:25321290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/28 21:16(1年以上前)

>nanoha25さん

突然sim無効化されるので、知らないと焦りますよね。

4aと6aはsimが無効化することは無かったです。

5aと7aは勝手にsim無効化されました5aは下取りに、7aは返品したので手元に有りませんが。

どうして突然sim無効化されるのか分かりませんが、個体差なのでしょうね。

書込番号:25321444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/06/28 23:32(1年以上前)

6aでのeSIM無効化は結構問題になりましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24932886/

最後の書き込みを見る限り、いまだに未解決なようです。

書込番号:25321657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/29 15:55(1年以上前)

>ありりん00615さん

sim無効化は機種によらず個体差だという意味です。

書込番号:25322579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/06/29 16:29(1年以上前)

eSIM無効化に関しては、Pixel 6aで多数報告されています。上記スレの最後の人はl交換しても再発していたので、SIMの組み合わせによって発生する問題である可能性も高いですよ。

書込番号:25322636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/29 16:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

pixel6aは沢山売れたからじゃないですかね。
simの組合せが問題なら、組合せを変えれば解決するのでは?

書込番号:25322655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング