『3時間の連続動画撮影できますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3時間の連続動画撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3時間の連続動画撮影できますか?

2023/10/26 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 bluesodaさん
クチコミ投稿数:19件

動画撮影で7aを使いたく
1080p 60fps 撮影中にデジタルズーム操作を繰り返します。連続3時間撮影可能でしょうか?
モバイルバッテリー併用でも良いのですが、気にしているのは熱暴走です。
パナのビデオカメラが壊れてしまいpixel7aか7で代用できるならスマホを買い替えようかと。
どなたか似たような条件で使われている方おられませんでしょうか?

書込番号:25478956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 12:35(1年以上前)

大丈夫じゃあ
バッテリーが無くなるからモバイルバッテリーは必要じゃあ

書込番号:25478962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bluesodaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/26 17:57(1年以上前)

>頂きはげ_カッパさん
大丈夫なのですね。7aを買うことにします。
早々の返信ありがとうございました。

書込番号:25479300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/27 08:04(1年以上前)

本当に大丈夫なのですかね?
検証とかしてるのかな?
うーん

書込番号:25480046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/27 08:17(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000039771/SortID=24964863/

機種は違いますが45度前後になるととまるようですね

アップデートで良くなっているらしいですが
冷却しながらのほうが確実かと

書込番号:25480060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluesodaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/27 09:55(1年以上前)

>fwshさん
情報ありがとうございます。
7aは大丈夫かもですが心配になる情報ですね。
パナのビデオカメラも暑い日は駄目になった事がありました。保冷剤も3時間も持たないですし難しい問題ですね。

書込番号:25480155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/27 10:11(1年以上前)

期間限定セール: 【2023最新 スマホ 冷却】Hudifeni スマホクーラー ファン ペルチェ素子 3秒急速冷却 スマホ熱対策 軽量 静音 小型 USB給電式 実況専用 伸縮クリップ Phone(5-7.5インチ)等多機種対応 日本語説明書 https://amzn.asia/d/fNpI4ec

音が気になりますが

レビューだと静かとの意見が

給電時だとファンの回転数があがるようです

サイズは大丈夫だと

書込番号:25480172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/27 21:10(1年以上前)

保冷剤は良くない説があります

発熱したスマホは保冷剤で冷やすと壊れる? ドコモ、KDDI、ソフトバンクの回答
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1807/30/news076.html

書込番号:25481008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesodaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/28 06:27(1年以上前)

>頂きはげ_カッパさん
>fwshさん
>ぞぬおさん

皆さん回答や情報ありがとうございました。
今のところPixel7aを第一候補で考えていますがバッテリー容量や記録容量なども少し気になってきたので
もう一度ビデオカメラなども含めて少し考えることにします。
ビデオカメラよりアフターパーツやアプリが充実しているのでスマホがいいのですが
あの機能この機能と欲が出て、また迷ってきました。
お金があればiphonかなとも思うのですけどね・・・。

書込番号:25481394

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/10/28 11:41(1年以上前)

何度もカット入れての3時間なら割りと大丈夫そうだと思います。
ネガティブな話ばかりで、どうしても心配ならビデオカメラ買うのもいいですよね。
その方が扱いに慣れてるんじゃないですか?

固定カメラみたいに3時間ずーっと回しっぱなしなんでしょうか?
youtubeなんかだとスマホ(iphoneが多いみたい)でゴルフのプレイを撮影してる人が沢山います。
元アイドルとか芸人さんで対決とか、しょっちゅうやってます。
長丁場の対決だと録画時間は5、6時間分位は有りそうです。
スマホだけで撮ってると言ってましたが、回しっぱなしではなくて何度もカットしてるはずですが。
ご希望は3時間撮りっぱなしじゃないでしょと思いましたが、どうなんでしょ。

撮影にズーム使ったりカメラの操作するなら、数万単位のジンバル用意しないとスマホじゃ操作がちょいと面倒かな。
ビデオカメラみたいな取り回しを考えてるならジンバル用意しないと使い勝手の悪さだけ目立ちそうです。

もっとも、ビデオカメラなら3時間回しっぱなしで撮っても大丈夫なんて思わないですけど。。

書込番号:25481722

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesodaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/28 13:01(1年以上前)

>PCGOLFさん
ありがとうございます。お察しのとおり実は3時間ぶっ通しではないです。
1時間おきに1時間くらい休憩します。撮影中の1時間はほぼぶっ通しに近いです(説明下手ですいません。1時間×3回みたいな感じです)。ジンバルは良く知らないのですが確かにスマホで3時間はしんどいと思っています。途中で落としそうです。
ビデオカメラのカテゴリでも質問させていただいており、ビデオカメラかスマホかまだ迷い中です。
結局、熱に注意しながらのビデカメラが無難なのかとも思えてきました。
でもPixel7aも欲しいなーなんてただのわがままスイマセン。どんなジンバルがあるか見てみたいと思います。

書込番号:25481803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング