|
|
|
¥51,698〜 | |
|
|
|
¥53,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥39,980 登録中古価格一覧(64製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
公式の技術仕様
https://store.google.com/jp/product/pixel_7a_specs?hl=ja
には、
Wi-Fi 6E(802.11ax): 2.4 GHz + 5 GHz + 6 GHz、HE80、MIMO
とありますが、wifi子機として動くときだけでなく、テザリングでwifi親機になる場合も、6GHz帯で通信可能でしょうか。
書込番号:25580132
1点
>e-blazeさん
この機種ではなくPixel8ですが、
Pixel8をWi-Fi 6Eに接続、テザリングの設定で6Ghzを選択。
Galaxy S23 UltraでPixel8に接続、Wi-Fiアイコンに6が表示されることを確認しました。
7aも技術仕様にあるのなら、おそらく同じと思います。
書込番号:25580293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>e-blazeさん
本機(Pixel 7a)は、そもそも、既出スレッドにある通り、
[Wi-Fi]---[親機(本機)]---[Wi-Fi]---[子機]
でのテザリングが今も出来ないと思いますが・・・・・
本機所有の方は、今も出来ていないので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25573178/#25573271
>今回話していいるのは、
>[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>ではなく、
>[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>が出来ないという話となります。
>
>Wi-Fiをオンにしたまま、テザリングをしようとすると、モバイル通信に切り替わってしまい、Wi-Fiの中継が出来ないという、既出スレッドの話をされています。
書込番号:25580539
3点
Pixel7aだけPixelシリーズでできないみたいですね、
書込番号:25580628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
それはWiFiブリッジ機能の話です。スレ主さんが知りたいのはテザリングで6GHz通信が使えるか、という点なので関係ないと思いますが・・・
書込番号:25580656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぴゅう太mk2さん
>スレ主さんが知りたいのはテザリングで6GHz通信が使えるか、という点なので関係ないと思いますが・・・
最初に「wifi親機になる場合も」と記載されていますが・・・・・
書込番号:25580848
1点
>†うっきー†さん
テザリングでWiFi親機になる場合、と書いてありますよ。スレ主さんの質問を素直に読めばそういう解釈にはならないと思いますし、そもそも本題(6GHzが使えるか否か)からズレています。
書込番号:25580880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴゅう太mk2さん
>そもそも本題(6GHzが使えるか否か)からズレています。
最初に記載されている「wifi親機になる場合も、6GHz帯で通信可能でしょうか。」というのは、
親機(本機)をWi-Fiに接続している場合(これをwifi親機と解釈しました)も、本機に接続した子機も、6GHz帯で通信可能でしょうか。という質問と理解していました。
違っていたら、私の勘違いです。
書込番号:25580890
3点
なんだか混乱させてしまってすみません。
私の質問の意図は、
> (モバイル通信)---[親機(本機)]---(Wi-Fiテザリング)---[子機]
の構成です。
とはいえ、
> [別のWi-Fi親機]---(Wi-Fi)---[親機(本機)]---(Wi-Fi中継)---[子機]
の構成も見落としていた情報なので、助かりました。
書込番号:25581661
2点
補足です。
https://android4front.jp/2023/09/28/2083.html
によると、
> 「テザリング」機能が Android 14 から 6GHz 帯の優先使用も可能になった模様
とのことでした。
本機のスペック情報では Android 13 とあるので、 6GHz 不可の可能性がありますが、 OS を Android 14 にアップクレードした方がもしいらっしゃれば、 6GHz 帯でテザリング可能になったかどうか、ご教示いただければ助かります。
書込番号:25581680
1点
別サイトになりますが、解決しました。みなさま、ありがとうございました。
https://support.google.com/pixelphone/thread/253948481/google-pixel-7a-wi-fi-%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%81%A7-6ghz%E5%B8%AF-wifi6e-%E3%81%AF%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%EF%BC%9F?hl=ja&sjid=3247952524515467974-AP&authuser=0
書込番号:25594524
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










