『UQで購入した方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQで購入した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

UQで購入した方

2024/02/03 05:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

UQで購入した方、最低継続期間はありますか?
保証はグーグルの1年保証がありますか?それともUQ通して修理に出さないといけないんでしょうか?
あと最低金額の運用で何GB使えるのかいまいちわからないのですが
トクトク+必須の増量で5GBは使えるんでしょうか?

書込番号:25607755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/02/03 05:50(1年以上前)

>mamoru77さん
>UQで購入した方、最低継続期間はありますか?
特にありませんが、短期解約すると次回au UQモバイルが契約出来なくなると思います。

保証はUQモバイルから購入しているのでUQモバイルを通してになります。

>トクトク+必須の増量で5GBは使えるんでしょうか?
トクトクプランは段階制プランです。
3465円で15GB増量オプション+5GBです。
1GBまでなら2277円です。
自宅セット割、auPayカード割が入って1GB迄なら900円で超えたら1980円になります。

1GBまでなら、トクトクプランが最低運用出来ますが、超えるならミニミニプランが良いかと思います。

書込番号:25607776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/02/03 06:07(1年以上前)

保証はグーグルの1年保証がありますか?それともUQ通して修理に出さないといけないんでしょうか?

窓口はUQになります
グーグルでは受け付けません

書込番号:25607789

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/03 07:28(1年以上前)

docomo(ドコモ)121日
au(エーユー)211日
UQ211日
Softbank(ソフトバンク)181日
Y!mobile(ワイモバイル)181日
楽天モバイル10回線以上(3ヶ月で喪明け)
OCNモバイルONE半年〜8ヶ月(新規受付終了)
BIGLOBE7か月
IIJMIO2ヶ月(3ヶ月で喪明け)

正しいかわかりませんが

この数値より低い日数でmnp や解約するとよくないようです

ブラックリストになるとそのきゃりあ系の契約がngとなるよう

安全を見て契約を

uqですがプランによってとてもいい通信だと思います

今どこのどんなプランですか?

書込番号:25607825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mamoru77さん
>あと最低金額の運用で何GB使えるのかいまいちわからないのですが
>トクトク+必須の増量で5GBは使えるんでしょうか?

公式サイトを信用したのでよいです。

トクトクプラン
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/tokutoku/
増量オプションU
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/zouryo/

増量オプションUの契約は必須ではありませんので、
最初の契約時に、オプション付与で端末が安くなるなど恩恵を受けた後は、
忘れないうちに解約しておけばよいです。

最低料金の993円では、公式サイト記載通り1GBまでです。

書込番号:25607829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 07:51(1年以上前)

機種不明

■補足
契約時に自宅にネット回線がありクーポンが使える場合は、毎月500円か1000円(利用出来るクーポンにより異なる)が最大10回もらえます。
au payへの自動チャージ。

書込番号:25607841

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/02/03 08:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
>公式サイトを信用したのでよいです。

何度かこの書き方を見ますが、方言ですか?
多分、公式サイトに記載のとおりです、という意図だと思いますが。

書込番号:25607883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 09:00(1年以上前)

>sandbagさん
>何度かこの書き方を見ますが、方言ですか?

どの部分のことでしょうか?
「信用」の部分ですか?

公式サイトに記載の内容を信用(確かなものと信じてよいです)したので大丈夫です。
という意味です。

どの部分が方言なのかはわかりませんでした。
方言と思わずに使っている言葉はあるかもしれません。
愛媛県固有の方言があるかもしれません。

書込番号:25607892

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/02/03 09:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
>したのでよいです

の部分ですね。
検索しても出てこない表現です。

意味合いはわかりました。
が、信用したので大丈夫と思うのは†うっきー†さんの主観が入っているので、客観的に「記載のとおりです」で良いのでは。

書込番号:25607902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2024/02/04 19:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
増量システムをやっと理解しました。
1GBを超えないとそもそも意味ないんですね。
最安値でpixel7a買うには入らなきゃいけないけど、無料の間に解約すればいいのかな…
最安値じゃないプランと、別の安いSIMを契約するのとどっちがいいか必要な容量含め検討してみます。
7ヶ月から8ヶ月は契約することになるんですね。
格安SIMに慣れすぎて月額が高いので半年くらいでやめたいなと思ってましたが(割引に必要な契約など使っていないので)
端末代(返却不要)と思えばそんなに高くないのかな。

修理がUQ通すのはちょっと不便ですね。
なかなか対応してくれないとかありそうでちょっと不安です…

書込番号:25610052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 19:37(1年以上前)

お考えの料金と使用データはどんなですか?

通話は結構しますか?

家の通信か電気の切り替え可能ですか?
auひかり、jcom、au電気とか使ってませんか?

これらでいろいろ変わるのかなと

書込番号:25610069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2024/02/05 00:45(1年以上前)

>fwshさん

通話はガラケーがあるので使用しません。
ギガは10gbあったら余るくらい、8gbとか…節約したらもう少し少なくできるかな?というくらいです。
nuroなのでプラスされる容量と繰越の容量見ながら調整してて、1500円くらいの月と1000円切る月があります。

あっ!jcom使ってます…!jcomってuqですか??
契約は家族なので聞いてみないとよくわからないですが…

書込番号:25610402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/05 07:40(1年以上前)

その内容ですととくとくプランで自宅セット割 jcom 、an payカード払い適用で2200円 他スマホ契約解除(mnp)が理想的かなと

他人名義のjcomで適用されるかは要確認 自宅セット割という名前ですから同居なら問題ないと思います
一応そのjcomのプランで自宅セット割が適用できるかも確認ですかね

uqの場合は低速と高速通信をアプリで切り替えられます

私はもっぱら低速通信しか使いません

1mbps ネットやyoutube、その他諸々
高速通信に慣れてるひとはストレスに感じるかもですが、私は別になにとも思わなく

ネット動画も高画質にしなければ普通にみれますし 中以下設定になりますが

これで節約して1gbにできれば1000円弱

面倒でしたらそのまま使ってでも

1gb以下に節約は若干フラストレーションたまるかもですね


書込番号:25610503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/05 07:46(1年以上前)

>fwshさん
>その内容ですととくとくプランで自宅セット割 jcom 、an payカード払い適用で2200円 他スマホ契約解除(mnp)が理想的かなと
>uqの場合は低速と高速通信をアプリで切り替えられます
>私はもっぱら低速通信しか使いません

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/tokutoku/
>トクトクプランの注意事項
>※本プランは節約モードの対象外となります。

書込番号:25610505

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/05 07:57(1年以上前)

>mamoru77さん

低速モードは使えないようです

悪しからず

書込番号:25610517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/05 08:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!

書込番号:25610532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング