『充電出来ず電源入りません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来ず電源入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 充電出来ず電源入りません

2024/09/19 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

昨日、雨の中少し操作してから電池もちょうど無くなりそうで、急いで充電器につないだのですが....
ずっとこのままで、充電出来ず電源も入らなくなってしまいました。
水没でしょうか?
どこかで修理して貰えるのでしょうか?

スマホないとほんとに不便で😭

書込番号:25896823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:109件

2024/09/19 21:15(1年以上前)

再起動できますか

書込番号:25896828

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/09/19 21:26(1年以上前)

以前自分の7aも起動しなくなったことあったのですがリカバリーモード起動して一度OFFし再度起動したらちゃんとたちあがったことありました。

リカバリーモードの入り方は電源オフ状態(USBケーブルもぬいて)で電源ボタン+音量下ボタン同時長押しではいれます。

(ただリカバリモードは操作間違えると端末が本当に壊れる場合もなきにしもあらずなのでご注意ねがいます)

書込番号:25896844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/09/19 21:32(1年以上前)

また修理に関してですがicrackedさんがおすすめです
グーグルの正規プロバイダであきあれば即日修理してくれます。

WEBから簡単に予約できるのも良いです

また修理内容にもよりますが、データそのままで修理作業してくれるのもありがたいです。

書込番号:25896857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
探してみます!

書込番号:25896861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2024/09/19 21:35(1年以上前)

>おふろんたーれさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

残量ゼロまで使い切ったってだけなら、充電すれば残量表示の〇〇%の表示が出る→あとは電源ボタンを数秒か長押しすればいい、がうまくいかないんですね?

ならば、

電源ボタンと音量アップボタンを数秒間長押し→画面に表示される「再起動」をタップ、

か、それでもダメなら、

電源ボタンを約 30 秒押し続ける→デバイスが再起動する、

くらいかと。
お試しを。

書込番号:25896862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 21:36(1年以上前)

>奈良のZXさん
どのボタン押しても再起動出来ません

書込番号:25896864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 21:38(1年以上前)

>みーくん5963さん
>kumakeiさん
どのボタンを長押ししたりしても、全く反応無しで画面が変わりません....😢

書込番号:25896869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:501件

2024/09/20 00:28(1年以上前)

雨の中で使った直後に充電→充電出来ず起動しない

USB-Cコネクタに水滴が付着したまま充電器を接続して充電を開始してしまったとすれば…回線ショートから過大な電流が流れ内部基板が破損した可能性大です。もしそうであるなら保障プランや保険に加入していないと多額の金額負担になるかも知れません。

これはいわゆる水没とは別の症状になります。こうならないためには、USBコネクタに水滴が付いてるかもしれない場合は、端末をよく振って水滴を落とすようにすること。

現状、新しい端末を購入する必要があるかも。

書込番号:25897046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/09/20 06:16(1年以上前)

>ryu-writerさん

その可能性がいちばん高いかもしれません。
電源入らないと、新しい端末にデータ移行も出来ませんよね?

書込番号:25897144

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 問い合わせ 

2024/09/20 09:38(1年以上前)

>おふろんたーれさん
電源ボタン長押しはどれくらい行いました?公式ページには30秒とあります。
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/pixel-phone-troubleshooting/

過度な力や振動は、スマートフォンの破損の原因になります。端末を振るときは、優しく振ってください。
※Galaxyのサイトですが、水濡れ時の対応は共通
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/my-device-displays-a-water-drop-icon-and-will-not-charge/

書込番号:25897298

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/09/20 10:38(1年以上前)

忘れてましたが、昔ですががpixel6a水没させてしまい同じような状況になったことあります。(水没→電源はいらず)

もうだめかとおもい数日扇風機でかわしかたらたまたま復活しました。(それ以降ピクセルの防水は信用してませんが)

乾燥試すなら大量のシリカゲルとスマホをジップロックにいれて数日放置するか扇風機等で乾かす等よいんじゃないでしょうか。

書込番号:25897341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Google Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2024/10/09 08:27(1年以上前)

ソラー充電が難しかったので、低電圧の充電器で充電できないのは自分だけでないでしょうか。

書込番号:25919812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング