『電話の着信不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話の着信不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信15

お気に入りに追加

標準

電話の着信不具合

2023/09/25 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023.5.17購入から3回電話の着信ができない不具合が発生しました。
一度繋がらないと再起動するまで不通のままになる。
再起動して直っても1か月ぐらいで再び着信不能となる。・・・・→これの繰り返し!
その都度心配のあまり固定電話から対象のスマートフォンへ着信できるか否か確認する作業が続く!
実に馬鹿げた話である。

ドコモショップでは修理、交換の対応ができず、店舗の代替機(シャープ)で対応してくれと言われ驚きました。
不具合の発生している「電話のアプリ」 と 「ラインのアプリ」 を代替機に移行し、他のアプリは Pixel 7a に残し
2台使いで対応して下さいというので自分の耳を疑いました。
(充電も2台、携帯するのも2台・・・・・・馬鹿げていて話にならない!)
修理もできず、アップデートの予定もなく新品の交換もできず、大きな憤りを覚えた。

現在も不具合を承知で販売を続けている通信各社の姿勢が大問題で速やかに販売中止にし、リコールしないと
多くの被害者が発生する。(日本で発生している出来事とは思えない)

書込番号:25437489

ナイスクチコミ!52


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/25 16:34(1年以上前)

5月に購入して新品に交換してもらえると思ったんですか?
4ヶ月以上経過してますが?
スレ主さん、Googleのスマホ買わないのが良いですね。

書込番号:25437504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/09/25 16:39(1年以上前)

再起動は特に時間もかからないので
1日1回朝やるとか時間を決めて
再起動すればいいと思いますが

書込番号:25437510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 16:47(1年以上前)

色々な落とし穴に自ら近づいてますね。

サムスンcpuでこれどうなのと、安定性に疑問符だし。
ドコモの4G回線キャパオーバーかもだし。
問題誘発アプリの筆頭のlineとか。

lineを消して、スナドラ機にして、ドコモじゃなく、他のキャリアに移住かな。

書込番号:25437520

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 16:55(1年以上前)

>mo拓さん

1回目は、購入後直ぐに発生し、ドコモに持参した。ドコモに履歴あり。

そもそも修理もできない機種なぞ販売するのが間違っている!!!

書込番号:25437527

ナイスクチコミ!21


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 16:59(1年以上前)

>mjouさん

>再起動は特に時間もかからないので
>1日1回朝やるとか時間を決めて
>再起動すればいいと思いますが

毎日再起動なんて考えられない・・・・・・馬鹿げてる!

書込番号:25437531

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/09/25 17:02(1年以上前)

pixelは元々バグだらけのスマホなのでそんなもんです
日本人が高くなったハイスペスマホ買えなくて
安くて高スペのpixelに群がってるの図ですので

安定が欲しいならiPhoneにすべきです

Android縛りならギャラクシーにしてください
なんだかんだで一番作り込まれてるので
安定してます
韓国嫌いで買えない人は可哀想ですけどね

書込番号:25437536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 17:03(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

>ドコモじゃなく、他のキャリアに移住かな。

他のキャリアに移住するつもりは毛頭ありません。

書込番号:25437538

ナイスクチコミ!9


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 17:10(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ご忠告ありがとう

私は韓国は大嫌いで、Galaxy 持つなら「ガラケー」の方がましだ!


書込番号:25437543

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/09/25 17:28(1年以上前)

自分が今まで持った中で
一番不具合がないのはiPhone
次がギャラクシー
次がXperia
次がAQUOS
pixelはかなり離れた一番下です
ギャラクシーもてない宗教の人には
Xperiaをおすすめします
サポート短いしコスパは良くないですけど

書込番号:25437558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/09/25 19:03(1年以上前)

大手3キャリアが格安でばらまき続けている機種であり、ドコモに文句を言っても仕方ありません。通話利用に関してはPixelは諦めるしかないですね。
https://support.google.com/pixelphone/thread/203705717/

条件は異なりますがPixel 6でも起きているし、6aではeSIMが無効になるといった問題もあります。
https://support.google.com/pixelphone/thread

なお、Galaxyは通話機能に関しては、かなり信頼性が高いと思います。

書込番号:25437631

ナイスクチコミ!9


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 21:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご丁寧な返信誠にありがとうございます。
Google Pixel 7a に限らず総ての Pixel が世界中で不具合を発生していることが判りました。

9月22日 価格コム Google pixel 7 Pro のサイトで標準の Google の電話アプリを止めて「シンプルダイヤラ」という
アプリをインストールし、デフォルトに変更したらすべて問題解決しました。のクチコミが目に止まったので、早速
アプリをインストールしました。

但し、「シンプルダイヤラ」 の電話帳表示はアイウエオ順でないので使いづらいです。・・・・・・・
2〜3か月使用して問題発生しなければ、万々歳です。

書込番号:25437811

ナイスクチコミ!2


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/25 22:01(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

先程私は「韓国は大嫌いで、Galaxy 持つなら「ガラケー」の方がましだ!」と
失礼なことを申しまして反省しています。

ありりん00615さん も Galaxy は通話機能に関しては、かなり信頼性が高いと思います。と
クチコミされています。

実情を知らず思い込みで書いてしまいました。ごめんなさい。


書込番号:25437830

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2023/09/29 10:56(1年以上前)

追記です。

不具合を見極める方法

マナーモード設定で着信があっても、着信音が鳴らない場合は「発着信履歴」に残りますが、
不具合が発生している時は、「+メッセージ」に発信者、電話番号、着信日時が入ります。

書込番号:25442013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/10/01 23:38(1年以上前)

>DCR-777さん

私もこの機種に機種変更しようと思っていてドコモに着信の不具合について質問しました。そしたらこの不具合はソフトウェアが関係してるらしく時期はまだ分からないけどアップデートがあるってことでした。早く改善されるといいですね。現状は再起動するか機内モードをオンオフするといいと教えて下さいました。

書込番号:25445729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/13 10:52(1年以上前)

DCR-777さん様、こんにちは!

>「+メッセージ」に発信者、電話番号、着信日時が入ります。

仕事で使ってますので困ってます。メーセージの確認ばかりです。1時間に1回は再起動します。

2か月で捨てました。今は6aに戻して使ってます。不具合は発生しません。

googieストアの予約販売時に購入しました。ちなみに日本通信simです。

書込番号:25460794

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング