『ロック解除できません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック解除できません

2023/09/29 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

【使いたい環境や用途】
ロック解除ができません
【今の状況】
ファクトリーリセットしたけどロックが解除できず、ジャンク品となってしまいました。
【追記】
どうにかしてロック解除したいのですが、他にできるようなことやロック解除できる方法を教えてほしいです。初心者なので優しく教えていただけると幸いです。 
Google Pixel7a docomo 128G 

書込番号:25441825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/09/29 07:55(1年以上前)

>たすけてほしいです!さん

もう少し、他の方に状況がわかるように記載しておいた方がよいです。

推測ですが、以下の状況ではありませんか?

プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)で設定した内容を忘れてしまった。
そのため、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットをした。
盗難防止処置としての、デバイスプロテクション(端末保護機能)が利いている。

そのため、初期設定時に、Googleアカウントでのログイン、もしくは、設定済のプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)が必要な状況のまま。

であれば、盗難防止機能ですので、設定済の情報を知らない他人(忘れた人は、端末から見れば他人)では利用出来ません。
利用出来てしまうと、盗難防止機能の意味がありませんので・・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>ハードウェアボタンでの端末初期化は、端末のロックを解除出来ない赤の他人が利用出来ます。
>そのため、盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)という機能があります。
>他人が初期化しても、端末に設定済のGoogleアカウントでしかログインできない状態になっています。
>もしくは、機種によっては、設定済のプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)での解除が必要。

書込番号:25441834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/29 08:12(1年以上前)

ドコモだったら、ドコモショップに駆け込んだ方がいいような?

自分の体験談ですが、パスが合ってるのに解除出来ないなーと、よーく観察しながらやってみたら、全然別の所を押してる判定されて、解除できなくて、色々工夫しながらやっとのことで解除して、もう、これは駄目だと、初期化して処分しました。

書込番号:25441846

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 Google Pixel 7a docomoのオーナーGoogle Pixel 7a docomoの満足度5

2023/09/29 08:26(1年以上前)

PassFab Android UnlockというPCソフトを自己責任で使えば解除はできるかもしれません。
データは消えると思いますが、

書込番号:25441858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング