『朝一のロック解除』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『朝一のロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

朝一のロック解除

2024/02/21 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 nyanmilkyさん
クチコミ投稿数:6件

朝一のロック解除時、顔認証・指紋認証が使えません。
PIN入力した後は使えるようになります。
何処かの設定で直るものなのですか?

書込番号:25631223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/21 16:30(1年以上前)

Android標準で72時間に一回は生体認証以外のPIN入力等がいります
72時間じゃなくもっと頻繁にいる機種もありますが
Pixelだとちょっと考えにくいので24時間に一回入力させられてるなら
なにかの理由で再起動がかかってるのかもしれません

書込番号:25631240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/21 17:37(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>>Android標準で72時間に一回は生体認証以外のPIN入力等がいります

知りませんでした。
なんで、たまにPIN入力させるんかな?と思ってましたが、朝1番は普通に指紋認証で通ります>motorola edge 40

書込番号:25631306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/21 18:43(1年以上前)

>nyanmilkyさん
毎日でしょうか?
毎日でないなら、正常です。

定期的に、端末を再起動していないか、以下を確認して、24時間以上稼働しているかを確認して下さい。
設定→デバイス情報→稼働時間

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
>機種によっては、4時間以上スリープにすると、一度プライマリ認証をした後でしか顔認証が出来なくなるものもあります。
>
>詳細は、Googleの公式ドキュメントを参照。
>生体認証を用いたロック解除のセキュリティ測定
>https://source.android.google.cn/docs/security/biometric/measure?hl=ja

書込番号:25631390

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyanmilkyさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/21 20:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、ほぼ毎日です。
稼働時間は104時間位です。
もう少し様子見てみます。

書込番号:25631588

ナイスクチコミ!1


goemon808さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 7a docomoのオーナーGoogle Pixel 7a docomoの満足度5

2024/02/22 09:26(1年以上前)

>nyanmilkyさん
私の場合は、画面ロック解除は、顔認証とパターンにしていますが、朝一は必ずパターン確認画面が出ます。
ウォレットなど使用すると、セキュリティー上、顔認証以外での本人確認が必要と思って使用しています。
仕様かと思いますが確証はありません。

書込番号:25632101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/24 19:55(1年以上前)

機種不明

>nyanmilkyさん
>goemon808さん

>私の場合は、画面ロック解除は、顔認証とパターンにしていますが、朝一は必ずパターン確認画面が出ます。

※※※※※※※※※※※※※※
朝一ではなく、端末をスリープにして微動だにしない状態で
4時間以上経過しているからということはありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※

試しに、
設定→ディスプレイ→ロック画面→スマートフォンを持ち上げてチェック→オン

この状態で、端末をスリープにして、微動だにしない状態で4時間以上経過させて、
端末を持ち上げてロック画面を表示してみて下さい。

添付画像通り「顔認証を利用できません」と表示されているのではないでしょうか?
で、あれば、
#25631390で記載通り、正常な挙動ではありますが。

不便な内容なので、ファーム更新で、4時間以上スリープでプライマリー認証が必要になる設定は無効化される場合もありますが。

書込番号:25635522

ナイスクチコミ!5


スレ主 nyanmilkyさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/25 09:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
その通りですね。
顔認証、指紋認証共利用できないになりPINの画面になります。
そういう仕様なら仕方ないですね。

書込番号:25636100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング