『指紋認証についてとバッテリー』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証についてとバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証についてとバッテリー

2024/01/08 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SoftBank

クチコミ投稿数:14件

pixel7aを購入してから二週間ほど経ちます。初めはバッテリーの消耗が激しかったりと悩む事がありましたが、
ようやくネットでの対処方とシステムが落ち着いたのか消耗が許せる範囲となりました。
一度100パーセントまで充電したのも効果あったような気もします。

本題なんですがpixel7aで指紋認証の精度が悪いようでかなり悩んでいました。本日やっと調子が良くなった改善方法に出会いました。
ガラスフィルム付ける前までは指紋認証出来ていたのですがAmazonでコスパ良さそうでコメントが多いガラスフィルムを買いました。
そうすると貼ってから登録した指紋認証も画面保護シートモードも使ったりしましたが何回しても失敗ばかりでした。ほぼ失敗((汗)

【指紋認証の解決策】
自然の明かりや電気の明かりなどない暗闇(布団の中など)で指紋認証登録してみて下さい!!←これだけ
これだけで画面保護シートモードを使わず試しに指紋認証もした所、すんなり認証するようになりました。

もしかしたら個体差などあるかもしれませんがめちゃくちゃ嬉しかったので投稿させていただきました。
長くなりましたが悩んでいる方の参考になればと思います。

書込番号:25576981

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/08 19:27(1年以上前)

>柴犬サイコウさん

Google Pixel 7aは不具合が多くて、購入者の多くが買ったことを後悔しているらしいですね。

致命的な不具合を幾つか解消できるかも知れないネタを提供しているサイトを見つけました。Google Pixel 7aを売却する前に試してみて下さい。


https://nibansenjiblog.hatenablog.com/entry/2023/12/08/212031

書込番号:25577268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/01/08 20:45(1年以上前)

Pixel 7も同じですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039773/SortID=25280326/

書込番号:25577375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/01/08 21:31(1年以上前)

はじめまして>乃木坂2022さん
情報ありがとうございます。色々不具合あるみたいですが皆さんの情報のお陰で解決できています。
久しぶりのスマホ買い替えで期待して買ったので何とか解決して行きたいと思っているのと
セキュリテイ更新も五年ほどあるみたいなので長期で使いたいと思っています。

色々ネットで検索してきましたけど頂いた情報は初めて拝見しましたのでとてもありがたいです。
有益な情報ありがとうございます(*^_^*)
これかららも何か情報ありましたら共有お願いいたします。
皆さんでスマホライフ楽しく行きましょう

書込番号:25577428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/01/08 21:37(1年以上前)

初めまして>ありりん00615さん
pixel7の方も同じ症状のようですね(;'∀') pixel8からは方式が違うんですかね
皆さんの情報共有していただけるお蔭様で解決できて本当に助かります。
 
皆さん色々な情報共有してロングpixelライフ送りましょう(^^)/よろしくお願いします

書込番号:25577439

ナイスクチコミ!5


ringo1993さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/20 22:11(1年以上前)

>柴犬サイコウさん

指紋認証は諦めていましたが教えていただいたやり方で解決しました!ありがとうございました。

書込番号:25591284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 22:22(1年以上前)

Android端末を利用する場合は、以下のFAQを一通りみておくとよいと思います。
今回の件も含めて記載があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq45
>Q.画面上にある指紋センサーの認識率が悪いです。同じ端末を所有する他の方は何も問題ないようです。何かコツがあるでしょうか?
>まずは、現在登録している指紋を全て削除して、画面の光だけで登録出来るように、暗い場所で指紋を登録して下さい。
>フィルムを貼っている場合は、フィルムを貼った状態で登録して下さい。
>同じ指を登録可能な機種の場合は、同じ指を2,3件登録して下さい。
>※機種によっては、同じ指が登録出来ません。
>ガラスフィルを貼っていて認識率が悪い場合は、フィルムを剥がして、全て削除後、再登録を行ってフィルムなしで確認して下さい。

書込番号:25591296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/01/24 23:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます(^^)/

>ringo1993さん
こんにちは(^.^)/
お役にたてて良かったです。
また私たちが知らない事や、不具合など情報共有などあればよろしくお願いいたします。

楽しいPixelスマホライフ目指しましょう(^^)/

書込番号:25596470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/28 12:08(1年以上前)

指紋認証の登録が出来ても、指紋認証でロック画面やアプリを開くときに指紋認証できないともいますが。
真っ暗ところで指紋登録できても明るいところで使うので指紋を認証しないです。
私の場合はそうなりました。
明るいところでも指紋は読み取っているので、認証ソフトの問題です。
Googleは画面指紋認証の全てのスマホで認証アプリを見直すべきです。

書込番号:25751273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SoftBank
Google

Google Pixel 7a SoftBank

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング