『電話がかかって来ると謎のミュートの症状』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話がかかって来ると謎のミュートの症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

電話がかかって来ると謎のミュートの症状

2023/06/28 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

本スマホを使い始めてからずっと、電話がかかって来る度に謎のミュートの症状が発生します。

ミュートと言っても誤って顔を近づけてミュートボタンを押してしまうよく有る話ではありません。
最初からミュート状態(相手の声は聞こえる)であり、しかし、一方でミュートボタンは未押下状態となっているのです。
この状態から一度、ミュートボタンを押してミュートにしてから再度ミュートボタンを押し、ミュートを解除するとようやく話せるようになります。
なお、自分から通話するとミュートの症状はありません。

こんな致命的症状ですが、他のユーザーが同じことを言っている例をネット上で見かけたことはありません。
私のスマホは壊れているのでしょうか?


以前以下のような問題をこのBBSで報告したことも有ります(その後一度もこの症状は起きていない)が、本日、更に別の症状として、ディスプレイOFFでロックになっている本機のロックを解除しようとしたら、なぜか電源が落ちていて長押しして再起動しないといけないという症状が発生しました。

ドコモに相談して交換してもらうべきでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001000/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25309660

書込番号:25321671

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/06/28 23:50(1年以上前)

>morinosatooさん
>本スマホを使い始めてからずっと、電話がかかって来る度に謎のミュートの症状が発生します。
>ドコモに相談して交換してもらうべきでしょうか?

100%再現できるようですので、ドコモショップへ行って、
御自身のスマホに電話をかけてもらい、店員の目の前で再現させればよいかと。

何らかの対応はしてもらえると思いますよ。

書込番号:25321682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/29 05:48(1年以上前)

>morinosatooさん
普通に考えて初期不良としか思えませんが…。

>本スマホを使い始めてからずっと
購入から何日経過してますか?
ここに書き込んでも解決する内容ではないので、早くショップ等で対応してもらわないと交換期間過ぎちゃいますよ。

書込番号:25321807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/06/30 17:54(1年以上前)

>momotaro27さん
>†うっきー†さん

本日、ドコモショップに持って行き、症状を店員さんに見せました。
センターとのやり取りが続いて2時間ほど滞在時間がかかりましたが、故障と認められて修理となりました。
故障内容は正しくは、通話受信後10秒間マイクが機能しないというもので、ミュートボタンは特に関係ありませんでした。

スマホを預けましたが、2週間かかるらしいです。修理費用に4000円とのことでした(ケータイ補償サービスに入っていなかったら更に取られるそうです)。
初期不良交換についてはドコモショップでは対応できずソニーに聞けと言われたので泣く泣く払うことにしました。

書込番号:25324378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/30 18:08(1年以上前)

>morinosatooさん

すぐに初期不良に対応しなかった?ことでドコモでの交換期限がオーバーしてしまったのでは?

書込番号:25324391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/06/30 18:13(1年以上前)

>morinosatooさん

交換でなく修理は仕方ないとしても

発売から時間も経ってないし、メーカー保証1年適用で無料修理を要求すべきかと

前もドコモショップでメーカー保証1年無視して修理代取ろうとした書き込みありましたよ

書込番号:25324399

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 19:36(1年以上前)

>morinosatooさん
>スマホを預けましたが、2週間かかるらしいです。修理費用に4000円とのことでした(ケータイ補償サービスに入っていなかったら更に取られるそうです)。

本機の発売日は、2023年 6月16日です。
1年以内の自然故障で、ユーザーが費用を負担する必要はありません。
端末に落下キズや、水濡れの痕跡が認められた場合は別ですが。

私も、京都単車男さんと同意見で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーカーの1年保証があるので、払う義務がない
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
と店員に訴えるべきかと。
店員の勘違い。別の端末か何かと勘違いして1年以上経過している端末と思った可能性が高いです。


ドコモのケータイ補償サービスは、ユーザーの過失(水濡れ等)にも対応する補償であり、
今回の内容は、ケータイ補償サービス外での範囲で受けれるものとなります。

書込番号:25324547

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 19:42(1年以上前)

>morinosatooさん

店員に、以下のdocomo公式サイトを見せればよいです。

https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/notice.html
>修理に関する確認事項
>保証期間は、お買い上げ日より一年間となります。
>保証期間内は当社が定める修理規定にもとづき無料で修理を行います。保証期間内であっても次の場合は無料修理対象外となります。
>お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合

書込番号:25324555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/06/30 19:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

>店員の勘違い。別の端末か何かと勘違いして1年以上経過している端末と思った可能性が高いです。

私は、今月買ったばかりの機種であると言い、店員はそれに対してきちんとそれを認める発言までしています。

書込番号:25324568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 20:09(1年以上前)

>morinosatooさん
>私は、今月買ったばかりの機種であると言い、店員はそれに対してきちんとそれを認める発言までしています。

では、公式サイトを見せて
「保証期間内は当社が定める修理規定にもとづき無料で修理を行います。」と明確に記載があるのに、
なぜ、費用が発生するのかと言えばよいかと。

書込番号:25324603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/06/30 21:44(1年以上前)

>morinosatooさん

もしくは、docomoサポートか補償サービスに電話してメーカー保証1年期間なのに料金を事前に決められて請求されたって苦情言えばいいですよ

料金も補償の適応もドコモショップが決める事でなく、SONYの修理センターに送られチェックや修理されて決められるものだし

おかしいですよ、行かれたショップ

書込番号:25324773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 01:01(1年以上前)

>morinosatooさん
初期不良の腹いせ?にバッテリー性能やカメラ性能の評価を下げるのはどうなんでしょうか。
個人的な感想なので別に構いませんが、もう少し具体的にどの部分が他機種と比較して劣ってるとかの言及をしてくれないと意味不明ですし、抽象的すぎてわからないです。

書込番号:25324986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/07/01 01:07(1年以上前)

>momotaro27さん

>初期不良の腹いせ?にバッテリー性能やカメラ性能の評価を下げるのはどうなんでしょうか。

全く腹いせではありません。
バッテリー性能については、前回使っていた機種Xperia5II(4000mAh)との体感での減り方の比較をした上での判断ですし、写真は各種サイトの写真の比較確認と、実際に撮ってみての判断です。
勝手に腹いせ扱いするのは勘弁してください。むしろ、何を以て腹いせ扱いされているのでしょうか?5をつけないと駄目なのでしょうか?

書込番号:25324991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 01:26(1年以上前)

>morinosatooさん
準ハイエンドの5Uとハイエンドの1Vのバッテリー持ちを比較するのはナンセンスかと。ハイエンド機種のS23UとかiPhone14PROmaxとの比較をして欲しいという事です。

>写真は各種サイトの写真の比較確認と、実際に撮ってみての判断です。
それを言及してないから言っただけです。

間違ってたら申し訳ありませんが、腹いせ?と言っているのはそう感じてしまうタイミングのレビューと個人的に感じてしまっただけです。

書込番号:25324998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/07/01 01:38(1年以上前)

>momotaro27さん

バッテリーについては、3でなくて4でも良かったかなとは思っています。
ただ、5には届かないです。別に今回のトラブルは全く影響し得ていません。
もし影響させるつもりが有るなら、なぜレスポンスや画面表示に5をつけるでしょうか?

>準ハイエンドの5Uとハイエンドの1Vのバッテリー持ちを比較するのはナンセンスかと。ハイエンド機種のS23U
>とかiPhone14PROmaxとの比較をして欲しいという事です。

1シリーズと5シリーズは同一世代では同じSOCを使うので、比較するのがナンセンスだとは思いません。
また、ゲームをしない時の持ちが1Vは10Vに比べてめちゃくちゃに低いというのはベンチマークでも実際の体感報告でも明らかです。5をつけなければならないというのは納得しません。

書込番号:25325007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 01:47(1年以上前)

>morinosatooさん
あのー
評価は個人個人決めることなので5とか1とかどうでもいいんです。
何故5なのか1なのかが具体的に分かるようにしていただきたいという個人的要望でコメントしただけです。

書込番号:25325010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 01:49(1年以上前)

>morinosatooさん
追伸
5と1は画面サイズ等変わってくるのでバッテリー持ちは当然違ってきます。

書込番号:25325012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 01:53(1年以上前)

>morinosatooさん
追追伸
何度もスミマセン
私は一言もXperia1Vに5の評価しないのはおかしいなどとは言ってませんよ。

書込番号:25325015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

2023/07/01 02:01(1年以上前)

>momotaro27さん」

momotaro27さんと話していて、私が少し気になったことを話します。
「1シリーズを買ったら、5シリーズよりデカくて持ち運びが悪い。携帯性が悪いぞ!」
というのは筋違いなのは自明です。しかし
「1シリーズを買ったら、5シリーズよりバッテリーの持ちが悪いぞ!」
というのは、どうなのでしょうか?

同じバッテリーを積んだら確かにデカい方が消費電力が上がるのは当然ですが、バッテリーを大型化するなどの対策は有りえます。5シリーズでは15時間持てば★5だけど、1シリーズなら13時間持てば★5にしなければならないみたいな縛りは発生させるべきなのでしょうか?

書込番号:25325024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/01 02:24(1年以上前)

>morinosatooさん
何度も言っているように1Vのバッテリー性能を★5にする必要なんて何もないと思いますよ。自身も思ってないですし。
現時点でのハイエンドスマホを比較対象として考えることも重要だと言うことです。あくまでもiPhoneにしろGalaxyにしろXperiaも現時点での技術として最高性能を突き進んできているわけですから。
バッテリー容量を増やしつつコンパクトのギリギリを模索してるわけかと。
ただもう少しすればスマホの体格を考えたうえでの限界で、今後もっと軽量小型化大容量のバッテリーが生まれてきます。
電気自動車の世界ではリチウムイオン電池を超えるスーパーバッテリーが開発されているので遠い未来ではないかと思いますよ。

書込番号:25325037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 14:34(1年以上前)

>momotaro27さん
>準ハイエンドの5Uとハイエンドの1Vのバッテリー持ちを比較するのはナンセンスかと。ハイエンド機種のS23UとかiPhone14PROmaxとの比較をして欲しいという事です。
>現時点でのハイエンドスマホを比較対象として考えることも重要だと言うことです。


横槍すみませんが、レビューなんて人それぞれが主観で書くことであり、他人のレビュー内容に修正を要望したり誘導することの方がナンセンスだと感じます。

特に他のハイエンド機と比べて評価して欲しいなんて、普通の一般消費者が複数台の現行ハイエンド機に触れる機会なんてほとんどありません。
ほとんどの人が今まで自分が使用していた機種と買い換えてみた機種の使い勝手を比べてみて、どれだけ満足したかそうでなかったかを書いているだけだと思います。

レビューを読む側も、その辺の事を理解した上で一般人の意見として参考程度に読むものでしかありません。

書込番号:25325689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/03 00:47(1年以上前)

>DK07さん
>他人のレビュー内容に修正を要望したり誘導することの方がナンセンスだと感じます。

全く修整要望も誘導もしていませんよ。
どこがそう思われるのか?
評価は人それぞれと言っているつもりですが。
評価の内容を具体的に知りたかっただけなので質問を投げかけたつもりです。
最初から言ってるつもりですが、そこを理解できないのであれば仕方ないですね。

書込番号:25328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/03 01:26(1年以上前)

>DK07さん
単純に自分が知りたい情報はそこなんですけど、と伝えただけなんだけどね。
これを修正要望ととらえられるのであれば、ここは何も意見を発せない掲示板ということですね。
拝承しました。

書込番号:25328022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 10:12(1年以上前)

>momotaro27さん
>全く修整要望も誘導もしていませんよ。
どこがそう思われるのか?

以下の書き込みはあなたなのでは?

>何故5なのか1なのかが具体的に分かるようにしていただきたいという個人的要望でコメントしただけです。

ご自分で【個人的要望】と書かれていますよ。
他にもハイエンド機と比較して書かなければならないというような事も発言されています。
それに対しての私の異議は前回書きましたし、そもそもスレ主が「5を付けなければならないのか?」と反論している時点で、そう誘導したようにスレ主が感じていると言うことです。

書込番号:25328334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/03 11:56(1年以上前)

>DK07さん
どこが修正要望なんだよ。
個人的に具体的内容を教えて欲しいという要望だろ。
★5とか★1を修正してくれなんて要望などしてねーよ。
読解能力あるの?

書込番号:25328452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ejijiさん
クチコミ投稿数:109件

2023/07/04 06:16(1年以上前)

>morinosatooさん
店員変えるといいと思います
初期化せずに持ち込んだ方がよいです
初期化して直ったらそれはそれでいいですが
またいつ起こるかわからないですし
ソフトの問題ならmorinosatooさんの原因がわかったら
次のアップデートとして他のユーザーのためにもなりますし

書込番号:25329326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 00:15(1年以上前)

>momotaro27さん
>個人的に具体的内容を教えて欲しいという要望だろ。
★5とか★1を修正してくれなんて要望などしてねーよ。

着眼点が狭すぎて呆れるしかない。
そこ(★5とか★1を修正してくれ)を指摘してるのではない。
ちゃんと読んでる?

レビュー内容は個人的な意見であり、一言でも良いし細かく具体的に書いても良い。
決まりがあるはずもないし【誰の意見に左右される必要もない】
そこに対して、いちいち具体的な内容を書き込んで欲しいという要望やハイスペック機と比較しなければならないというような要望を言う時点で【おかしい】んだよ。

誰のレビューがどのような評価を下そうと、それはそれを発言する人の自由。
キミがこの機種が素晴らしいと思うなら自身のレビューで好きなだけそう書けばいいだけなんだよ。

そこを理解してんの?

ようは他人がどのようなレビュー(感想)を書こうが、スルーしとけって話でしかない。
そもそもレビューにどのような感想を書こうが、あなたに関係ないでしょ?
それともこの機種の批判を書かれると困るSONY社員か?

>読解能力あるの?

同じ言葉を返すよ。

書込番号:25330574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング