『コイル鳴き?ジリジリいいます』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ80

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。10mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥23,292 ブラック[ブラック]

(前週比:-382円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,199 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,292¥36,630 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション

Technics EAH-AZ80パナソニック

最安価格(税込):¥23,292 [ブラック] (前週比:-382円↓) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション


「Technics EAH-AZ80」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ80を新規書き込みTechnics EAH-AZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

コイル鳴き?ジリジリいいます

2023/08/24 08:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80

Xperia1 IVとLDACで接続優先で繋いでいます。連続使用すると片耳からジリジリとコイル鳴きのような音がします。どちらか片方という訳ではなく、左右どちらかが定期的になります。
みなさまはこのようなことありましたか?初期不良ですかね?

書込番号:25394935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/24 08:58(1年以上前)

初期不良っぽいですね。
電気屋かメーカーに相談して交換してもらいましょう!

書込番号:25394997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/24 09:30(1年以上前)

私のAZ60m2でも接続状況に関係なく同じ症状が偶に出ます。
コイル鳴き、まさにそういう音ですね。
まあ私のは頻繁ではなく、接続し直せば大概修復しますので気にしないようにしてますが、サポートに問い合わせてみるべき症状だとは思いますね。

書込番号:25395019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/08/24 11:29(1年以上前)

コメント失礼致します。
コイル鳴きについては私もこれまで数回発生し、メーカーのサポートに電話で問い合わせを致しました。
サポートの回答は以下になります。
「技術部で確認したが、指摘の問題の再現はしませんでした。(そのような現象は発生しませんでした)
その為、それに対して何か対応することはできません」

残念ですが、8月初週に問い合わせた時点ではこのような回答でした。
コイル鳴きについては本サイトやSNSでも話している人が少なくないので、今は私が問い合わせした際と対応が変わっている可能性があります。
念のためサポートに問い合わせてみる価値はあるかもしれません。(何か分かればここにご記載いただけると大変助かります。多分今後のファームアプデで改善検討とかだと思いますが…)

ちなみに私は、Xperiaではない別のAndroid端末にLDAC接続での発生と、iPhoneにAAC接続での発生を確認しております。
どちらの時も、ノイズキャンセリング使用時に、右耳側で発生しました。

書込番号:25395140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/08/24 11:33(1年以上前)

発売日に購入しましたので何かしらの不具合はあるものと覚悟していましたがお聞きするような不具合は今のところありません。感じた事はありません。、
やはり一度購入店の方にご相談される事をお勧めします。

書込番号:25395141

ナイスクチコミ!1


NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/24 17:47(1年以上前)

私も同様の事象が右耳側だけ発生しています。しばらくそのまま聞いていると治まるのですが、ジジッ、ジジッという音はかなり耳障りでどうしようかと思っていました。

交換できたとしても同じ事象が発生する可能性はゼロではないのが悩ましいところです。

もう少し様子を見て頻発するようなら、販売店に持ち込む予定です。(無いと、替えが無いので困ってしまうのですよね。。。)

書込番号:25395470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/08/24 20:45(1年以上前)

同じく接続し直せばならないんですけど、しばらくまた使うとなるんですよね〜

書込番号:25395624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度1

2023/08/24 23:28(1年以上前)

同じ原因、同じ種類の音かは分かりませんが、
私のもジジジといったノイズが右側で2回、ジジといったノイズが左で1回ありました
頻度が低かったので交換してもらえないことを考えると面倒でそのままにしていますが
頻度が高かかってり、ノイズの出し方が分かるのなら、なるべく早く交換してもらった方が
良さそうです
一般的に早ければ早いほどお店の対応も良いです
確実にノイズが出るならば、出ないものとぶつかるまで交換依頼
頻度が少ないと新品と交換してもらっても後からまた出たり色々面倒ですが
まずは初期不良交換をしてもらうのが良いのでは

書込番号:25395823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/08/25 00:25(1年以上前)

追記
最初の回答で書こうと思って書き忘れていたのですが
私はコイル鳴きが購入した翌日に起き
その他の気になる点もあったので販売店に問い合わせたところ、即新品交換していただきました。

…が、交換品も同じようにコイル鳴きが発生しました。
原因や発生条件が掴めないのですが
もしかしたらどの個体でも発生する可能性を持っているが、聞こえ方や頻度に個体差があるのかもしれません。

ちなみに、過去機種のAZ60でもコイル鳴きの問題はあったそうで、当時も結局改善はされなかったようです。(価格.comのAZ60に質問がありました)
今回のAZ80やAZ60M2でもその点は改善できないまま発売したのかもしれないですね…。
今後改善される望みは薄いかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:25395865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電に不具合発生 3 2026/01/01 23:50:27
全損すると延長保証でも修理は実質無理 2 2025/09/11 6:09:06
こちらのイヤホンの感想を教えて欲しいです 6 2025/07/22 17:43:26
バッテリーの持ちについて 1 2025/06/19 11:28:23
外出時の通話について 1 2025/06/22 11:48:28
充電ケースのペアリング 2 2025/05/16 20:20:31
自然放電??? 8 2025/02/03 15:04:36
ANC時の音質 2 2025/06/01 12:59:50
LDACで使えない 2 2024/12/22 14:14:00
急速充電器の使用について 5 2024/12/11 21:13:05

「パナソニック > Technics EAH-AZ80」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ80
パナソニック

Technics EAH-AZ80

最安価格(税込):¥23,292発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ80をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング