『洗濯中の異音』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

ビートウォッシュ BW-V80J

  • 高濃度洗剤液と大流量シャワーで洗う「衣類長もち ナイアガラ ビート洗浄」で、汚れをしっかり落とし、布傷みも抑える縦型全自動洗濯機。
  • つけおきの手間を減らす「つけおきプラス」、柔軟剤の効果を高める洗い方でシワを抑えた洗い上がりになる「シワ低減洗濯」コースを搭載。
  • 「洗濯槽自動おそうじ」により、洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す。抗菌材を使用し、清潔さに配慮した「抗菌糸くずフィルター」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V80Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80J の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Jとビートウォッシュ BW-V80Kを比較する

ビートウォッシュ BW-V80K
ビートウォッシュ BW-V80Kビートウォッシュ BW-V80K

ビートウォッシュ BW-V80K

最安価格(税込): ¥88,000 発売日:2024年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Jの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Jの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのオークション

ビートウォッシュ BW-V80J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2023年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-V80Jの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Jの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Jのオークション

『洗濯中の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80J」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Jを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯中の異音

2024/03/31 20:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80J

クチコミ投稿数:7件

2024年2月購入したばかりですが、使用3回目から異音がします。

脱水時は問題なく、洗濯時のみで、「ウイーン カタン !!  ウイーン  カタン!  」と何かにぶつかるような音が響きます。
洗濯8分中、ずっと、鳴り続けます

ほかの方の書き込みを見ると「音が静か」と書いてあるので、びっくりしています。
音が大きく響くので、隣室でもはっきり聞こえて、凄くストレスです。
以前、7年使用していたビートウォッシュの方が、静かなくらいです・・。

毎回ではないのですが、10回洗中、1回は静か、あと2回は「ウイーン ギッシギシ」ときしむ音、
残り7回は、ウイーン カタン! とぶつかる音です。

洗濯槽の中の、回転部分の真下から音が聞こえているようです。

入れる洗濯物が多すぎるなのかと思い計測したら、4キロだったので、問題ないと思います。
本体の傾きやガタツキもなく、水平器の真ん中に丸があります。 
本体は壁から離れてるので、壁に当たっているわけではないです。

これは一体、何が起こっているのでしょうか?

購入店、日立 どちらに言うのがおすすめですか?

書込番号:25682008

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/04/06 21:28(1年以上前)

こんばんは。
お役に立てるかもしれないと思い、投稿します。

3月に購入したこちらの機種でまったく同じような異音が購入後しばらくして発生して、
修理の方にきてもらいました。

ベルトが緩んでいたので、調整を行ってもらいほかにも部品を交換してもらいました。
今のところウィーン・ガタンというような音は再発していません。

購入店に電話すると日立の修理部門から連絡がありますので、まずは購入店にご相談がよいと思います。

クチコミにありましたが、次回はしっかりダイレクトドライブかどうか調べて購入したいと思いました。

書込番号:25689506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/04/08 10:47(1年以上前)

まくろどろいど様、ありがとうございます !

購入店で洗濯機の説明をしてくれたメーカーのお兄さんに、異音の動画を見せて修理手配してきました。

ベルトか、軸が折れてるとかかな?? と店員さんはつぶやいていました。

まくろどろいど様の洗濯機は、ベルトの緩みだったんですね。

洗濯槽のプラスチック部分がが、回転時にまわりにぶつかって、欠けているのも発見しました。
(もう、この洗濯機何なの、めちゃくちゃすぎない? と、気持ちが沈んでいます)

ベルトが緩く、大きく回りすぎて、あちこちぶつかっているという考えで良いのでしょうか?

週末に、日立さんが見てくれます。 我が家的には高い洗濯機なので、正直、とても不安です。

書込番号:25691373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/04/08 21:10(1年以上前)

うちの個体はベルトの緩みなどにより脱水への切り替えがうまくいっておりませんでした。
結果として脱水がはじまったのにすすぎに戻ったりしていました。

ふうでいさんさんは洗濯時ということで、
文字にした擬音は同じような感じでも発生原因は違うのかもしれません。

専門知識がないため、なんとも申し上げられないのですが、洗濯槽のプラスチック部分が欠けてしまっているようでしたら機体ごと交換をお願いしてもよいような気がします。
修理に来られた方にまずプラスチック部分の欠けと動画を見てもらいご自身の所感をご説明いただくとスムーズかと思います。

高い洗濯機が新品なのに不調で気持ちが落ち込むというのはよくわかります。
個人的には日立さんの修理は親切かと思っていますので、疑問をしっかり確認しながら善後策を講じるという心構えでいたらよいのではないでしょうか。
がんばってください!

書込番号:25691966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/04/11 11:42(1年以上前)

土曜日、いよいよ、日立さんが来ます。

今日も、ウイーン ガタン !を 8分続けて、かなりうるさい我が家の洗濯機ですが、さすがに「ガタン」の音が大きくて慣れません。

隣人から苦情が来る前に、なんとか修理できるといいのですが。

ベルトのチェックというのは、洗濯機を横にしてするのでしょうか?

洗濯機を寝かして作業するなら、作業しやすいように場所を空けておこうかと思いまして。

いろいろ、普段は見られないような部分をこじ開けて作業したりするのでしょうか?

ドキドキします。

書込番号:25695084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/11 11:43(1年以上前)

うちのは6年前に買ったビートウォッシュですが、引越時に、プラスチックの部品が破損しトピ主さんと同じ症状が出て修理しました。

洗濯槽が暴れた回転をしたときに停めるセンサーの役割をする部品ですが、蓋を開け、手前左角を覗き込むと見える白いプラスチックの部品です。これが欠落しても洗濯はできるのですが、洗濯の時あたってコツン、コツンと音がしてました。脱水時は無音です。
部品を取り除くと洗濯機は使えるのですが、暴走時に自動的に止まらないないと怖いので、修理してもらいました。
修理に2万円ほどかかりました。ユーチューブ見て自前でできないこともないですが。

他に考えられる原因は、設置が水平でない場合や洗濯物が偏りやすい場合に特にビートウォッシュは洗濯槽が洗濯機の外板に当たりやすいようです。同じ症状がします。
洗濯槽を支えている4本のバネダンパー(サスペンション)がヘタってくると同じ症状が出ますので、その場合はダンパーを交換するしかありません。

新品の洗濯機の場合、上記プラスチック部品の欠落が1番怪しいです。設置時や移動時に蓋を開けて、手をトップパネルに引っ掛けるように持とうとすると、センサーを壊してしまう軟弱な設計が悪いと思います。



書込番号:25695086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/04/11 21:11(1年以上前)

(ベルトのチェックもそうですが、)ベルトのチェックに関わらず、洗濯機を横倒しにして下部のカバーを外して
点検することになると思います。
横倒しにした上で、作業者が確認できるスペースが必要かと思いますので、事前にご準備いただくとスムーズでしょう。

書込番号:25695703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/04/24 18:43(1年以上前)

日立さんに、動画や実物をみて頂いて、

「洗濯槽のフチがまわりに当たってるのか、ギザギザかけているのは普通ではない」「洗濯槽とつり棒の交換をまずやってみようと思いますが、あちこち開けて修理するので他の不具合が出る可能性もあるし・・」と説明を受け、結局、新品交換になりました。

さて、新品交換の日、マンション廊下で、配達員が段ボールを開封する場面から立ち合いました。

すると、今届いたばかりの、新品洗濯機の背面下部に、ひどくへこんだ部分を発見 (泣

絶対、何かにぶつけましたよね?? という、へこみ。
配達員に指摘すると、へこみの内側から手を突っ込み、へこみを直そうとしていましたが・・

え? へこみを無かったことにしようとしてる??
いやいやいや (泣

ぶつけた商品という事は、また、不具合出る可能性がありますよね??
へこんだ商品は欲しくないです。

ということで、悩みましたが、お持ち帰りいただき、再度、配達していただくことになりました。

これ、たまたま段ボール開封に立ち会っていたから、へこみに気づけたけど、洗濯機置き場で待っていたら、客が気付かないうちに、設置されて帰られていたかも。

とても、ショックです。
今度こそ、ちゃんとした洗濯機が届くといいのですが。

ものすごくストレスです。

書込番号:25712769

ナイスクチコミ!8


セカパさん
クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-V80Jのオーナービートウォッシュ BW-V80Jの満足度3

2024/06/04 09:07(1年以上前)

それ共感します。なんの役にもた立たない情報ですが、同じような異音に悩まされています。設計通りなのか、それとも将来に大きな故障に繋がらないか心配でメーカーに問合せようか悩み中。また脱水中の音もみんなが書いてるように静音ではない印象です。みんなと音に対する感覚が違うのかこれまた悩みのタネ。お邪魔しました。

書込番号:25759943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/27 15:23(1年以上前)

セカパ様初めまして。

同じような異音に悩まされているのですね。
我が家に交換された新しい洗濯機がきて、大きな異音は毎回はならなくなりましたが、全く異音がないわけではないのです。

これは、びっくりなのですが・・。
今の洗濯機も、時々、ごく数回、洗濯時のみ、ウイーン タン! と何かに当たっている音がするときがあり、ゾゾっとします。

「また鳴ってるの????」と心配してしまいますが、交換した品に関しては、毎回ではないので、こんな洗濯機なのかな? と、ややあきらめモードです。
交換前の、洗濯機は毎回激しい音だったので、それと比べると、今交換後の洗濯機はマシです。

メーカーに、聞いてみてもいいかもしれません。

そういう、同じ症状の訴えがたくさんあるという事を日立さんに知っていただき、
次の機種を作る際の改善点として取り上げてくれるといいのけど、心配ですよね。

書込番号:25788879

ナイスクチコミ!5


セカパさん
クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-V80Jのオーナービートウォッシュ BW-V80Jの満足度3

2024/06/27 23:19(1年以上前)

ふうでいさん こんにちは
交換してもまだ異音がする、、なんとも悩ましいですね。
我が家は給水のタイミングと脱水が終わった後の絡み解消?の2分間の前に必ず「カチッ!」ってなります。購入して3ヶ月経ちますが最近は音が大きくなっている気がします。仮に故障じゃないとしても何の音か原因が知りたいです。動画を何回か撮っており、これをどうやってメーカーに伝えようか悩み中です。ネット購入して量販店で買わなかったことがこう言うとき不利ですね。保証期間内には必ず問い合わせます!

書込番号:25789334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/06/29 17:42(1年以上前)

セカパ様
我が家も、脱水が終わった後の絡み解消のため2回転する時、確かに大きめの音で「カッチッ」と何かが切り替わる音がしますね。
大きい音なので、不安に感じます。

この音に関しては、新品交換前の洗濯機の方が音は小さく、交換後の洗濯機の方が大きめの音でした。
困りますね。
2台同じ機種を使用した私としては、個体差あるなと感じました。
どこかが改善すれば、どこかが悪くなる・・という、もやもや感があります。

販売店に異音を伝えた時に、販売店から日立さんに連絡が行き、その後日立さんから電話がかかってきたので、電話越しに異音を聞いてもらいました。

スマホで録音した異音の動画をあらかじめパソコンに転送し、電話で話しながらパソコンで再生した異音を日立さんに聞いてもらう感じで・・。
そうやって、メーカーさんに聞いてもらうのもありかと思います。
スマホ2台もちなら、もっと簡単かもしれませんが。

言葉でいうより、実際の音声の方が相手に伝わりました。

日立の修理担当が家に来た時も、動画見せました。
すごく、じっくり動画を見て、参考にしてくれました。

せっかくとった動画、ぜひぜひ活用していただいた方が良いかと思います。

書込番号:25791433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/29 18:13(1年以上前)

こんにちは。
うちの個体は修理後も「ガチっ」というかなり大きめの音はしています。
修理の方曰く、「脱水時、ギアが切り替わる際に発生する音」だそうで、スレッド名「インバーター制御のベルト駆動です」でお詳しい方が
解説している通り、ベルト式(ダイレクトドライブではない)によるものだそうです。
ベルト式がダイレクトドライブに耐久性で必ずしも劣るわけではないということでしたが、(メーカー的にはコスト面で有利なのでしょうが、)
消費者的にはベルト式の利点はないように感じています。

書込番号:25791460

ナイスクチコミ!2


セカパさん
クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-V80Jのオーナービートウォッシュ BW-V80Jの満足度3

2024/06/30 00:38(1年以上前)

>ふうでいさんさん、アドバイスありがとうございます。>まくろどろいどさん、情報ありがとうございます。
もうふうでいさんのお悩みに便乗した形になってますが以下参考まで。

「ビートウォッシュ リコール」で検索してみたところ↓こんなのありました。
https://www.osoujikakumei.jp/setagaya_seijo/blog/archives/16348#:~:text=Bビートウォッシュには,なってしまうようです%E3%80%82
以下引用になります。
「Bビートウォッシュには持病がある?
反転運動(洗い運転)と回転運動(脱水)を切り替える時に「カチッ!」と少し大きめの音が出ます。
この音自体は正常な動作ですが、故障すると「洗い運転」中に連続してこの音が出るようになってしまうようです。」

まくろどろいどさん情報の通りですね。
ベルト式とダイレクトドライブがよくわかっていませんが、音から想像するとモーター制御の様な切り替えではなく、もっとアナログ的なギアチェンジの印象があり、そうなると耐久性大丈夫?とますます不安になります。 音さえしなければ、まぁまぁ気に入ってるのに。

では。


書込番号:25791907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/09 13:22(1年以上前)

確かに、いかにもギア切り替わっています! って感じの音ですね。日によってこの音も大きかったり小さかったり。

洗濯終わりに、そろそろほぐしかなと思ったら、毎回見に行っています。
切り替わりの音が今日は小さいなーとか、大きいなーとか、なんとなく確認してます。
ただの、興味ですが。

洗濯機自体の長持ちは祈るしかないですね。せっかく、交換で手間をとったので、長持ちしてくれないと・・

書込番号:25803996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 修理しましたが治りませんでした(BW-V80H) 0 2025/08/24 11:39:17
脱水時のガタガタ 8 2025/08/28 14:41:32
すすぎ時に水漏れ 3 2024/06/21 14:46:37
65,780円→クーポン10%引で59,202円 0 2024/06/08 15:15:58
騒音問題 4 2024/05/28 21:10:38
クーポンガチャ1等で66,000円 2 2024/04/18 7:59:48
67,000円 0 2024/04/14 19:56:47
洗濯中の異音 14 2024/07/09 13:22:54
ワンタッチつぎて 1 2024/02/24 11:47:52
BW-V80Hとの違い 1 2024/02/25 13:45:51

「日立 > ビートウォッシュ BW-V80J」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80J
日立

ビートウォッシュ BW-V80J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月10日

ビートウォッシュ BW-V80Jをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング