『gmailのメインアカウント登録について』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailのメインアカウント登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 gmailのメインアカウント登録について

2025/05/01 04:15(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

現在、gmailをサブアカウントで登録して利用してますが、メインアカウントを追加登録する事で行き詰ってます。

メインアカウントを登録する場合、二段階認証をパスする必要があり、ここで行き詰ってます。検索で調べても、上手くパス出来る方法が見つかりませんでした。

何かいい、具体策が有れば教えて下さい。

書込番号:26165356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 06:26(8ヶ月以上前)

>タジャシさん

サブアカウントは何も関係なくて、普段利用しているアカウント(メインアカウント)を登録している別のスマホがなくて、
2段階認証を突破出来なくて困っていると推測しました。

普段、パソコンでログインして利用されていないでしょうか?
パソコンでも利用されている場合は、以下で変更や追加登録などが可能です。
Googleへログイン→アカウントページ→セキュリティ→2段階認証プロセス

「スマホが手元にない!」でGoogleアカウントの2段階認証に詰まない方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2306/05/news015.html

書込番号:26165387

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 06:34(8ヶ月以上前)

>タジャシさん

googleアカウントに、電話番号を登録している場合は、
認証画面の左下の「別の方法を試す」をタップして、SMSで受信するという方法もあります。

https://support.google.com/accounts/answer/185839?hl=ja
>他の確認方法を使用する
>スマートフォンを紛失した
>テキスト メッセージや音声通話で受け取った確認コードを使用する

書込番号:26165391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/05/01 06:34(8ヶ月以上前)

うっきーさん、すいません。自宅はPCないのです。

なんとか、スマホで出来る方法を模索中です。

書込番号:26165392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/05/01 07:45(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
†うっきー†氏が示してる様に電話番号をアカウントに登録して下さい

その登録した電話番号の端末にSMSが来るかログイン確認の通知が来ます

書込番号:26165436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 07:50(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†氏が示してる様に電話番号をアカウントに登録して下さい

現在、2段階認証が出来ない状態では、登録出来ないと思いますが・・・・
ログイン出来ないわけですので。

#26165391で記載したのは、すでに電話番号が
※※※※
登録済
※※※※
であればという前提での記載です。

書込番号:26165441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/05/01 08:03(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうでした、、

そうなると難しいですね、、

書込番号:26165453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/05/01 09:08(8ヶ月以上前)

>メインアカウントを登録する場合、二段階認証をパスする必要があり
Googleアカウントに「メインアカウント」「サブアカウント」の区別は無いです
アカウント毎に「Googleアカウントを管理」→セキュリティで「Googleにログインする方法」で最新の情報に設定することができます

端末の設定→Google→アカウントの文字列をタップ→アカウントが2個(メイン、サブ)表示されている場合は「二段階認証」を変更したいアカウントをタップ、(アカウントの下に「Googleアカウントを管理)がある方を変更したい場合は「Googleアカウントを管理をタップ)→ホーム 個人情報・・・の所を左に払って「セキュリティ」をタップ→画面を少し下にスクロールして「Googleのログインする方法」で「2段階認証プロセス」をタップ→2段階認証プロセスを無効にするをタップすると2段階認証プロセスを無効に出来ます
また2つ目の手順でGoogleからのメッセージや電話番号を追加設定できます

これらの設定はGoogleアカウント毎に設定します
サブとメインのログイン方法(2段階認証プロセス)は共通ではありません

書込番号:26165511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/05/01 15:39(8ヶ月以上前)

2段階認証プロセスを無効にするをタップすると2段階認証プロセスを無効に出来ます。

そうですよね。私も試みまして、無効にしました。しかし2個目のアカウントを登録しようとすると、2段階認証プロセスへと突入してしまいます。

そこで、一度スマホを完全初期化して、メインのアカウントを登録しようと試みたのですが、やはり2段階認証プロセスで行き詰ってしまいます。

もう、負のループを周り続けてます。

どなたか、良い方法がないかどうぞ教えてください!

書込番号:26165837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/05/01 17:14(8ヶ月以上前)

>そうですよね。私も試みまして、無効にしました
サブアカウントでログインして「無効」した場合は無効になるのはサブアカウントのみです

メインアカウントでログイン済みのAndroid端末にアプリ(Google Play開発者サービス)から通知が来ます
それを「はい」でログインできるようになります
メインアカウントでログイン済みのAndroid端末やパソコン、ログイン済みのブラウザやGoogleアプリ等が無いとGoogleアカウントの管理ができないため「アカウントの復元」になります

ログインできない場合
端末の設定→Google→ログイン→メールアドレスまたは電話番号→パスワード→2段階認証プロセス****(ログイン済みの別なスマホ)をご確認ください→画面下部の別な方法を試す→アカウント復元になります

以下の二つ目の手順が登録されている場合はそれらの手段でアカウントを復元することができます
2 つ目の手順
Google アカウントにアクセスできるよう、以下の情報を最新の状態に保ち、ログイン方法を追加しましょう

パスキーとセキュリティ キー
セキュリティ キーの追加

Google からのメッセージ
デバイス: 4(ログイン済みのデバイス4台)

認証システム
認証システム アプリを追加してください

電話番号
0**-****-****

バックアップ コード
利用可能なコード: 10

アカウント復元手順を完了するためのヒント
https://support.google.com/accounts/answer/7299973?hl=ja

書込番号:26165924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 19:31(8ヶ月以上前)

大昔に使っていたスマホがあるでしょ
そのスマホをパチンコ屋のフリーWi-Fiで繋ぐ。

グーグルアカウントは同じで何十台も作れますよ。
当然、二段階認証はクリアできます。

おウチにWi-Fiが無い場合のやり方でした。

書込番号:26166076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 19:36(8ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>グーグルアカウントは同じで何十台も作れますよ。
>当然、二段階認証はクリアできます。

今は、1台も認証(ログイン)をした端末がないため、2台目や3台目を用意しても、2段階認証を突破出来ない状態になっています。
ログイン済の端末があれば、そもそも、今回の質問は出ませんので。

書込番号:26166085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 19:51(8ヶ月以上前)

話しが通じ無いようですが、
サブのアカウントの生きているスマホがある訳ですよね。
ソレをパチンコ屋のフリーWi-Fiで、大昔のスマホをクローンできます。
当然、グーグル アカウントをもう1つ作成すると大昔のスマホもクローン機能で作成されます。


スレ主タジャシさん
2025年5月1日 4:15 最初の投稿

現在、gmailをサブアカウントで登録して利用してます

書込番号:26166099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 19:57(8ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>話しが通じ無いようですが、
>サブのアカウントの生きているスマホがある訳ですよね。

勘違いをされているようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今、利用したいのは、サブアカウントではなく、メインアカウントです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

サブアカウントは問題なく利用出来ているのですが、メインアカウントで利用したいのですが、
そのメインアカウントの2段階認証が出来ない状態ということです。
理由は、メインアカウントで登録している端末(PCなども含めて)がないため。

書込番号:26166105

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 20:07(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
他の方が勘違いする可能性があるので、タジャシさんがいうメインアカウントとサブアカウントについて記載しておくとよいと思います。
今は、以下のように2つのGoogleアカウントがあり、本機にはサブアカウントを登録している。
メインアカウント例:tazyashi_main@gmail.com
サブアカウント例:tazyashi_sub@gmail.com

メインアカウントを登録している端末は、現在は、1台もない。PCを含めて。

本機にメインアカウントを登録しようとしたところ、メインアカウントを登録している端末が1台もないため、2段階認証を突破出来ない状態になっているということですよね?

※※※※※※※※※※※※※※※※
メインのGoogleアカウントには、電話番号を登録していなかったのですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※
登録しているなら、#26165391で記載した通り、SMSで認証出来ると思いますが。

書込番号:26166118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 20:13(8ヶ月以上前)

タジャシさん
2025年5月1日
現在、gmailをサブアカウントで登録している訳ですよね。

アカウントに、サブもメインもありません。
引っくるめてのコピー登録ですので

書込番号:26166128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/01 23:43(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
今新しいGoogleアカウントをつくり、別のスマホに新しいアカウントを入力したら、何もせずともgmailが開けました。(本人確認の為、指紋認証はありました)
古いアカウントを別端末に入力したら、電話番号にパスワードが届きました。
2段階認証を求められたのは、電話番号ですか、smsですか、メイン端末で確認画面が出たのでしょうか?
2段階認証を求められた画面をスクリーンショットを提示してもらえると分かりやすいと思います。

書込番号:26166316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/05/02 02:42(8ヶ月以上前)

画像をアップします

書込番号:26166396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/02 02:46(8ヶ月以上前)

メインアカウントが二段階認証プロセスへ突入した時の画像です

書込番号:26166397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 06:05(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
#26166396
>画像をアップします

その画像は、メインアカウントの2段階認証の解除ではなく、
今ログイン出来ている、サブアカウントの方の2段階認証の解除では・・・・


#26166397
>メインアカウントが二段階認証プロセスへ突入した時の画像です

個人情報のメールアドレスが写っていますので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
運営側に削除依頼をしておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「26166397」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。


電話番号を登録しているかどうかの質問になかなか答えてもらえませんが、
この後、運営側に削除される、個人情報入りの画像に、
スマートフォンやタブレットを使用してセキュリティコードを取得

ヘルプを表示
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
の間に「登録済の電話番号***-*****-*****に発信
の表示がないことから、電話番号の登録はされていないようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下の質問に対して、回答しておいた方がよいと思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#26166118
>他の方が勘違いする可能性があるので、タジャシさんがいうメインアカウントとサブアカウントについて記載しておくとよいと思います。
>今は、以下のように2つのGoogleアカウントがあり、本機にはサブアカウントを登録している。
>メインアカウント例:tazyashi_main@gmail.com
>サブアカウント例:tazyashi_sub@gmail.com
>
>メインアカウントを登録している端末は、現在は、1台もない。PCを含めて。
>
>本機にメインアカウントを登録しようとしたところ、メインアカウントを登録している端末が1台もないため、2段階認証を突破出来ない状態になっているということですよね?

今は、サブアカウントの方の2段階認証を解除しただけで、
肝心の、メインアカウントでのログインが出来なくて困っているのだと推測しています。メインアカウントには2段階認証を設定したままだから。

メインアカウントとサブアカウントは、何の関連性もありませんので、サブアカウントの設定は、メインアカウントには何も影響しません。
端末から見れば、他人のアカウント同士と同じことです。

書込番号:26166430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/02 06:38(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
サブアカウントを退会(登録抹消)したらいいのでは?

的外れだったらすみません。

書込番号:26166447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/05/02 08:04(8ヶ月以上前)

バックアップ方法
「2段階認証プロセスの電話番号」「再設定用の電話番号」の登録があればSMSでコード受け取ることが可能です
バックアップコードをメモしていればそれを利用することもできます

Google アカウントにログインできない
https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?sjid=9051813481455282957-NC

バックアップ方法がない場合
https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?sjid=9051813481455282957-NC#ts=2402626%2C2402728

バックアップ方法がない場合はアカウントの復元になります
「アカウント復元ページ」に移動します

アカウント復元手順を完了するためのヒント→1.アカウント復元ページに移動します。
https://support.google.com/accounts/answer/7299973?sjid=9051813481455282957-NC

書込番号:26166503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 08:13(8ヶ月以上前)

>タジャシさん
https://gifft.co.jp/2024/02/14/2dannkai/
ログイン方法を選択してくださいで、スマートフォンやタブレットを使用してセキュリティコードを取得をクリックすると進めませんか?

書込番号:26166508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング