『SMS受信できない』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SMS受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

SMS受信できない

2023/07/21 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

スレ主 knkomaさん
クチコミ投稿数:4件

IIJにMNPと同時に端末購入。設定完了して、電話送受、ネット、SMS送信はOKだったが、SMS受信ができない。
SIM入れ直しや再起動、別のSIMに交換など色々やっていたら、受信できるようになったが、2〜3日後に同じ症状。
明日モトローラに連絡し、交換を依頼するつもり。

書込番号:25353714

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 19:23(1年以上前)

>knkomaさん

購入直後なので、ファーム更新などがあったのではないでしょうか?
もし、ファーム更新があったのでしたら、以下の一般的な手順で直るとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17_2
>Q.ファーム更新後、SMS受信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:25353732

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 19:43(1年以上前)

先ほどの一般的な対応で直らない場合は、次は以下を確認されるとよいです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
あたりにあると思います。

その後、御家族などの端末からSMSを送ってみて下さい。

それでも無理でしたら、サポートへ連絡されるとよいです。

書込番号:25353752

ナイスクチコミ!4


スレ主 knkomaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/21 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット
では治りませんでした。

いろいろセットアップしたので
全データを消去(出荷時リセット)
は、サポートへ連絡後考えてみます。

書込番号:25353829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/22 13:10(1年以上前)

素のフリーアンドロイド端末だと、SNSメーセージアプリが無いと使えません。

「+メッセージ(プラスメッセージ)」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.cmail

↑ 電話番号だけでやりとりできるメッセージアプリ!
●auやpovoの他、UQ mobileやMVNO(au回線)でも利用できます

「+メッセージ」は、SMSとEメールのいいとこどり。電話番号で写真もスタンプも送れるau・ドコモ・ソフトバンクのメッセージアプリ!
スタンプや写真、動画のやりとりはもちろん、グループメッセージも楽しめます!

書込番号:25354638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/22 13:17(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>素のフリーアンドロイド端末だと、SNSメーセージアプリが無いと使えません。

本機は、他の端末同様に、メッセージアプリがプリインストール済ですので、特に追加でインストールする必要はありません。
プリインストールのメッセージアプリがありますので、
最初に記載されている通り「受信できるようになった」と記載がある通り、SMSの受信も可能です。

書込番号:25354642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/22 13:54(1年以上前)

ショートメールの範囲だけ受信できます。
ショートメールの プラスの容量は アプリが無い状況では受信しません。

コレは、端末を持っている 本人の確認でお願い致します。
初期化とか意味不明です。

書込番号:25354677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 knkomaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 15:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

サポートへ連絡したら、
・SMSアプリのアップデート
・SMSアプリのデータ削除
・端末の初期
をやってみるよう言われました。

アップデートは対象外、データー削除では変わらずでしたが
端末の初期化で使えるようになりました。

このとき、†うっきー†さんのアドバイスに従い
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしました。

SMSが受信できなくなったときは、旧端末(京セラ)と
USBケーブルで接続し、データ移行したので、それが原因だったのかもしれません。

確認はできませんが、大変ありがとうございました。

書込番号:25356130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/09/15 08:35(1年以上前)

>knkomaさん
私もモトローラのスマートフォンを使用しております。
Androidをアップデートしてからsmsが受信できず色々と書かれていること全部やりました。
工場出荷時に戻すとsmsを受信できますが、1週間ほどで受信できなくなりました。
Android間同士では受信の確認ができますが、iPhoneからの受信や、2段階認証の受信はできないままです。
何度もサポートに確認しても工場出荷時に戻してみてくださいか、リセットしか言わないのでこれはもうどうしようもない問題かもしれません。

書込番号:25423196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/18 22:46(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25386255/

書込番号:25428417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/02 12:19(1年以上前)

今更ですが、情報共有です。
私はMotorolaスマホ使いですが、先日、海外出張があり、その時にダブルSIMなので出張先の国のSIMとIIJmioのSIM(国内で使用)を両方入れていました(IIJmioのSIMも「オン」のまま。ただしローミングは「オフ」)。すると、日本からSMSが届くようになりました。スレ主さんと同じように、私もずっと国内でSMS受信ができずに困っていました。いつも応急措置として、スマホを起動する際にSIMを抜いておき、起動して「SIMが入っていません」というメッセージがでてから強引にSIMを指し、すると2〜3時間SMSが受信できました。
海外から帰国して3週間ほどたちますが、SMSは受信できています。不思議です。理由は、海外でIIJmioを使ったからですが、それ以上は何が原因で帰国後、国内で使えるようになったのか、まったく見当がつきません。

書込番号:25757599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2024/06/13 21:55(1年以上前)

>knkomaさん
>マハトマガンジーさん


購入後にAndroid OSは、最新に、アップデート致しました。
最初は、SMS受信が出来なくなり、e-SIMも削除して本体のリセットで初期化後に、今度は、設定から、RAM4Gを+4GのRAMブーストを選択して8Gを選んで設定した所、2週間普通に電話したりSMS受信出来ております。お試しあれ。

書込番号:25771194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2024/06/13 22:13(1年以上前)

>knkomaさん
>マハトマガンジーさん

本体リセット後は、RAMブーストで、4G+4Gで8Gに設定変更してから、e−SIMダウンロードややSIMを刺して再び使える様にする方が、わずかなタイミングで、また問題が起きるのを防いで良いかも知れません。

もしかしたら、本体をリセットしないでも、RAM8GのRANブーストだけで治る可能性も御座います。しばらく研究してみます。

書込番号:25771218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2024/07/06 18:59(1年以上前)

>knkomaさん
>マハトマガンジーさん

4G+4Gで8G RAMブーストに設定変更しただけで、
SMS受信に、1ケ月経っても問題は起きておりません。

これで、解決だと思います。

書込番号:25800707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング