『SIMフリー版、最新アップデートでdocomo回線が使用不可』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版、最新アップデートでdocomo回線が使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

スレ主 HIRO105さん
クチコミ投稿数:40件

以前からちょくちょくあるのですが、先日配信されたソフトウェアアップデート(ビルド番号: T1TP33.75-96-5)を適用後、docomo物理SIM回線が、「使用不可」のステータスになりました。

別のOPPO端末ではSIMを認識し通話/SMSも問題なく利用できるので、moto g53j 5G側の問題と思われます。
docomoの物理SIMをご利用の方は、ソフトウェアアップデートを少し見送ったほうが良いかもしれません。

書込番号:25497415

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/09 09:26(1年以上前)

ネットワーク関連(WIFI,Bluetooth,モバイルネットワーク)のリセットを行ってみて変化有るか試して下さい

書込番号:25497764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO105さん
クチコミ投稿数:40件

2023/11/09 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。
以下の操作は試しましたが、eSIMのIIJ(Docomo MVNO)回線しか使えない状態は変わりませんでした。

物理SIMの抜き差し
SIMの有効・無効
モバイルネットワーク設定の変更(ネットワーク選択・APN変更・機内モードON/OFF)
端末のシャットダウン後、起動(SIM抜き差し組み合わせ)
端末の再起動(SIM抜き差し組み合わせ)

書込番号:25497899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/09 12:52(1年以上前)

>HIRO105さん
そこまでやってもダメなら物理的にSIMスロットが故障してる可能性もあるかもしれません。可能であれば別キャリアのSIMを入れて認識するかチェックしてみてはどうでしょう? あとは一時的に eSIM をオフにして nano SIM だけで確認してみるとかですかね

書込番号:25497989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/09 13:38(1年以上前)

>>物理SIMスロット不良

可能性有りますね、、

モトローラに相談してメーカー保証期間内修理受けて下さい

書込番号:25498044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gps0115さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/10 07:19(1年以上前)

auですが最近のアップデートで同じらしき症状がでました。
5G用のapn登録し直してもだめで、4Gに落としたら通信できました。同じであれば、たぶんソフト側の不具合かと

書込番号:25499162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HIRO105さん
クチコミ投稿数:40件

2023/11/10 07:38(1年以上前)

ありがとうございます。
私も同じように思います。優先ネットワークを4Gに落としても変わらずでした。

eSIMを無効化すると5Gでベアラを張れるみたいですが、電話やSMSは利用できず、圏外扱いのままでした。

ソフトウェアの修正を待つしか無いですねぇ。

書込番号:25499181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gps0115さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/10 07:50(1年以上前)

確認ありごとうございます。
そうそう、優先変えてもだめで、APNを4G対応端末用に変更しました。

書込番号:25499190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO105さん
クチコミ投稿数:40件

2023/11/10 18:09(1年以上前)

ご丁寧なフォローありがとうございます。

docomoはLTEと5GでAPNが分かれていないようなので、ソフトウェア対応待ちなのかなと思います。

docomo SIMのみで接続をリトライしていると、特定の条件で、データ通信のベアラは張れるようなので、音声側のベアラを張る際に何か良くないことが起きているのかなと思います。

書込番号:25499857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO105さん
クチコミ投稿数:40件

2023/11/11 12:07(1年以上前)

セーフモードというものがあるようで、端末のヘルプ又は、公式のHPの手順でセーフモードに移行すれば、私の環境ではSMSと電話が使用できるようになりました。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/155251/~/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8

セーフモードを終了しても、利用可能だったので、何が原因かよくわかっておりません。

書込番号:25500846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング