『Yモバイル版とSIMフリー版の違い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Yモバイル版とSIMフリー版の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Yモバイル版とSIMフリー版の違い

2023/09/12 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 muirさん
クチコミ投稿数:8件

Yモバイル公式でMNP対象に安くなっている為購入考えています。
自分なりに調べたのですが分からず、皆様のお知恵を頂けたらと思います。

(主に知りたい事)
 @SIMフリー版は物理SIM×2&esimの様ですが、
   Yモバイル版は塞いでないでしょうか?
   
 A使える周波数は同じでしょうか?

複数SIMを組み合わせて使いたいと考えているもので・・・。

書込番号:25420324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 22:14(1年以上前)

>muirさん

Yahoo等で「Reno9 A Y!mobile 違い」で検索するだけで分かる通り、
Y!mobile版は、物理SIMは1つしか利用出来ません。

公式サイトを見るだけでもよいです。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno9-a/specs/
>※ワイモバイルの取り扱い製品は、シングルSIMスロット(nanoSIM+microSD)となります。
>2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
>3G: UMTS(WCDMA) Band 1/4/5/6/8/19
>4G: TD-LTE Band 38/40/41/42
>4G: LTE FDD Band 1/3/4/5/8/12/17/18/19/26/28
>5G: n3/n28/n41/n77/n78

https://www.ymobile.jp/lineup/reno9a/
>機種の対応周波数はPDFをご覧ください(40KB)

docomo,auのプラチナバンド対応なので、特に問題はないかと。


他にも何か不明なことがありましたら、まずは公式サイトをみればよいかと。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

書込番号:25420345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/12 23:22(1年以上前)

>@SIMフリー版は物理SIM×2&esimの様ですが、
  Yモバイル版は塞いでないでしょうか?
   
どのスマホにせよデュアルSIMかどうかは必ず書いているのでチェックする(価格コムのスペックではなく公式のスペック表で確認すること)

今は大半のデュアルSIMスマホが“nanoSIM + eSIM”になってるけど中には従来どおりの“nanoSIM + nanoSIM”とか楽天ハンドとかみたいに“eSIMのみ”なんてものたまにあるので自分に必要なデュアルSIMの組み合わせかもしっかり確認すること

>A使える周波数は同じでしょうか?

各キャリア使ってる電波(周波数)が違ってて(重複もあり)、これが違うと使えるけど圏外の場所が増えるのでこれもしっかり確認する

各キャリア何種類も使ってるけど、絶対にあったほうがいい周波数と別になくても困らない周波数があるので

【使う上で必ずあったほうがいい周波数(LTE)】
docomo : B1,B3,▲B19
au : B1,▲B18(B26)
SoftBank : B1,B3,▲B8
▲はプラチナバンド

↑↑自分の使いたいSIMとスマホがこれが合ってるか確認する

他に5Gだとdocomoだけ“n79”というのをメインで使ってて、これは世界的にどっちかというとマイナーな周波数だから5Gスマホでも“n79非対応”ってのはかなり多い、自分がdocomo/docomo系で5Gも…ってことならここもチェックしておく

どのスマホ、SIMでもこのルールみたいなのは変わらないからしっかり確認さえすれば失敗しないよ

書込番号:25420427

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 muirさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/13 00:31(1年以上前)

>どうなるさん
>†うっきー†さん
早速教えて頂いてありがとうございます。

ワイモバイルでなくメーカー公式HPのスペック表を確認する旨、
仰る通りですね。
また、キャリア別に「あった方が良い周波数」もとても参考になりました。
スペック表とにらめっこします。

格安のサブ機として、SIM保管スペースにもなる機種を探していたところでした。
ひとまずワイモバイル版は止めときます。

スペックは落ちますが、「OPPO A55s」のSIMフリー版(物理SIM×2&esim×1)を
考えたいと思います(ワイモバイルの特価1円セールページでは「SIMフリー版」と書いてありました)。
もしくはIIJmioの110円キャンペーンかな・・・

ありがとうございました。

書込番号:25420506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/13 07:15(1年以上前)

>また、キャリア別に「あった方が良い周波数」もとても参考になりました。
>スペック表とにらめっこします。

補足、
各キャリアで必要なバンドとdocomoの5Gについて書いたけど、4Gが非対応な場合圏外になるのに対して、5Gに関してはdocomo回線でn79非対応スマホの場合5Gでは繋がらないけど4Gでは繋がるので、5Gにならない、なりにくいというのを納得して使うんだったらそれほど問題にはならないよ

docomo系SIMを使う場合
4G:B19非対応のスマホ → 繋がらない場所が出てくるので買わない方がいい(もしくはdocomo以外で使う方がいい)
5G:n79非対応のスマホ → 5Gで繋がらない場所でも4Gで繋がるので4G B19非対応に比べてさほど問題にならない

書込番号:25420677

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング