『oppo reno9a』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『oppo reno9a』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 oppo reno9a

2023/11/04 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件
機種不明

見積もり

楽天モバイルユーザーですが、スマホ(sharp sh-rm12)が古く、固まる、遅い、アプリが突然落ちるetcの不都合が出てきたことから、mnpキャンペーン等を利用して、できるだけ安く機種変することを見当してます。

(希望機種の条件)
1.大型画面(出来れば6インチ後半)
2.防水
3.RAM8G以上
とズブシロなりに絞って探しています。

今候補はOPPO RENO9Aとmoto g52j 5G II(←このスレでも別質問しており、お手数お掛けしております)なのですが、今日自宅近くのソフトバンクショップでyモバイル回線のRENO9Aのmnp見積もりを貰ってきました(添付画像)。

機種代4980円、初月8148円でしたが、「初月高いなあ」とぼやいていたら、PayPayクレジットカードを申し込んだら4000円を現金で返すとのこと、明日まで有効との提案あり、持ち帰ってきました。

(質問)
1.契約後、直ぐに解約しMNPで楽天にもどるつもりなのですが、上記条件はお得でしょうか?
2.上記(希望機種の条件)にあうもので他にお得に機種変する方法は無いでしょうか?

今月中くらいに機種変できればと考えておりまして、お優しい有識者の方いらしたら、何卒よろしくお願いします。

書込番号:25491119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 15:54(1年以上前)

>tokyo.mさん
MNPで良いなら

OPPO Reno10 Pro 5Gの4800円か
Xperia 5 IVの9800円を
スマホデビュープランで月額980円(月額4GB)で良いと思います。契約月は20GBプランの日割り。

店員に教えてあげる方法などは、上記機種の掲示板に記載済です。

スペックが下の、OPPO Reno9にする必要性はないと思いますよ。

書込番号:25491138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/04 16:15(1年以上前)

>tokyo.mさん
おうち割り使えるの?
それでも楽天、好きなんですね。

WEBでヤフーモバイル(ワイモバイルじゃなくヤフーモバイルね!)でエントリーして、9A契約で。
余計なオプションいらないし。

即解はブラックリスト載るかも。
数千円で恥ずかしい。

書込番号:25491154

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/04 17:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
たびたびお世話になります。
向こう1年程度、スマホで通信講座を受講することになり、風呂場でも見れる防水仕様、老眼に優しい大型画面を志向しており、ご提案いただいた2機種とも少し条件に足りておりません。OPPO Reno10 Pro 5Gが防水仕様なら最適だったのですが、
アドバイスありがとうございました。また引き続きよろしくお願いします。

>ニックネーム登録できません2023さん
はい、家にsoftbank airあり、おうち割適用されます。おっしゃる通りでヤフーモバイルの方が安いですね。オプションの有無もそうですけど、店頭見積りだと初月分におうち割入っていないのが大きな差のようです(店頭の人の間違えかなあ)。

ヤフーモバイルならクレジットカード入会不要だし、しばらく検討できそうだし(いつまでキャンペーンやってるんですかね)、メリット大きいです。アドバイスありがとうございました。

なお、「恥ずかしい」とのご指摘、ごもっともですが、今回3年ぶり位の機種変であり、頻繁に短期解約する転売屋ではありませんで、庶民の地道な節約手段の一つとご理解いただき、何卒ご容赦下さい。

書込番号:25491215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 17:21(1年以上前)

>tokyo.mさん
>OPPO Reno10 Pro 5Gが防水仕様なら最適だったのですが、

具体的な条件がある場合は、IPX8は必須で、IPX7以下は不可など、具体的な条件を最初に提示しておくと、
無駄な返信をしなくてよくなりますので、条件がある時は、具体的な数値を最初に書いておくとよいです。

書込番号:25491248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:81件

2023/11/04 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

質問者に注文つける前に、画面サイズ6.1インチのXperia5IV と生活防水(IPX4 )のReno10 Proを進めてる時点で条件にあってません。質問内容をしっかり把握されてから返信されると無駄なやり取りも減ると思いますよ。

1.大型画面(出来れば6インチ後半)
2.防水

書込番号:25491378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/04 19:15(1年以上前)

>tokyo.mさん
「恥ずかしい」発言、失礼しました。
訂正します。

店頭見積りが高いのは事務手数料とオプション分ですね。
WEB申込なら手数料無料です。
逆に解約月は満額請求ですので、見積りより高い請求が来ます。

ちょっとお節介ですが、節約するなら…
新規でPOVO2.0契約(MNPするため。他にあればいらない)
PAYPAYアプリ使えるようにしとく。
PAYPAYカードをポイントがもらえるように契約。
ヤフーモバイルでエントリーして、9Aをヤフーモバイルかワイモバイルの安い方で契約して手数料節約。
初月日割りなんで、開通は月末の方がいいです。
端末届いたら楽天simいれて使う(どっちかをesimにすればDSDVでも。)
どっかに書いてあった210日を月1078円で維持する。
どうですかね?端末入れて13,000円程度、ポイントがうまく還元受けられたら11000円分ですね。

POVOが短期契約になるけど、端末からんでないから…
210日後にワイモバイルからPOVOにMNPできればいいのですが。
思い付きで書いているので、これよりもっといい買い方があると思います。
カードはポイントサイト通すとか、もっといい方法があるはず。
せっかくsoftbank airがあるので、ソフトバンク系のブラックはさけて節約した方がいいと思います。

書込番号:25491393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/04 20:25(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
ご丁寧にありがとうございます。
色々な方法があるもんですね。

ここで掘り下げて質問するのは憚られるので、以後はいただいた内容を参考に、自分で調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25491504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/05 09:45(1年以上前)

解決済みとしましたが、1点だけ質問あります。povoを新規契約し、そこからmnp転出する場合は、一旦povoを端末に入れて開通しておく必要ありますか?
そうだとすると、povo用の端末を用意する必要ありとなりますか?

書込番号:25492140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 10:10(1年以上前)

>tokyo.mさん
>povoを新規契約し、そこからmnp転出する場合は、一旦povoを端末に入れて開通しておく必要ありますか?

SIM未挿入で
povoアプリを起動→メールアドレス入力→届いた認証コードを入力してログイン
左上のアイコン→契約管理→解約・他社へのMNP→povo2.0から他社へMNPする場合→povoから転出する

これでアプリ上でMNP予約番号表示なので、特にSIMを刺す必要性はないとは思います。
刺しておいても問題ありません。

あるとしたら、softbankのスマホデビュープランでMNP転入するために、SIMに電話番号を書き込みたい場合、
この場合は、SIMに電話番号を書き込まないといけないので、挿入する必要があります。


容量無制限(スピードは制限あり)で使えるSIMですので、とりあえず刺して使ったので問題ないと思いますよ。

書込番号:25492163

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 18:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
povo esimで契約し、端末用意せずアプリだけで開通し、mnp転出の予約番号をとろとしたら、smsで認証コード送りますと表示が出て、その先進めません。やはりpovo用の端末が必要ということでしょうかを

書込番号:25509315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 18:36(1年以上前)

>tokyo.mさん
>povo esimで契約し、端末用意せずアプリだけで開通し、mnp転出の予約番号をとろとしたら、smsで認証コード送りますと表示が出て、その先進めません。やはりpovo用の端末が必要ということでしょうかを

すみません。
アプリの利用はSIM未挿入で問題ないのですが、
最後のSMSでの認証コードの受信に、別端末でもなんでもいいので、SMSを受信しないといけないですね。

ですので、何かの端末には入れておかないとダメでした。
アプリを使っている端末とは別でよいです。

書込番号:25509347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 19:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
このpovoでソフトバンクのスマホはじめて割を適用するには、ガラホが必要になるということですよね。エクスペリア5Wが9800円で買えそうなのでお聞きする次第です。

書込番号:25509408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 19:42(1年以上前)

>tokyo.mさん
>このpovoでソフトバンクのスマホはじめて割を適用するには、ガラホが必要になるということですよね。

別のスレッドにも記載しましたが、同じ内容をこちらにも記載しておきます。


MNPの話でしたら、ガラケーではなくガラホでも可能。
電話番号表示以外に、IMEI番号の確認あり。
電話番号を表示した状態とIMEI番号を表示した状態のタブレットでの撮影作業があるため。

難しく考えずに、提供条件書の条件をクリアする必要があると思っておけばよいです。

ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/legal/spguide/price_plan/20g-plan.pdf
※pdfのため、先頭のhは取り除いています。

書込番号:25509417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 19:43(1年以上前)

>tokyo.mさん

店員へ教えてあげる方法などは以下を参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25489454/#25489559

書込番号:25509419

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 19:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございます。近くに暮らす母親がガラホ持ちなので、一時的に借りて乗り換え手続きやって見ます。いろいろとありがとうございました。

書込番号:25509431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング