『KDDI系の取り扱いなし』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,998〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『KDDI系の取り扱いなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

KDDI系の取り扱いなし

2023/06/14 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

SoCのペンディングは予想できたけど、販路が減ったことは予想できなかった。
KDDIは、AQUOS R8 proも見送ったし、ラインアップ絞ってきた。
アップル、グーグル、サムスンのほかはおまけというのが、KDDIの本音でしょうか。

書込番号:25301634

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/06/14 14:45(1年以上前)

AQUOSについてはR6のときに、自社ラインナップに合わないということで取り扱わず、以降AQUOSハイエンドは扱ってません。
AndroidハイエンドラインはPixelは別にして、XperiaとGalaxyがあれば良しなんでしょう。

auに限らずラインナップ増やしても昔ほど端末って売れないし、ラインナップが多いほど分散するので主力メインになっていく感じじゃないですかね。

auの製品ラインナップ見てもAndroidは「Google Pixel」、「Galaxy」、「Xperia」、「Androidスマートフォン一覧」という分け方してますし。

まあOPPO Reno9 Aは認証情報からメーカー型番とSoftBank or Y!mobile型番しか存在しませんでしたし、今回au/UQブランドでの取り扱いは無いんだろうなぁとは思っていましたが。Reno7 Aなんか昨年早々と販売終了させてましたし。
ちなみにauはAQUOS wish2なんかも他キャリアより2か月以上遅く扱いながら、早々と販売終了させてたりもします。

あと未発表のエントリー機OPPO A78 5Gなんかもメーカー型番とSoftBank or Y!mobile型番しか存在してないため、こちらもau/UQでの扱いはないでしょうね。

書込番号:25301659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

2023/06/14 15:06(1年以上前)

KDDIの高橋社長は、田中プロの反動か端末には淡白ですね。
サブスクとかPDCAとかがお好きなようで。

メーカーもメーカーで、
ミドル機を選ぶようなユーザーは現状の性能に満足している、
って言いますけど、現状維持は衰退だよ。

書込番号:25301685

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/06/14 15:20(1年以上前)

売れるブランドのみに絞っていく感じなんだろうなと感じてます。

まあauはオリジナルモデルとか多数出していたHTC、LGですら途中で切り捨てたので、OPPOも仲間入りですかね。そういえばauはXiaomiも最近新しい機種がないなぁと。

書込番号:25301706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

2023/06/14 18:01(1年以上前)

シャオミはいつまで日本にいるのかさえ怪しい。
KDDIが切ったようにも、シャオミが切り捨てたようにも見えます。

もともと日本嫌いで参入は遅かったし、
昨年後半から露骨に新製品の投入ペース落ちてます。
夏の新モデルで彼らの本音が察せられそうです。

書込番号:25301860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング